『ハイエンドで出す意味がわからない。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイエンドで出す意味がわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信19

お気に入りに追加

標準

ハイエンドで出す意味がわからない。

2017/07/07 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:4件

順当にスペックアップしているのはわかるが、ただコネである程度売れるから作ってるだけだよね。なんの魅力もない。

書込番号:21025425

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/07 16:43(1年以上前)

ミドルレンジスマホを買ってとうぞ。

書込番号:21025436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/07 16:56(1年以上前)

AQUOSに限らず、魅力を感じる人は高くても購入する、ただそれだけだと思います。
不要なら冬春のミドルレンジや年末登場するであろうミドルレンジの新型を待てばいいですよ。

夏モデルの購入候補の1つでしたが、店頭で見て5.3型の割にサイズがでかすぎなのと厚みがあったため見送りました。
あと、ドコモオリジナルカラーのラベンダーが残念な色味だったのもあります。
スペックは、やっとソニー、サムスン並みになり、今後が期待できるかなと思ってます。

書込番号:21025453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/07 17:08(1年以上前)

スマホは1万円程度から買えますのでお好きな物をどうぞ。

でもハイエンドは気持ちが良いので
一度使うと安いのではダメですね。

車なら軽でもレクサスでもベンツでも走ることには変わり有りませんね。
極論を言えば0円でもボロボロ中古車も買えます。(貰えますかな)
どう受け止めるのかはご本人のご自由です。

満足度レビューでもベールビューが使えないから☆2とか・・
必要性がなくなったから標準化されなかっただけで有り
同じようなアプリは沢山有りご自分で入れれば良いだけで
本体のレビューとしては適切ではありませんね。
悪意なのか無知なのか知りませんが・・・・

書込番号:21025479

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 23:11(1年以上前)

まず製品のレビューとして適切ではありませんでした。お詫び申し上げます。
投稿削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。

私はハイエンド端末しか使用しませんが、例えば発売済みのGalaxyS8や発売予定のiPhone8などと競合できる商品だと思えないというのが感想です。
スペックにつきましては、某社から買い自社で最適化するだけの話で、昔のサムスンS4の様なデザインに新鮮味を感じません。
倍速液晶搭載は先行しているものの結局iPad Proに美味しいことろ持って行かれ、スマホにおいてはハイエンドは当面有機ELが主流になっていくのではないでしょうか。

元シャープファンとしてホンハイの買収はちょっと悲しいですが、それにより世界に通用する端末を期待していたので、個人的にがっかりしてしまい、この度の投稿に至りました。

書込番号:21026262

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/08 00:29(1年以上前)

蓋を開けてみればなんちゃってハイエンドではなく、堅実なハイエンド端末ですから、その部分さえ評価されればGalaxyやiPhoneと引けを取らない端末だと思います。

ストレージもUFS2.1(2.1だから速いというわけではないんですが、結果として速い)を搭載していたり、本体の排熱をコントロールし性能を落とさない設計をしていたり、今までのAQUOSとはまた違った視点で作られている端末です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/07/news122.html

SoC側の要求が高くなった為に底上げ的な現象が起きていますが、それ+αで仕上げている端末に感じられます。
ただ本体のフレームが少し厚すぎたり、ベゼルが広すぎたりとS8と比べると見劣りしてしまうところもありますが中身は一級品かと。

それに個人的には有機ELを載せなきゃハイエンドじゃねぇ、という訳ではないと思っています。
http://www.phileweb.com/review/article/201706/22/2575.html
http://www.phileweb.com/review/article/201706/30/2587.html
本機ではなくXZ PとS8の比較になってしまいますが、色味の再現率の高さは液晶のXZ Pの方がいいという結果があったりします。

ハイエンドを語るには見た目ではなく中身や使用感が一番の重要ポイントではないでしょうか。
見た目、インパクトだけのハイエンド端末では海外では生きていけないと思いますよ。

書込番号:21026430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/07/08 10:02(1年以上前)

まず、実質価格がXperiaやGalaxyと全然うので、そもそもハイエンド呼ぶべきなのだろうか…
シャープのフラッグシップではあるだろうれども、ドコモ夏機種のハイエンドではないのでは。
iphone 7 128GBよりも安いんですよ〜

シャープはハイエンドを出せるブランド力はない、というのであれば同感です。
これでXperiaやGalaxyなみの価格設定にしたのなら「生意気な」と私も反感持つかもw

満足度レビューの評価は、私も予約している身として悲しくなりました。
しかし、一度投稿された以上は、削除の必要はないと思います。

書込番号:21027022

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/08 10:25(1年以上前)

>yabuinukyanさん

実質価格が機種により違うことは、珍しいことじゃないですよ。
2年使った場合の実質価格より、一括での端末価格で判断すべきかなと。
発売後しばらくしたら月サポ増額で、実質価格もまた変わってきますし。

それに実質価格に差があるのは、機種変更と新規のみで、MNPに限っては実質15,552円に統一されてます。

ドコモ夏モデルのフラッグシップは、AQUOS Rを含むスナドラ835搭載の4機種で間違いはないと思います。
ディスプレイの解像度もやっとWQHDになりましたし、1年通して販売するので、冬春はミドルレンジのみの投入になるでしょう(後継は来年夏)。

書込番号:21027067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/08 10:41(1年以上前)

一括で同一価格だとすれば、AQUOS Rは割高に感じますね。
4Kや、エッジスクリーンなどの尖った特徴がないわけですし。
その基準に従えば、XperiaやGalaxyの二択になりますね

書込番号:21027095

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/08 10:52(1年以上前)

デザインや特徴でもうちょっと頑張ってほしかったですね。

デザインに関しては、SH-04Hのデザインのまま後継を出せばいいのに、また変更してでかくなっちゃってますから...。

まあ、フラッグシップ後継は来年なので、次にどのくらい進化するかでしょう。

書込番号:21027123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/08 22:58(1年以上前)

>yabuinukyanさん
今晩は!

私はAQUOS Rを購入しました!ドコモの夏モデルのフラグシップはこのAQUOS Rも含めてXperiaやGALAXYと肩を並べたと思っています。

本体価格や特徴がないと言っていますが、倍速120Hz駆動のIGZO液晶や、エモパーなどかなりインパクトがある特徴ではと思います。

因みに参考程度しかならないですがベンチマークなどもXperiaやGALAXYに引けをとらない数値を叩き出しているのでフラグシップの仲間入りしていますよ!

今作AQUOSはチューニングもバランス良く調整が施されています。

是非触ってみて体感して下さい。

書込番号:21028639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/09 03:43(1年以上前)

>kakakucomreviewさん何故新アカなのか?(笑)解らない。

書込番号:21029008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/09 03:53(1年以上前)

キャリアで同じモデルって抱けでも進化してるんじゃないかなぁ欲を言えば全色同じでキャリアで出せば良かった気がするけど。

書込番号:21029013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ren.AIさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/09 12:14(1年以上前)

今回のAQUOS RはXperiaやGalaxyをガチで落とせるハイエンドになっているな、というのが購入してみての感想。
指名買いするようなユーザーはもう仕方ないとしても、「高性能で見た目がいいヤツ」を望むユーザーの選択肢としてはど真ん中ではないかな、と。
買収されたおかげでやっとケツに火が付いたか、ガラケーではブイブイ言わせていた頃のシャープが帰ってきたかと嬉しく思っちゃいましたよ。
欲を言えば、せっかくだからステレオスピーカーくらいは欲しかったかな。

書込番号:21029763

ナイスクチコミ!5


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 12:23(1年以上前)

レクサスとベンツ

見た目が悪くなりましたね

書込番号:21029775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/09 15:43(1年以上前)

>>マナフィスさん
こんにちは!

私はAQUOS Rを既に予約しました。
皆さんのレビューを読みながら納品を心待ちにしています。

この機種は、触ってみてはじめて、あるいは、使い込んで初めて良さが分かると思います。
良さが分かる人だけが買えばいい。
倍速120Hz駆動も、画面を触ってみれば効果は明らかで、ヌルヌル感やちらつきのなさは圧倒的です。
sky878さんの「堅実なハイエンド端末」という表現はほんとその通りだと思います。

ハイエンドだからGalaxyやXperiaと肩を並べた、などというと、アンチが集まって来るのが嫌なんです。
価格コムの掲示板なのだから、評論家目線ではなく、消費者目線で情報交換した方がいいんじゃないでしょうか?
私は、このスレの存在自体が、意味が分からない。

あと、月々サポートが適用される以上、一括購入価格同士で比較しなければならないという理由が私には分からない。
(SIMフリー端末として使う人がいるのかな??)

>>Ren.AIさん
ほんとそれ。
スピーカーに関しては、Xperiaが羨ましいです。
上下に余白があるのだから、全面スピーカーを付けて欲しかった。

書込番号:21030095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/07/09 18:44(1年以上前)

>>マナフィスさん
マナフィスさんの「XperiaやGALAXYと肩を並べた」という発言を批判しようとした訳では決してないんです。
後から読んで、誤解を招きかねない表現だと思いました。失礼しました。
ベンチスコアの投稿拝見しました。素晴らしいですね。

昔の車でありましたが、「羊の皮をかぶった狼」だと私は思います(笑)。
「ハイエンド」自体が多分に主観的な語であり、論者によっ定義がばらばらになりがちなので、
「デザイン」「質感」「チャレンジ性」といった基準でこの機種がハイエンドハイエンドでないという議論はどうかと。

連投失礼しました。大人しく商品の到着を待ちますモフモフ


書込番号:21030505

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/09 18:56(1年以上前)

>あと、月々サポートが適用される以上、一括購入価格同士で比較しなければならないという理由が私には分からない。

考え方は人それぞれでいいと思いますが、月々サポートは発売してしばらくすると、いつもお決まりで増額されます。
そういう意味では、後から購入したユーザーがお得になります。

また、ポイントや店頭独自の割引を適用すれば、それを引いた後の購入価格に月々サポートが適用されるため、人により実質価格が変わってきます。

そういう意味では、なにも割引を適用していない状態での端末価格で比較すべきなのかなと。

まあ、どれが正解とかはありませんから、一括価格での比較でも実質価格での比較でもいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:21030539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/09 23:36(1年以上前)

>yabuinukyanさん
返信ありがとうございます。

ハイエンドとは?っと言っても結局最初の疑問に辿り着くと思います。

数字上ではXperiaやGALAXYはAQUOS Rを上回っているのは確かでここだけを見れば高性能は言うまでもありません!

しかし実際使ってみないとわからない部分はたくさんあり、使用者が使い勝手がよくトータルバランスが取れた機種こそハイエンドに近いのかな?と思います。

yabuinukyanさんがおっしゃる事も分かります。
AQUOSは今作XperiaやGALAXYに近いたのかなと実感しました。

書込番号:21031407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/10 01:05(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/88555
Motorolaからもスナドラ835がでますね
安定的に高性能な端末が出来るみたいですね835は

書込番号:21031594

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング