『変換について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

変換について

2017/12/16 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:5件

8.0にしてから変換ボタンがキーボード上になくなって、下矢印を押してから変換する感じになって面倒くさくなったのですが仕様ですか?

書込番号:21436450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2017/12/16 15:05(1年以上前)

機種不明

Android 8.0アップデートによる仕様みたいですよ。

書込番号:21436483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 15:10(1年以上前)

ありがとうございます!
全然快適じゃない(笑)

書込番号:21436495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/16 15:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ひよのやまさん
不便な仕様に改悪されたようですね!

これでAQUOSとは、迷いもなく決別できます。
自分事ですが、エモパーを使用して、今日で丁度1.000日ですが、何も喋りません。
誕生日は、昨年と今年は、祝ってくれていません。

書込番号:21436568

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2017/12/16 16:32(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

人に寄り添う商品を目指す割りに、過去機種にあった機能をAQUOS Rでかなり省きましたし、今回のキーボードにしてもイマイチどういう方向なのか...。

書込番号:21436698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/16 16:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
新品に交換された端末も、アプリが起動するのに数十秒掛かっています。
タスクを削除してもアプリが起動していたりとか、起動不審状態です。
グランドともまた、同期しません。

月曜日にドコモショップで、初期化を試してみようかと思っています。

書込番号:21436724

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/12/16 17:45(1年以上前)

>ひよのやまさん
>まっちゃん2009さん
確かにバージョンアップして良くなった所はあるけど文字変換のやりにくさやメール着信音やバイブレーションの細かな設定できなくなったし、何だかな〜って感じですね。もっとユーザーの事考えろや!シャープ&DOCOMO!

書込番号:21436857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/16 17:49(1年以上前)

>両成敗さん
SHARPのユーザーを無視した、端末の開発頭にきますね!

書込番号:21436860

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2017/12/16 17:55(1年以上前)

>両成敗さん

auもSoftBankも同じなので、キャリアというよりはシャープの開発部隊の配慮が足りない感じかなと。

書込番号:21436873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:159件

2017/12/19 21:03(1年以上前)

なんか変換機能に関しては確実に不便になりましたよね・・・。
改行キーや確定キーをでかくしなくていいから変換キーを無くさないでくれっ!!って感じ。

あと、元に戻すのもできなくなっちゃったし、S-shoin2は確実に失敗作と言えるでしょう(笑)
SHARPも開発陣の自己満押し付けはやめて、これらのユーザーの声を取り入れて次のアップデートの際は是非とも!!!改善願いたいですね。

書込番号:21445241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2017/12/21 21:34(1年以上前)

SoftBank版にも提供が開始されたようですが、docomo、auと内容は同じです。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/aquos-r/update/index_8.html

書込番号:21450345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング