『F05J 生産終了?』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F05J 生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F05J 生産終了?

2018/02/03 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

クチコミ投稿数:6件

ドコモのホームページに入ると
この機種が、発売中と表示されたり 生産終了と表示されたりします。

生産終了の微妙な時期かと思ってます。

となると 次期機種が販売?されるのでしょうか?
また 販売されるなら いつ頃になりますか?

言うのもソフトバンク IPHONEが2月21日~4月21日が2年目で更新猶予期間の為
お聞きしました。
ご存知の方 宜しくお願いします。

書込番号:21566747

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/03 17:13(1年以上前)

少なくとも夏までは出ないでしょうね。

かなり前からカタログでは、ブラックのみになってましたよ。
最新カタログからは製品ページが消え、製品サポートページで生産終了となってるので生産終了は確定、流通在庫だけですね。
製品ページで発売中になってるのは、ドコモがページを削除してないからでしょう。

生産終了の微妙な時期とおっしゃいますが、キャリア次第な部分(端末の売れ行きなど)もあるかと思いますよ。
auのGalaxy S8+は11月頃に生産終了、ドコモはS8+のシルバーが12月に生産終了、1月になりブラックも生産終了になりました。
Xperia XZsもauは確か生産終了、ドコモはシトラスのみ生産終了になってます。

arrows Fit F-01H→arrows SV F-03H→arrows Be F-05Jとマイナーチェンジを繰り返しただけの機種です。
docomo with対象にも関わらず、OSアップデートすら提供されない時点で微妙な機種ですね。
仮に後継を出すならある程度スペックアップさせないと売れないかと。

事業売却になりましたし、arrowsブランドやらくらくブランドは継続するとのことですが、すぐに新機種が出てくるかは微妙なとこかなと。F-02K、F-03Kすらまだ発売前ですし。

書込番号:21566791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2018/02/03 17:20(1年以上前)

在庫が変動する関係で戻っているのでは?と思います。

また携帯の事業を売却した関係で(http://japanese.engadget.com/2018/01/31/arrows/)、このミッドレンジシリーズが続くかは正直不透明なのと、ドコモの新製品案内が直近だと5月から6月なので、4月までに新しい何らかの機種が投入される可能性は低いかなと。

あってもiPhoneやGalaxyなどのごく一部の端末で、ARROWSがそういった変わった時期に投入された事はないので可能性は低いかなと。

書込番号:21566812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2018/03/26 21:43(1年以上前)

F-04Kという富士通の未発表モデルが存在しているようです。
バッテリーパックは2850mAhまたは2580mAを搭載し、wifiはacにも対応するそうです。

https://sumahoinfo.com/post-22031

フラグシップは冬モデルで出しましたから、恐らくF-05Jを置き換えるためのモデルだと予想しますが、これが富士通最後の端末になるのでしょうかね?

書込番号:21706616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/26 21:58(1年以上前)

F-01H→F-03H→F-05Jとマイナーチェンジを繰り返したので、おそらくF-04Kはdocomo with対象モデルでしょう。

Wi-Fiのacは、らくらくスマートフォンですら対応してるので、対応したとしても珍しくありませんし。

今後も端末事業は続けるそうなので、らくらくシリーズやミドルレンジスマホにシフトするような気がします。

書込番号:21706673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/26 22:02(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございました。

購入検討の情報となります。

書込番号:21706693

ナイスクチコミ!2


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2018/04/11 16:25(1年以上前)

F-04KはAndroid8.1、CPUにSnapdragon 450、メモリは3GBを搭載するようです。
CPUはミドルクラスの400番台ですが、1.8Ghzのオクタコアで性能は2016-2017年冬春モデルのarrows NX F-01Jに近いものになります。

ディスプレイは今までの傾向からは5インチ前後のHD液晶だと予測しますが、ストレージは32GBか16GBのどちらかでしょう。
またバッテリー容量はF-05JやF-01Kと同じ型番なことから2580mAで、解像度がHDなので比較的バッテリー持ちは良いかと。


恐らくドコモwithとして登場すると思われますが、あまりゲームをしない人であれば不満を感じることなく使えるものになるでしょう。
まあSnapdragon 410をやめたので不安要素も少なくなりました。

書込番号:21743884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング