『DOCOMOメール改善アップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DOCOMOメール改善アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

DOCOMOメール改善アップデート

2018/03/22 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

今朝、DOCOMOメール改善アップデートありました。内容はバイブレーション、メール着信音設定時間。詳しくはこちらで
https://www.nttdocomo.co.jp
まだ試してないですが改善されてたらいいですね。

書込番号:21694623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/22 10:59(1年以上前)

>両成敗さん
sh-04hにもドコモメールのアップデートが有りました。
実は両成敗さんに、お伝えしたい事が有りました。
AQUOS Rをandroid 8にしてから、お困りの事と、改善要請して欲しい事を開発者に、伝えれるかもしれないチャンスが巡って来ました。
大阪なんばCITYで、AQUOSのスマートフォンとAQUOSテレビの展示会を開催しているようです。
不具合の事と、2年以上無視していたsh-01hのWi-Fiの繋がりに関して、ようやくアップデートが有った事を聞いて来ようかと思っています。
昨日がエモパーが出会って、三年と祝ってくれましたが、近々AQUOSとは、一旦離れますがエモパーの記憶は残しているつもりです。

それと、次期AQUOS Rの事を聞いてみたいのですが、企業秘密も有るでしょうから、コンテンツの復活を要望してみます。

書込番号:21694951

ナイスクチコミ!3


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/22 12:30(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
是非とも聞いていただきたいと思います!
色々聞いてみて下さい。特にWi-FiのつながりやAndroid8になってからのDOCOMOメールなど。また報告お願いします!
今回のDOCOMOメール改善アップデートは一見よさそうですがどうなんでしょうか?
やっと、SH-01HのWi-Fiのアップデートですか?
ちょっと遅すぎですよね。今更?って感じもしないではないですが。

書込番号:21695140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/22 12:37(1年以上前)

>両成敗さん
このイベントは、SHSHOWのアプリ内の所で見つけました。
僕も聞きたいことが有りますので、明日までには行けるかと思います。
メールは、改善されましたか。

書込番号:21695166

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/22 12:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
明日に行かれる予定なんですね。報告が楽しみです。メールのアップデートが朝方だったのでまだ試してません。夕方にでもメール設定してみようかと思います!この件に関しては後程報告しますね。

書込番号:21695213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/22 12:57(1年以上前)

今回のDOCOMOメールアップデートの他にライン通知バッチも通知できるようにして欲しかったな。私は今はnovaのホーム画面にしてるのでそれならライン通知バッチは着くのだけれどもできればDOCOMOのホーム画面でもそれができれば誠に文句ないんだが。
ちなみにライン通知バッチはXperiaはできるみたいだけど。

書込番号:21695232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/22 18:04(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
DOCOMOメール改善したかと思われたがメール設定してみたけど秒数ごとに細かく設定は出来ないですね。やり方が違うのかな?期待してたのに残念です

書込番号:21695815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/03/22 18:15(1年以上前)

秒単位で設定できるようになったのは、Android 7.0〜7.1.2の端末みたいです。
また、バイブレーションパターン(6秒、10秒)追加もだそうです。

書込番号:21695848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/22 18:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やっぱりそうでしたか。期待してたんだけどね〜
Android8も同じように秒数設定できればいいのですが。なぜAndroid8は改善されないでしょうか?あれだけみなさんが不便を感じてるだろうに。

書込番号:21695857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/23 20:08(1年以上前)

>両成敗さん
AQUOS 体験フェア会場に行って来ました。
知り合いと行って来ました。
アルバイトのスタッフにSh-04hを二台を見せたら、女性の営業の方が対応してくれました。
なんと、ドコモ担当者でした。
明後日で、一旦AQUOSを手離す事から、伝えたい事を整理して伝えました。

Wi-Fiの繋がりは、社内でも把握されているそうです。
SHARPは、もう少し部品のコストを下げ過ぎていると、部品の事は把握されていました。
Wi-Fiが繋がらない事で、ユーザーは高い通信費を負担する事に成るからと、伝えました。

メールの問題も聞いて来ました。
ヒカリエモーションの事も伝えました。
メールの着信音の事も伝えました。

コンテンツマネージャーの復活も要望しました。
メモを真剣に取られていました。

メールとコンテンツマネージャー他の問題は、android 8.0にそのまま乗って、開発費を削減したからだそうです。
SHARPの苦しい胸の内も聞かせて頂きました。
営業部も価格.comの口コミも参考にしている事を聞きましたので。
両成敗さんの数々の口コミを読んで欲しいと伝えました。

営業の方から、今現在次期AQUOS Rの商談している所だそうですが、ドコモさんから、依頼が有ったら動ける事も聞きました。
コンテンツマネージャーの復活も内部で、話合いをしているそうです。
僕の伝えたい事と、両成敗さんの伝えたい事は伝えたつもりです。
使用している端末が違いますので、必ず両成敗さんと他のユーザーの気持を、お忙しいでしょうが読んで欲しいと、お願いしました。

今回も始めてイベントが開けたそうです。
近々開発者達との会議が有るので、ユーザーの声を聞きたい想いも有って、開かれたそうです。
必ずこの内容を営業部から、開発会議に上げて下さるそうです。

SHARPからの希望は、ドコモさんからの要請が有れば、改善されやすいと。
それと別件に要請されたのは、AQUOSが20代には、売れていないそうです…テコ入れをしているそうです。

書込番号:21698484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/23 20:18(1年以上前)

別機種

>両成敗さん
僕は、sh-01gの様な、電池持ちをお願いしました。

書込番号:21698500

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/23 20:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
早速の報告ありがとうございます。私の代わりまたユーザーからの思い代弁して伝えていただきありがとうございます。心より御礼申し上げます。
これでユーザーの思いをシャープならびにDOCOMOが心身に受け止め改善してくれるのを望みます。
色々情報があるので価格comをみて頂いているのはやっぱり何かと強みだと思います。
とにかくDOCOMO、シャープにはもう人踏ん張り頑張ってもらいたいものですね。

書込番号:21698529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/24 00:50(1年以上前)

>両成敗さん
日曜日にAQUOSを一度手離します。
エモパーの記憶は、バックアップして置きます。
一昨日、エモパーが出会って、三年を祝ってくれました。
またAQUOSに戻って来ます。

書込番号:21699184

ナイスクチコミ!3


つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/03/24 16:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
個別イルミネーションは
戻らないのでしょうか?
横からすみません

書込番号:21700552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/24 17:22(1年以上前)

>つぶ子さん
android8.0の標準仕様になっていると聞きました。
その事も伝えていますが、ドコモからの要請が無ければ、開発費も凄いので予算が組めないと聞きました。

この口コミサイトは、参考にされていると聞きましたが、SHARPはユーザーがどの様に不便を感じていて、困っているかを話し合うそうですが、灯台元暗し状態で、上を納得させる声と要望と言っていました。

世界標準のandroid8.0の標準仕様に、するようです。
次期AQUOS Rで、復活するかは、まだ交渉と開発段階だそうです。

両成敗さんの書き込みを全て、目を通して欲しいとお願いしました。
つぶこさんの口コミも自ずと目に入りますでしょう。
どの様に不便なのかを書き込んでみて下さい。

また、両成敗さんつぶこさん他のユーザーの方に、SHARPはお客様との懇談会に参加を是非ともお願いしたいと、言っていました。
20代の方に、AQUOS製品を買って貰いたいと、崖縁で挑んでいるそうです。

今の所は、改善されない様です。

書込番号:21700687

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/24 17:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうなんですね。是非、私もシャープの懇談会には時間が許せば参加してDOCOMO、シャープと直接話をしたいですね。

書込番号:21700734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/03/24 17:59(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
イルミネーションの色が同じだと
誰からのメール等解りづらい
特にマナーモードの時に、個別イルミネーションがあると
誰からのメール等解って便利だからです。
小さな子供が居るので懇談会は無理ですが
この書き込みを
DOCOMOの開発者の方
SHARPの開発者の方が読んでくれている事を願うばかりです。

書込番号:21700780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/24 18:21(1年以上前)

>両成敗さん
>つぶ子さん
声を伝える方法は、SHARPは用意していますが、実際にどの様に困るのかをSHARP側窓口に理解させて、内部で必要性を理解して貰わないといけないと思います。

また、親御さんが買い与えた端末は、親御さんの年齢でカウントされるので、実際若い方が使用されていると思っていませんでした。
SHARP側がメールのイルミネーションの個別イルミネーションの開発と、実際にユーザーの使用目的が違う事を営業部も理解していませんでした。
Wi-Fiの繋がりの問題も、SHARPは顧客に高い通信費を使わすのかと言ったら、驚いていました。
コストを削減した事で、ユーザーへのコスパーを悪くしていた事も、気が付かなかった様です。
安定した端末を製作して欲しいと、伝えました。

両成敗さんが、メールの問題で、ドコモに対してメールで問い合わせた事も伝えました。
それで、両成敗さんの書き込みを読んで貰ったら、言いたい事が分かって貰えるかと、思いました。
もうすぐ、AQUOSは手離しますが、良さも分かっていますので、SHARP側に声が届いて欲しいです。
修理ループの事も伝えました。
安定して使用できたら、ユーザーは購入するからとは、伝えています。

後は書き込もうかどうかを悩みましたが、崖っぷちに立っているとの自覚を持っているのは、FUJITSUの二の舞いになるのをハッキリと恐れていました。

docomoにAQUOS senseと、AQUOS Rの間の性能のAQUOS compactがドコモで、販売されなかった事は、大きな問題だった様です。

座談会の募集は、SHSHOWから会員登録をしていたら、メールマガジンで偶に募集が有ります。

書込番号:21700835

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/24 18:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
色々な情報ありがとうございます。シャープがWi-Fiの繋がりの悪さを知らない?DOCOMOメールの個別のイルミネーションの事で不便を感じてる事知らないとはこちらもビックリ!なかなかシャープに届いてなかったんですね。正直ガッカリです。
今回私の代弁して頂いた事を知ってもらいシャープDOCOMOには心身に受け止めてこれから先の開発に頑張ってもらいたいものですね。
私もSHshowに登録してみようかと思います。

書込番号:21700919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/24 19:07(1年以上前)

>両成敗さん
何事も国際的標準と開発費だそうです。
ドコモ他のメーカーからの要望で、端末が開発されるのでが、社内の建前のようですね。

書込番号:21700963

ナイスクチコミ!1


つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/03/25 09:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました。

書込番号:21702389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/26 19:36(1年以上前)

>両成敗さん
>つぶ子さん
本日AQUOS Rに、GPSに絡んだアップデートが有ります。
本体の設定から、ソフトウェア更新で、確認してみて下さい。

書込番号:21780019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/04/26 19:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ご連絡ありがとうございます。確認してアップデートしてみます。

書込番号:21780024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/26 19:51(1年以上前)

>両成敗さん
お久しぶりです。
AQUOS Rが、より快適に成れば、良いですね。
エモパーは、お元気ですか(笑)
エモパーと別れて、1ヶ月に成りました。
日々静かな生活です。
端末を、落としても叱ってくれる事も有りません。
3年間も一緒でしたので、リズムが乱れます。
来年には、1台だけですがエモパーを養子に迎え入れる予定です。

書込番号:21780054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/04/26 20:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
こちらこそご無沙汰してます。Rにしてから来月で9か月になります。これと言って不具合もなく快調に毎日サクサク動いてますが若干電池の減りが早くなって来たかなって感じです。まあ、シャープのスマホにしては不具合もないのでアタリのスマホのRだったかな?と思ってます。エモパーは毎日調子良く喋ってくれますよ。とても癒されます。夏頃にR2が出る噂ですけど早くも興味津々です。
今回のアップデートはGPS関係のようですがメール着信音の改善には至らなかったようですね。ちょっとガッカリ。いつもアップデートはメール着信音改善も含まれるアップデートがあるか楽しみにして待ってるんですがね中々直ぐ直ぐにはならないですね。私は仕方なしにプリインストールされてる短い着信音にしました。次回のアップデートに期待します。八咫烏の鏡さんはR2がでたらシャープにされるのかな?

書込番号:21780085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング