『AQUOSRシリーズから5Gスマホが発売されたら』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSRシリーズから5Gスマホが発売されたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSRシリーズから5Gスマホが発売されたら

2019/12/28 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

買いますか?
しばらく様子見しますか?

書込番号:23133887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/12/28 15:22(1年以上前)

AQUOSを持ってるわけじゃないけど、5Gが実際にサービス開始されると最初のうちは大々的にPRされるだろうけど、サービスする側で考えると5G機種を持ってる人が増えないと本格的にサービスを移行(4Gから5G)できないだろうし、全機種が5G対応になって5G機種を持ってるのが普通とかにでもならなきゃあまり恩恵はないと思うよ

XiとかFOMAもそうだったけど、最初の1〜2年は最新のXi(FOMA)に対応とか言っても実験的な感じでホントにXi(FOMA)の恩恵を受けられるようになった頃にはもう最初の対応機種は使ってませんみたいな感じだったからねぇ

書込番号:23133980

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/28 15:27(1年以上前)

スレ主さん
5Gが発売されたら直ぐ買うの?
来春から始まる予定だけど、東名阪と主要都市の一部からだと思うよ?
始まっても、建物内部、上層部、地下とかは電波入るまで5年位かかるんじゃないかな?
高周波数帯だから電波が遠く届かないからね。
料金も値上だろうね?
1000円から2000円位は上がると予想してるけど?
エリアも数年は限定的で電波も届かなくて直ぐ4Gに切り替わるのに5Gの端末買うの?

様子見てからの方がベターだと思けど?

書込番号:23133992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2019/12/28 16:15(1年以上前)

つぶ子さんがどこで利用するかが問題ですね。
5Gサービスが開始されても、初めはエリアが狭く、エリア内でも基地局整備は少ないでしょう。
4Gが始まった時もそうでした。
利用客が多いエリアは速度が出ないことも。
ま、初めはそんなにメットはないでしょう。
出る端末は高くなるだろうし、料金も4Gとは違ってくるのではと思います。

書込番号:23134063

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/28 18:40(1年以上前)

AQUOSなら買わないかな。。
また買うのは田舎までエリア伸びてきてからで良いと思います。
あと5Gは高周波なので遠くまで届かない。間違ってはないけど、
見晴らしが良ければ1km程度は飛ぶ。見晴らしが悪いなら200m程度でも頭落ち。。
この特性にあわせた置局設計がなされる程度分かっていれば良いと思います。

書込番号:23134330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/28 19:47(1年以上前)

>つぶ子さん

>AQUOSRシリーズから5Gスマホが発売されたら

デュアルシム対応にてメモリ2ケタ、ストレージ3ケタでしたら購入するかもしれません。
が、電池の容量を手持ちのASUSでのROG Phone II (バッテリー容量:6000mAh)に伍するくらいのパンチの効いたスペックを期待します。当初は、4GのLTEと併用でしょうし、それだと電池を喰うのは自明にて。

嫁さんが、太平洋の向こう側にてヴェライゾンワイヤレスでの5Gのスマホ端末を利用してますけど電池の持続では及第だそうです。
サムスンのgalaxyスマホ端末を毎年100台購入してます大御所一押しでのスマホ端末にて。

書込番号:23134431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/29 08:48(1年以上前)

>つぶ子さん

お隣のgalaxyスマホ端末のメーカーのお膝元では

https://www.recordchina.co.jp/b746440-s0-c30-d0144.html

>つながらない韓国の5G、その理由は…=ネットからも不満続出

http://dametv3.blog.jp/archives/22543882.html

>韓国、(世界初)#5Gサービス に不満続出で集団訴訟へ【韓国KBS】


嫁さんが帰国しましてヴェライゾンワイヤレスでの5Gスマホ端末をドコモローミングしてますけど、LTEでも3ケタですね。

書込番号:23135320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング