『購入後すぐ処分する場合と、端末補償について』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入後すぐ処分する場合と、端末補償について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

クチコミ投稿数:33件

家族4人でAUガラケーからドコモに乗り換えようと思っていた時にドコモウィズというのがあることを知りました。
子どもの分2台をこの機種で購入を検討しております。
皆さんの書き込みにもよく出てくるこちらの機種を購入して、機種自体はすぐに売却、シムをシムフリーの端末に入れて使うというやり方についてなのですが、書面上こちらの機種で契約していればいいからというのはわかるのですが、例えば売却した機種を購入した人がドコモで契約した場合、うちが契約しているはずの端末を別の人がドコモで契約するとなるとドコモウィズの契約は切れたりしないのでしょうか?

あとは普通に売り飛ばさずに使い続ける場合は端末補償に入ろうと思うのですが、例えば2年くらい使用して壊れて補償を使ってリフレッシュ品に交換またしばらく使って交換を続けた場合この機種が無くなった場合は違う機種で代用になるとは思うのですが、この端末に限らず、補償を使ってずっと使い続ける場合、どのくらいで同じものが無くなり、違うもののとの交換になるのですか?保証を使って新しくなるのなら今後購入しなくていいし絶対入った方がいいなと思ったのですが、スマホの性能的にそのような使い方は限界がありますか?

親の方はエクスぺリアXZに補償を付けて使うつもりでいます。
今は4人全員ガラケーで一人だけ格安スマホのデータプランを使って2台持ちの状態です。
ドコモの利用が初めてなので、補償制度がどれほどいいものなのかわからず、補償でずっと使い続けている人とかいたらどんな具合か教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20984377

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2017/06/21 14:26(1年以上前)

要点だけ抽出して回答します。

>うちが契約しているはずの端末を別の人がドコモで契約するとなるとドコモウィズの契約は切れたりしないのでしょうか?

今後ドコモ側が変な縛りを入れない限りおそらく大丈夫です。切れません。

>補償を使ってずっと使い続ける場合、どのくらいで同じものが無くなり、違うもののとの交換になるのですか?

こればかりは機種の在庫によるので、なんとも言えません。
以前使用していたF-04Gは自分の端末は1年半経たずに別の機種に変更できましたが、家内のは2年経っても同じ機種でした。

補償については、メインの回線については入っておいた方が良いかと思います。
特にハイエンド機種の場合は。
万が一故障で修理となった時の費用が格段に安いです。
※ちなみに先述のF-04Gはは3回修理(無償・無償・5400円)に出して、4回目に交換しました。

書込番号:20984507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/21 14:48(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
sandbagさんが修理したF-04Gは3回修理(無償・無償・5400円)の時は端末保証に入った上での無償だったり、5400円なのですか?

保証サービスに入らなかった場合はメーカーの1年保証のみだと思いますがそれだと普通に使っていて不具合がでたときのみの1年保証ですよね?保証に入らないで落っことして画面が割れた等の場合機種によるとは思いますが修理にいくらくらい掛かるものなのですか?
端末保証はほとんどの方が入ってる物なのですか?

ガラケーより壊れやすそうですし入った方がいいのはわかってるのですが、こちらの機種であれば、保証に入らないで万が一壊れたらSIMフリーの端末を買うというてもいいのでしょうか?

書込番号:20984541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/21 15:17(1年以上前)

ケータイ補償に加入していれば、上限5,000円で修理可能です。
契約していなければ、実費になり数万になることもあるため、sandbagさん
がおっしゃるように契約しておくと安心だと思います。

こちらも参考に
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html?icid=CRP_SUP_delivery_02_M1_to_CRP_SUP_delivery_hoshyo

docomo with対象端末は価格が安いため、実費修理なら逆に買い替えする方が安い場合もあるかなと。
もちろん契約せずに壊れたらSIMフリーを使うという選択肢もありでしょう。

書込番号:20984590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/06/21 15:23(1年以上前)

液晶交換だと、1.5万もしくはそれ以上かかる可能性があります。ケースに入れて使えば、落とした際の破損リスクは低くなります。また、端末保証の交換製品は工場再生品なので、いつ在庫が切れるかはわかりません。
あと、docomo withをSIMフリー端末で利用するためには、端末購入補助なしでドコモと契約を行う必要があります。しかし、月額がかなり高くなるため、この方法を選択するメリットはありません。
SIMフリー端末を選ぶなら、最初からワイモバイルのP9LITEやP10LITEを選んだほうが機種代・月額共に安くなります。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/simcb/?ui_medium=owned&ui_source=ybm&ui_campaign=sim&argument=nDEAcNmW&dmai=0000042_owned_ybm
なお、docomo withで購入するメリットがあるのは、長期間ドコモ製品を使い続けたい人だけです。MNPを繰り返す人は、月サポの高い特売品を探したほうが得です。端末価格はこの製品より上がりますが、Feelにすればより快適に利用できると思います。

書込番号:20984599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2017/06/21 15:25(1年以上前)

最初二回の修理は結果的に初期不良だったので無償でしたが、申し込み段階では5400円を提示されています。
三回目は本体に傷があったので5400円でしたが、補償に入っていないと数万円レペルです。

修理費用についてはメーカーそれぞれ異なるのでなんとも言えませんが、一年のメーカー保証内でもユーザーに責のある故障の場合、例えばガラス割れの修理でも一万円は下らないと思います。

で、当該機種は比較的安い部類なので使い捨てするつもりで補償に入らない、と言う方法もあるかもしれませんね。
Huaweiのようにコスパの高い物に買い換えるのもありだと思います。

書込番号:20984603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/21 15:43(1年以上前)

保証に関しては、他の方達が的確なアドバイスをされていますので、別件でアドバイスをさせて頂きます。

家族割等のドコモの割引は、ご存知だと思いますが、家族紹介で1人に付き10.000dポイントが貰えるサービスが、まだしていたと思いますので、其れも含めて、先にドコモショップで見積もりをして貰って、担当者から名刺と見積もり書面を貰われていましたら、後日契約の時に、他の従業員が対応しても分かる様に、されていたらどうでしようか?

家族4人の携帯電話の登録も大変ですので、お時間の調整もされたら、どうですか?

また、他にも割引が有るからと、質問をしてみられたら如何ですか?

後日請求の事務手数料を家族紹介で、貰ったポイントで支払ったたり、3.000dポイント以上で、携帯電話の使用料に充当できたり、お得な内容がございます。

但し期間限定の付与されたdポイントで、携帯電話の使用料に使え無いポイントも有りますので、ご確認してみてください。

また、ドコモショップか大型家電店で、頭金5.400円程の値引には、応じてくれるかと思いますので、前もって交渉されるべきです。

書込番号:20984613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/21 16:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
端末補償の件は何となくわかってきました。
どっちに使用可少し家族と相談してみます。

家族紹介のポイントというのもあるのですね。ちょっと見てきましたが、いまいちピンとこなかったのでもう少し勉強してみます。
また質問することもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:20984729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/23 03:09(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

docomo withの端末購入で月額料金の割引を受けている回線について、
docomoで正式に機種変更するとかでなければ、
SIMを他の端末に差し替えても、割引はそのまま継続されます。

以前、私自身が解っていなかったところを、
皆様に教えていただきました。

書込番号:21063680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング