『指紋認証はホームボタン?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証はホームボタン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

指紋認証はホームボタン?

2017/06/27 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

iPhoneのように押せますか?

書込番号:20999503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/27 11:39(1年以上前)

物理キーではなく、タッチセンサーですね。
設定によりホームを割り当てることは可能なはずですよ。

書込番号:20999525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2017/06/27 12:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
物理キーじゃ無いならフロントに配置しなくても良かったですね…個人的にそう思います。
ありがとうございます。

書込番号:20999565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/06/27 21:13(1年以上前)

>物理キーじゃ無いならフロントに配置しなくても良かったですね…個人的にそう思います。

指紋認証が後ろに付いてるスマホも多いけど、前に付いてる方がどう考えても便利だけどね

難点と言えば画面の枠外になっちゃうから後ろのやつから比べて大きくなってしまうくらい?

書込番号:21000675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/06/29 10:48(1年以上前)

>どうなるさん
に完全同意です。現在F-01F(背面指紋認証)とiPhone7(前面指紋認証)の2台持っており、F-01FをAQUOS Rに変更予定です。
個人的には指紋認証は前面が使いやすいです。特にiPhoneは指をスライドさせる必要もなく親指を置くだけで認証するので秀逸です。
F-01Fは裏の上部にあり、わざわざ人差し指を上まで伸ばして持っていって、さらにスライドさせる必要があり、不自然な動きになっています。一方でAQUOS Rの認証部分は前面ですが、細いのでやはり指をスライドさせないといけないんだろうなぁ・・・
SIMフリーも含めて全て満足する機種は無いですね^^;

書込番号:21004519

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2017/06/29 11:36(1年以上前)

電車の中で吊皮につかまっている時のように片手塞がってると、前面の認証ってし難くないです?
片手で認証できる背面の方が便利だな〜。
尤も、Xperiaのようなサイドの方が自然ですが、ベゼルが太くなるのが難点ですね。

書込番号:21004589

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/29 12:02(1年以上前)

>sandbagさん

個人的には、長くGalaxyメインで使ってたので、前面でも不便はないです。
また、LGやファーウェイなど背面にあるタイプも使いましたが、これはこれで自然に指が行く位置(人差し指を登録すると便利)で使いやすいと感じました。

富士通に関しては、背面でさらにスライドなのでスマートじゃないですね(笑)
まあ、NXシリーズは虹彩認証に切り替えちゃいましたし、ミドルレンジは生体認証自体非対応にしたりと、ちょっと方向性が微妙になってきてますが。

側面は登録する指の角度によっては認識しない場合があるため、私は好みではないかなぁ。
まあ、ユーザーそれぞれの好みであり、どれが正解ってのはないんでしょうね。

書込番号:21004629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/06/29 16:18(1年以上前)

>電車の中で吊皮につかまっている時のように片手塞がってると、前面の認証ってし難くないです?
>片手で認証できる背面の方が便利だな〜。

これがよく分からないんだけど、確かに片手が塞がっているときはあるだろうけどスマホを認証させるときって大半がスマホを使うときで、スマホを使うってことは画面(前面)を指で触るわけだから前のボタンで認証で問題あるように思えないんだけど違うのかな?

考えてられるとしたら、おサイフケータイ的なやつで認証しないと使えなくて、手帳型ケースとかに入れてる場合、背面だと(もちろん背面に穴開きタイプじゃないとダメだけど)パカっと開かずに触れるとかそんな感じ?(まあSIMフリー機だとあんま関係ないだろうけど)

車内で吊革につかまってるときに認証だと、やっぱ普通にスマホを使うためだろうからそういう特殊な使い方とも違うだろうし

個人的に前面がいいって思うのはスマホを平置きにしてる状態でスマホを持たずにタブレット的というか指だけで操作出来るところですね

背面だと一旦スマホを持ち上げないとダメだし…

まあ、スマホ置きっぱなしで指だけで触ることなんかない!って人もいるだろうし、最終的には人によるんだろうけどね

書込番号:21005109

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング