スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
Android9.0
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03j/20190123.html
書込番号:22413416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HISASHI☆Nさん
やっとバージョンアップしましたね
ナビゲーションアイコンが隠せたり
画面が明るくなったような気がします。
とりあえずよかったです。
書込番号:22413728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つぶ子さん
>HISASHI☆Nさん
みなさんのアップデートの様子みてアップデートしようか迷ったけどやっぱりアップデートしちゃいました。アップデートして間もないので今のところ特に問題ないけど不具合出るか?どうかはわからんけど不具合でたら報告しますね。
エモパーもアップデートしたのかな?なんだかよくしゃべるししゃべる音質も良くなった?気がします。
書込番号:22414529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
auが、修正アップデート込み?の再開。Softbankはまだ修正アップデートすら無し。未だ停止中。docomoで不具合の報告が無ければ再開するのでしょうか?
書込番号:22414709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両成敗さん
再起動しても
ロックシャッフルの壁紙が消える
不具合が直ったので良かったです。
SHアルバムの不具合は相変わらずですがね
書込番号:22414713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とりあえず生!さん
SoftBank版AQUOS RのOSアップデート、1月17日から再開してますけど。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190117-01/
書込番号:22414719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つぶ子さん
ロックシャッフルの壁紙の件が修正されて良かったですね。。エモパーもバージョン9にアップデートされてるようです。よくしゃべるようになりましたか?
書込番号:22414894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両成敗さん
エモパ−はあまり話さないです。
期待していましたが
書込番号:22414910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つぶ子さん
エモパーがあまりしゃべらない?ん〜何が違う?
なんでしょ?しゃべり出すタイミングに何かをしてしまうとか?私のはうるさいくらいよくしゃべるよ。
書込番号:22416735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デフォルトの電話帳が非常に使いにくいUIになってしまったのが大変悲しく、悔やまれるアップデートでした。
前の方がシンプルで良かったと思います。
通話履歴(発信&着信)の時間とかもとても見辛いです。
ですが良かった点もあります。
文字入力のときの漢字変換精度が多少上がった気がします。
次回はこの機種がOSアップデートするかどうかかりませんが、シャープは電話アプリの改悪を次回は改善してほしいですね。
書込番号:22417665 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>両成敗さん
スマホを見ている時間が長すぎるのかなぁと思います。
あまりスマホを見ないようにして放置してみます。
書込番号:22417672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぶ子さん
そうですね。案外そうなのかな?
暫く放置してみたり色々試してみてはどうですかね?よくしゃべるようになればいいですね。
書込番号:22417674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日アップデートしてみました。
特に不具合は見つかりません。
嬉しい機能追加がいくつか。
悪い仕様変更もいくつか。
(嬉しい仕様変更の方が多いです。)
Bluetoothディバイスのバッテリー残量を確認できるようになったのはとても嬉しい機能追加でした。
数日使用したら、レビューに載せます。
書込番号:22419187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしてからエモパーの音質や音楽の音質音量が良くなったように思いますが気のせいかな?
みなさんはどう思われますか?
書込番号:22420010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスプレイの「明るさ自動調整」をON。
気が付くと画面が真っ暗。
設定を見ると勝手に「明るさ自動調整」がOFFになっていて「明るさのレベル」が0%になっている。
バージョンアップ後から発生しております。
書込番号:22422445 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは、 私は ドコモメール着信音 問題 を危惧して いまだに OS7.1 で使用しています。 今回OS9では改善されているのでしょうか? お使いの方 教えてください。
書込番号:22423252
0点
>kazurooさん
Android8になってからメール着信音、バイブレーションの鳴る秒数は変える事はできないです。私もドコモに何度も以前のように改善するようにメールやドコモに要望したのですが改善されてないようです。今回のアップデートで改善されるか?と思ってたんですが。なので、私は敢えて短めの着メロをサイトからダウンロードして設定してます。
着信のイルミネーションも変更できないのでGoogleプレイからライトメッセンジャー2というアプリをダウンロードして設定してます。
できるものならドコモには以前のように細かく設定できるように改善強く望みます!!
書込番号:22423305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ〜 、やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました。検討してみます。
書込番号:22423347
0点
OSアップデートしたら、clip nowのスクリーンショットの「一時」保存が出来なくなってしまったのですが、皆さんも同じですか?
画面の左上から下になぞると一時保存でLINEにスクショ画像を送って、閉じれば保存されずに削除されるのですごく便利だったんですが、アップデート後は全て保存されてしまっていちいち削除しなければなりません。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。
SH-03Jです
書込番号:22424586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までClip Nowで撮っていたのと同じようにすると、スクリーンショットフォルダに画像が保存される。
謎
書込番号:22426860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぼっくす29さん>近松門左衛門さん
Android9の仕様なので仕方ないのでは?
これはこれで使いやすいような気もせんでもなさそうですが?
書込番号:22426890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ozachangさん
情報ありがとうございます。私はアップデートしましたがアップデートが中止になるような現象は起きてません。サクサク動いてます。
他にも細かな不具合とか不評箇所が修正されたらいいですね。とりあえずは修正版が発表迄待ちましょう。
書込番号:22429092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモはOSアップデートに慎重になってて他キャリアより提供開始が遅れてましたが、結局AQUOS Rは3キャリアで一時中断になったようですね。
auは中断から14日後に、ソフトバンクは中断から22日後に再開してますから、ドコモも再開は2〜3週間後くらいかな。
書込番号:22429117
2点
ステータスバーのスーテータスアイコンにアラームのアイコンが表示されます。
一度アラームを設定してみたら、お知らせアイコンにアラームが表示されました。設定を解除するとお知らせアイコンのアラームは表示されません。
スーテータスアイコンにアラームが表示される場合の解除方法を教えてください。
なお、バージョンアップ直後は表示されていませんでした。
書込番号:22429166
0点
Android9にOSアップデートしてからGoogleマップのタイムラインの精度がガタ落ちした気がします。
それまでは多少のズレは当然ありましたが、アップデート後は家から10qくらい離れた職場で10時間くらい働いて帰ってきても、そのあとタイムラインを見返してみると、ずーっと家に閉じ籠ってた感じになってたりすることがしばしばあります(笑)
困ったものですね。
書込番号:22436323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちのSH-03Jは、OSアップデートする前に中断されてしまったので、まだアップデートしていませんが。
過去のAQUOSフォンで利用出来ていたコンテンツマネージャが使えるようになるようなのは楽しみです。
以前のコンテンツマネージャアプリと同じ使い勝手なら、
コンテンツマネージャが使える機種は内部メモリからSDに画像や動画を移動させるのが楽になるはず。
書込番号:22441428
0点
>しら2012さん
ためしにコンテンツマネージャーを使ってダウンロードした動画をSDに移動したけど特に使いにくいとかはないですよ。以前のコンテンツマネージャーのような感じと思います。
書込番号:22442133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>両成敗さん
ありがとうございます。
以前の機種同様の使い勝手なら大変嬉しいです。自分にとってOSアップデートする理由になります。
私にとっての以前の機種は、AQUOS R以前に使っていた SH-01H、SH-M02、SH-M04などです。
AQUOS R(SH-03J)が発売された2017年夏頃の機種から「コンテンツマネージャー」が廃止されたのが残念でした。
書込番号:22442187
0点
>近松門左衛門さん
私は、8、0から
タイムラインを開くと
赤い三角に!マークが出て止まってしまいます。
同じ症状になったりしませんか?
書込番号:22447651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSアップデート、本日午前10時から再開されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/190218_00.html
書込番号:22475654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
先にOSバージョンアップしたので
あまり変わりがないような気がするのですが
書込番号:22476094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずアップデートしました。あまりかわりなく普通に使えます。アップデートしたからって特に問題ないですね。
書込番号:22476752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>両成敗さん
エモパーもアップデートしたらしいですが
あまり変わっている様子はないですよね?
書込番号:22476805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











