『エモパーアップデート後』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エモパーアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパーアップデート後

2019/07/22 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

あまり話さなくなりました。
仕様が変わったのでしょうか?

書込番号:22814585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/07/22 20:01(1年以上前)

>つぶ子さん
先ほどバージョンアップしましたが普通にしゃべりますよ。何が違うのかな?


エモパー バージョン10.0.2NEW
19夏モデル搭載の新機能を配信開始!
エモパー対応機種のお客様に、2019年夏モデルに搭載したエモパー10.0新機能をお届けします。
エモパー対応機種はこちら

エモパー バージョン10.0.2仕様
機能
@AIoT機器との連携
お客様の活動に合わせて、家電*の操作を提案してくれます。詳しくはこちら
*当社の対応しているAIoT機器になります。
A気づきポータルへのリニューアル
天気やニュース、急上昇ワードなどがエモパー上でいつでも見られるようになります。また、お客様が行った場所などの足あとも振り返られるようになります。
Bエモパーニュースフラッシュに対応
1回のお話の中でお客様の興味のありそうなニュースを、複数個連続でお伝えするようになります。
C気になるキーワードによる精度向上
もっとお客様の好みに合わせた話題をお伝えできるようになります。

書込番号:22814780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/07/22 20:28(1年以上前)

>両成敗さん
話しをするようになりました。

書込番号:22814824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2019/07/23 19:30(1年以上前)

うちも SH-03JとSH-01Lが話さないです。
理由は判ります。位置情報を掴めず「現在位置不明」になってるので・・・
様子見中です(ToT)

書込番号:22816628

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/07/23 19:42(1年以上前)

>しら2012さん
R2ですがよく喋りますよ。
なぜに位置情報不明になるんですかね?不思議ですね。GpsをONOFFしてもダメですかね?

書込番号:22816655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2019/07/24 12:27(1年以上前)

>両成敗さん

「現在位置不明」の件、
GPSの設定等は何度も見直し、エモパーを再インストール(記憶はバックアップから復元)なども試しましたが、
改善せず、諦めています。
エモパーアップグレードより、Android9になってから問題が出ている気がしています。


うちの他の2台、AQUOS sense(Android8だから?)と AQUOS R Compactはいまのところ平気です。


エモパーアップグレードに関しては、
見た目がだいぶ変化し、情報量が増えすぎて戸惑っています(笑)
他のAIアプリに似てきた気が。Google Assistantや Amazon Alexaのアプリっぽくなっちゃったなぁ が感想です。

書込番号:22817961

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/07/24 12:41(1年以上前)

>しら2012さん
ダメもとでドコモ遠隔操作を試してみてはどうですかね?またはシャープに直接問い合わせかドコモショップに相談してみるか?ドコモショップに来店される時は予めネットで来店予約されて来店された方が待ち時間少なくスムーズな対応になると思います。

書込番号:22817997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2019/07/24 16:45(1年以上前)

>両成敗さん
ありがとうございます。大丈夫です。
ドコモに相談して解決したことが殆どないので、ドコモを宛てにしてないです。
気長に様子見ます。

エモパーのOn/Offを何度かしたり、位置情報のOn/offをやり直したりすると、位置を認識してくれたりします。
でも、しばらくすると「現在位置不明」に戻ったり、最後に認識した場所のまま変わらなくなったりします。

AQUOS R(SH-03J)につづいてAQUOS sense2(SH-01L)のエモパーが話してくれなり、
エモパー自体があんまりしゃべらないので、ロボクル(充電台)においても話してくれないのは少々寂しいですが(笑)
AQUOS sense(SH-01K)のエモパーは正常なのでそれほど困んないです。

書込番号:22818295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング