『処理速度が遅い』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『処理速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

処理速度が遅い

2017/09/24 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

スレ主 tomhananiさん
クチコミ投稿数:22件

8月14日にガラケーから変えた54才男です。
webで検索して、操作していると、画面が変わるタイムラグによって、
前画面でタップした箇所が無効で、次画面の電話番号発信ボタンが有効になってしまう。
3回経験。おまけに発信の終了ボタンがなかなか出てこない、最悪10コール位鳴らしてしまった。
処理能力はクワッドで良いのでは!?

サクサクは動かない。
主にDAP使用。ゲーム未経験。
いらないアプリの削除はどれだかわからないので数個しか削除していない。
ダウンロードしたアプリはガスととバーミヤンとその他で10個くらい

書込番号:21223347

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/24 07:13(1年以上前)

>tomhananiさん
そもそも、快適な利用したいなら、
SnapDragonの800番台のクアコアか、その他のヘキサコア以上で、メインメモリが3GB以上かな。

書込番号:21223684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/24 09:56(1年以上前)

>tomhananiさん
この端末はRAM 2GB ROM16GBしか有りませんので、容量が直ぐに一杯になってしまうので、不要なアプリはアンイストールされて、使用されてたら良いかと思います。

タスク削除をこまめにしてみてください。
再起動も動作が重いと感じたりしたら、試しに再起動をしてみてください。

電話、メール、検索、カメラ程度の最低限から、1つ1つ試してみてください。
それで改善されるかを試してみてください。

書込番号:21224028

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/24 10:14(1年以上前)

この機種よりGalaxy Feelを選ばれた方が良かったかなと。

arrows Beは、RAM 2GB、ROM 16GB、スナドラ410とスペック低いですから...。

書込番号:21224103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/25 09:21(1年以上前)

スナドラ800番台のCPUでも投稿者さんが書かれているような事が起きるケースはありますよ。

個人的には、RAMは2GBあれば普通に操作するには問題ないかと思います。

端末の状態によりけりだと思いますので、こまめにタスク終了や再起動すれば、投稿者さんが記載されているようなことも改善できるのではないでしょうか。

書込番号:21226722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/27 18:18(1年以上前)

カクカクしたレスポンスですね、前の機種はハイレゾなのに。

書込番号:21233431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomhananiさん
クチコミ投稿数:22件

2017/10/02 00:54(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。
タスク削除等、内訳の詳細を知らないとまずいのかな?と
思うので、なかなか実行に移せません。
再起動は試したいと思います。

いろいろ参考にさせてもらい有難う御座います。

書込番号:21244902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/10/02 07:56(1年以上前)

>tomhananiさん
同等のドコモ版の古いタイプを使ってます。
タスク削除、tomhananiさんがどのような事をおっしゃってるのかわかりませんが、通常四角の履歴ボタンをタップすると出るやつならあまり貯めずに消すほうが省電力です。
なるべく履歴を消すほうが軽くなり、省エネにも良いと思います。再び呼び出すのが面倒かもですが自分は気にならないです。

人によってはいくつも削除せずに使ってるようですが、自分は使い終わったらすぐ消したほうが絶対良いと思います。特にarrows BEはプロセッサやメモリーがあまり余裕ないですから。履歴消去しても使用してないなら特に問題ないと思います。

書込番号:21245151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング