『SH01hから買い換え予定』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH01hから買い換え予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SH01hから買い換え予定

2018/02/26 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

SH01hを現在使用しております。
2年半が経ち、バッテリーやプリインストールアプリ(カメラやアルバム等)にも様々な不具合が出てきたのでAQUOSの最新機種への買い替えを検討しています。
検索しても見付けられませんでしたので初歩的な質問で申し訳ないのですが、(アラーム設定時間にマナーモードが解除されて音が鳴る)という設定はこちらにも引き継がれていますか?
代々AQUOSを使用してきたので、基本的なことは大幅に変わっていないとは思うのですが不便になったと感じる点などありましたらご教授下さいませ。

書込番号:21633430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28466件Goodアンサー獲得:4211件

2018/02/26 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考までに取説を

書込番号:21633478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/26 22:08(1年以上前)

>rk105さん
私も以前は同じく01Hを使用してました。Rにしてからは最悪だったWi-Fi感度はよくなりつながるようになりました。発熱やカクツキもなくなりサクサク動きます。ただRになってからはダウンロードした動画や画像を簡単にコピーや移動や編集できてたコンテンツマネージャーが廃止されてます。Googleplayから別のアプリをダウンロードしてコピー又は移動するか、はまたまた本体のプリインストールされてるファイルからSDへ移動又はコピー機能を使うか?です。私は、不用意なアプリはインストールしたくないから本体のプリインストールされてるファイルアプリからコピー機能使ってます。ただ少々慣れが必要かも?また、買った当初はAndroid7.1で使い勝手が良かったDOCOMOメールの受信時のメールの音の動作時間、バイブレーションの作動時間がAndroid8になってから細かく設定出来なくなった。同じくイルミネーションも選べなくなった。等、個人的な感想です。アラームにかんしてはおそらくマナーモードの解除で鳴ると思います。アラーム機能はあまり使用しないからよくわからないです。ごめんなさい。

書込番号:21633513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/26 22:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
毎日使用している設定が排除されていないようで安心しました!

書込番号:21633535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/26 22:22(1年以上前)

>両成敗さん
ありがとうございます
WiFi感度が上がっているのは嬉しいです。01hは家の中でも途切れることが多く中継機を導入した程でしたから…。
コンテンツマネージャーの廃止は結構大きいですね。docomoメールに関しては、やり取りのある数人だけ通知している程度で後は無音設定なので特に困らないかと思います。
AQUOSは毎回2年きっかりで不具合が出始めるので困りますが使いやすいので…

書込番号:21633559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/26 22:31(1年以上前)

>rk105さん
シャープスマホ全般に言えるのは個体差が多いように感じます。かたや不具合出ずに快適に使えかたや不具合がよく出るとか。私のRはAndroid8になってからもこれといって不具合らしきものは出てなくサクサク動き普通に使えるのでアタリのRだったかも?って思います。電池持ちはそこそこだと思います。要は使い方次第で減り方は早いと思います。また、Android8になってからはストーレージ内のキャッシュ削除が自動化されてるからわざわざ手動でキャッシュ削除をする手間が省けました。

書込番号:21633598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/27 06:52(1年以上前)

>rk105さん
機種変更をお考えでしたら、近頃のドコモショップでは頭金が5.400円~8.640円程も掛かります。
AQUOS Rもかなり実質価格が安くなっていますので、購入を検討されるのでしたら、ドコモオンラインショップを利用されたら!頭金と事務手数料が無料になります。

Sh-01hとは、充電器も変更しないといけませんので、お得に購入されたらと思います。

書込番号:21634249

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 09:29(1年以上前)

>両成敗さん
電化製品ですし、それはありますよね。
特に充電しながらいじることが多いのでバッテリーに関しては自業自得な部分があります。
キャッシュ自動削除は有難いです!毎日何度も削除しているので…やはり2年半経つと進化の具合が凄いですね。

書込番号:21634525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 09:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アドバイスありがとうございます!
いつも分割にしているからでしょうか、頭金を支払ったことがないのですが…システムが変わったのですかね?事務手数料は翌月の支払分に加算されてはいましたが。

と、とても気になったことが。
今までの充電器が使えないのですか?!
最低でも3つ(職場用、リビング用、寝室用)は必要なのでそれの出費が大きいような気がします…。

書込番号:21634536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/02/27 14:33(1年以上前)

>rk105さん
私は以前SH-02Hを使用していましたが、こちらの機種に変更した際、microUSB対応のtype-c変換アダプタをダイソー、セリア等の100均ショップで購入しました。

何の問題もなく普通に使えていますよ。家電量販店でも大体500〜1000円位でも売っています。高い充電器を購入する前に検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:21635229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/27 19:02(1年以上前)

>rk105さん
ドコモショップでは、分割払いでも頭金が契約日に徴収されます。
事務手数料は後日請求されます。

ドコモオンラインショップを利用して、ショップと違う事は、下取りの端末を郵送する事です。
後日査定されて、dポイントが還元されます。
また大型電気店では、頭金が殆ど不要の店舗もございます。
下取りもその場でして貰えます。
事務手数料のみは、後日の請求はありますが、店舗独自のキャンペーン等での値引も有る場合があります。
お得に購入されたらと思います。

書込番号:21635841

ナイスクチコミ!4


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 19:30(1年以上前)

>寺代作悟さん
ありがとうございます
頻繁に使用するメイン用充電器を1つ購入して他は当分アダプタで乗り切りたいと思います
地味に正規の充電器はお値段しますからね…

書込番号:21635944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/27 19:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ドコモショップでしか購入機種変をしないのですが、やはり頭金が必要なシステムに変わったのですね!アドバイス頂いたおかげで、お財布の中身に余裕を持つ準備を忘れずに済みそうです^^;

毎回下取りには出さないタイプなこと、機種変時にあれこれプランを見直すタイプなこともあり先程機種の予約と来店予約を済ませました。

現機種(01h)の話になってしまいますが、先程から充電残り80%→0%でシャットダウン→充電してもなかなか回復しない→ようやく30%→急に100%という状態で早急に交換したいところではあります、、、

書込番号:21635983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/27 22:00(1年以上前)

>rk105さん
sh-01hは、1年経たずに保有していた端末二台を昨年4月に、sh-04hに機種変更をしました。
二年間使用しての不具合は、羨ましいです。
1年経たずに不具合で修理ループに入っています。
この三年間半で4回機種変更をしていました。

sh-04hも修理ループが続いていましたが、ようやく落ち着いてきました。
rk105さんも機種変更をされるのでしたら、SDカードへのバックアップとエモパーの記憶のバックアップをお忘れにならないようにしてください。

書込番号:21636466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/28 15:33(1年以上前)

>rk105さん
本日マイドコモショップからメールか有りました。
在庫処分セールで、AQUOS Rの機種変更が一括1円でした。
他はGALAXY S8とdタブd-01hが抱合せで、機種変更0円だそうです。
AQUOS senseも一括1円でした。

dポイントは20%還元率アップサービスが、ショップ独自のキャンペーンで始まりました。
お得に購入できたら良いですが。

書込番号:21638303

ナイスクチコミ!4


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/28 23:19(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
2年ちょうどくらいで不具合が出るなんて!と毎回不満に思っていましたが良い方なのですね…

出来れば新機種まで待ちたかったのですが、そう上手くはいきませんね。完全に故障してからだと何も出来なくなってしまいますし…。OSアプデ不具合で預かり修理経験はありますが、ドコモショップのカウンター混雑で代替品にするのも数時間待ちで仕事に支障が出ましたし。

アドレスやメールもクラウド、写真もフォトコレなので特にSDに必要なことはなさそうです。エモパーは便利さがわからず、オフにしております…^^;

お値段の件もありがとうございました!

書込番号:21639570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/28 23:25(1年以上前)

皆さんご親切にいろいろとアドバイス下さり、ありがとうございました!
最初のマナーモードの件、コンテンツマネージャーの件、充電器の件、頭金が必要になっている件…全て参考になりました。

来週機種変予定ですが、その後また分からないことが出てしまったら質問させて頂きますm(*_ _)m

書込番号:21639589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング