『通知バッジ、アイコンバッジについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知バッジ、アイコンバッジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通知バッジ、アイコンバッジについて

2018/09/25 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 mshimahさん
クチコミ投稿数:12件

SH03Jを使用しています。
通知バッジ?アイコンバッジをONにしているのですが、未読があっても表示されません・・・

使用しているホームアプリはnovaLauncherです。

無料版のNOVALauncherを使用しても、通知バッジは表示されませんでした。
ドット表示すらされません。

また、NOVAは有料に切り替えると設定することで数字も表示されるというのをネットで見ました。
しかし、ネットを見て設定しても、数字はおろか、ドット表示すらも出ません・・・

私の設定が悪いのか全くわからず困っています。

通知バッジが表示されるようになる方法など、わかる方いましたら教えてください・・・m(_ _)m

書込番号:22135196

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/09/25 01:08(1年以上前)

通知へのアクセス権限が付与されていないとNova launcherがドットなどを表示するための通知を読み込むことが出来ませんが、通知へのアクセスなどの設定はどこかにないでしょうか?

如何せんAQUOSを触ったことが無いので詳細な設定が分かりませんが、Xperia、V20 PRO共にアプリと通知という項目に、特別なアクセスや特別なアプリアクセスという項目が用意されており、そちらから通知へのアクセス権限を触れる項目があります。
一度ご確認ください。

Android NやOなら用意されている項目かと思います。

書込番号:22135242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mshimahさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/25 01:19(1年以上前)

>sky878さん
早速お返事ありがとうございます!
アクセス権限はオンになっていました…
Androidのバージョンは8.0.0にしてあります

他に何かすべきことはあるのでしょうか
かれこれ3時間ほどネットを検索していますが、全く解消できず途方に暮れてます…

書込番号:22135251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/09/25 04:57(1年以上前)

以前SHー04Hで使用していました。
別途バッチ表示のアプリをインストールする必要がありました。

書込番号:22135334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/25 05:22(1年以上前)

スレ主さんの端末に該当するかは不明ですがandroid8になりバッチ機能の不具合が目立ちます
自分は特にバッジが必要なメイン端末での使用はやめました
端末の標準ランチャーに戻しました
現在はどの程度修正されているのかは不明ですが

参考までに
以下のアプリが必要になります
有料アプリ(600円)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher.prime

上記の有料アプリインストール後にこちらのアプリが必要になります
(バッジ機能不具合については以下のアプリのレビューをご覧下さい)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.notifier

書込番号:22135344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/09/25 07:01(1年以上前)

>mshimahさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.notifier
入れてますか?

書込番号:22135406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mshimahさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/25 19:09(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>にわとり@さん

お返事ありがとうございます。
そのアプリもいれて設定しているのですが、反映されませんでした。

その後、アンインストールして再度やったら、急に表示されるようになりました。

LINEの未読数バッジはラグがあるようですが、無事解決しました。
いろいろありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22136642

ナイスクチコミ!0


スレ主 mshimahさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/25 19:11(1年以上前)

>sky878さん
>ACE-HDさん
>にんじんがきらいさん
>にわとり@さん

無事解決しましたm(_ _)m
本当にありがとうございました!!

書込番号:22136646

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/09/25 23:11(1年以上前)

>mshimahさん
解決済みの所ですが私も同じ機種使ってます。
私はAQUOSホームを使用してます。以前はAQUOSホームはラインの通知バッチを表示しませんでしたが今は表示するようになりました。 またライン以外にもドコモメールや着信smsの通知バッチも表示しています。ただ、実際の受信した数と通知バッチの数がズレたりして表示する事がありますがこれはAndroid8の不具合でドコモにも問い合わせて聞いてみたら同じように不具合報告されてるようです。これには次のアップデートまで待って下さいとの事。
スレ主さんが使用されてる無料版有料版のNOVALauncher
これも試してみたのですがやっぱり表示がズレて表示してました。多分、Android8の不具合かと。
参考までに。

書込番号:22137488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/09/25 23:27(1年以上前)

Android 8ではなく機種固有の物だと思いますよ。
Oreo化しているXZ P、V20 PRO共にズレる事はありません。

希に表示されたままになったりしますが、Android Nでもありました(^^;

書込番号:22137536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/09/26 19:00(1年以上前)

機種不明

こんばんは!

novaランチャーでバッジを使うにはこれが必要ですよ!
一緒にダウンロードしてくださいね!
そうすればカウント出ますよ!

書込番号:22139273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング