『TORQUE G04 au』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TORQUE G04 au』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

TORQUE G04 au

2019/05/13 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:57件

とうとうG04でるみたいですね。
まぁG03でBluetooth接続以外に特に不満ないし、電池交換したばっかだから当面使い続けますが…
買うとすればG05〜06辺りかなぁ。

書込番号:22664214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/13 21:07(1年以上前)

05がない可能性があるので入手しておくべきなのか熟考したいと思います、しかし同じ思考で03購入して今不満点があまりないので現状のままの可能性が高いと思います。

書込番号:22664339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/13 21:20(1年以上前)

G03使いです。

不満のあったカメラ性能が向上していることを期待してます。
今まではWBなどイマイチでしたし、魚眼のほうの画素数が低すぎて写真には使いにくかったです。
どちらも画素数がかなり上がりましたから、画像処理エンジンが良くなっていると期待。

画面サイズが4.6インチから5インチに大きくなったのに、ほんの数mmしか大きくならず重さも数gに抑えたのは見事ですね。
個人的には画面サイズそのままで全体を小さく軽くしてほしかったですが。

一番重要なタフネス性能はG03で充分満足しているので、買い換えはまだ決断できないところですねー。
アウトドアでかなり落としたりしてるのにぜんぜん壊れないので、このシリーズは続けて欲しい!
続けてもらうためにはユーザーが買わないといけないのはわかっていますが・・・(^^;

書込番号:22664377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/14 09:45(1年以上前)

私もそろそろバッテリー購入しようかな♪と思った矢先の発表ですからね
ちょっと迷いますがはっきり言ってG03で不満ないんですよねw
発売は8月ですし少し思案しようと思います。G05まで待つと5G通信になっちゃいますね、おそらく

ところでG04上部に 「QUALCOMM 3G/4G」の表記があるのですが3G通信が復活したんでしょうかね?

書込番号:22665297

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/05/14 10:05(1年以上前)

>はらぺこ丸さん

au VoLTE対応機種は基本的にauネットワークではLTEオンリー仕様ですが、au VoLTE対応機種はSIMロック解除でauネットワーク以外での利用や海外利用時のために3G自体には対応してます。

書込番号:22665336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2019/05/14 10:56(1年以上前)

相変わらずハイスペックで来ないのがどうも釈然としないですな。
長期使用や使い所によっては今この一瞬を逃せないと言う場合もあり得るということ考えると余裕のあるスペックは是非にも欲しいと思うんですがね。

書込番号:22665417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/14 23:30(1年以上前)

g03の側面にも3g|4gの表示がありますね一年近く気付きませんでした。
>しだひるさん

書込番号:22666872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/05/15 07:15(1年以上前)

いいですね04
見た目もかっこいいしタフネス性能やカメラ機能もアップしている
フロントのバンパーが取り外しできるので違うカラーを組み込んで自分だけのオリジナルにできそう

もう衝動的に欲しくなり03から乗り換えることにしました
販売はまだ3か月ありますけど(笑)

手に入れたらご報告しますね

書込番号:22667231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 ラウムとパフにハルさんも 

2019/05/19 11:09(1年以上前)

G04良いですね。

まずデザインと言うか頑丈さは引き継いでいるし、初めからレッドが有るので◎

CPUが無駄に高価なハイエンドでないので◎
価格10万超えなんてムリですからね。

メモリーも4gbのストレージが64gbも◎

バッテリーも交換可能なので◎
但し宣伝文でバッテリー切れたら交換とか表記するなら、スマホ本体を使わずに充電できるチャージャーを出すべきでは?

メインカメラ2400万画素、広角とインカメラが800万画素になり◎
ただ、カメラのレンズの径的に光学性能の限界をとっくに過ぎているので、画像処理エンジンの性能にかかるのですが、
こればっかりは使ってみないと分かりませんね、京セラサイトをみる限り期待出来るかな?

さて後はどんなアプリを入れてくれてるのかも気になりますね、わざわざアンケートまでしてたくらいですしね。


今のG03も広角カメラ以外に不満は無いけれど、価格次第でふらっと乗り換えてしまうかもしれませんね。

書込番号:22676828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/05/21 05:11(1年以上前)

書き捨てのつもりで書いてましたが、やはりレスがつくと嬉しいですね。
しかも結構な数あってびっくりしました。 レス頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m

G04は、G03の正当進化バージョンで、いい感じですよね。 
自分は、まぁ紛失や破損等の不測の事態が無い限り買うつもりは無いですけど、
やっぱ気にはなっています。

ところで、2年近く建ってるG03のシステムアップデートが昨日から始まってました。
セキュリティのアップデートの様です。
ついでにBluetooth接続の不安定さが解消してれば嬉しいですが、駄目だろうなぁ。
それに後継のG04がアナウンスされてる現在、あってもあと1回くらいでしょうね。

書込番号:22681084

ナイスクチコミ!2


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/22 18:10(1年以上前)

bluetoothの接続の不安定さ…

スマートウォッチを初めて設定した時に本当に困りましたが、
電池の最適化でbluetooth関係のアプリが「最適化」されていたので、それを解除したら、
安定して接続されています。
もしも試されていたらスイマセン。

TORQUE G03で満足してますが、完済したらG04に移りそうです(^_^;)
※G03はロック解除したので、MVNOで再利用の予定です。

書込番号:22684310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2019/05/23 09:52(1年以上前)

>saru6さん

ありがとうございます!

自分でやれることは全て試して、ココでも助言求めたり、Playストアで感想書いたらまさかの返信来たので、
アプリの修正してもらったりとかしても駄目だったので、もうこれは機器の相性なのだろうと諦めていましたが、
電池の最適化を外すことはやっていませんでした。 というか、最適化自体は知っていましたが、
アプリが自動で勝手にやってて、自分で設定できるものではないと端から思ってて、
試す考えすら浮かびませんでした。 目からウロコが落ちた感じです。

個人的には、設定のあのGUIは判りにくいと思います。
まぁ、普通イジるものでもないので、あれはあれでいいのでしょうけど…

兎も角、ご提案受けて何回か試したところ安定して接続している雰囲気があります。
(それでも初回は直ぐ勝手に切断されて、直後、自動で再接続して、それは大概成功してる)
ちなみに使ってる機器はハンズフリーイヤホンのJabra mini。 関連アプリはJabra Assist等です。

今までは、接続が、一発で成功したり、10回試しても失敗したりと、あまりにもランダム過ぎて、
対症療法的に、何度も接続したり、初期設定からやり直したりして、その動きが安定してそうと
感じたら、音楽再生(メディア接続)と1617等で通話接続の確認して、成否判定してから使用していました。
よって、車に乗るときのBluetooth接続に、毎回、数分は使っている状態でした…(T_T)

使えないことはないのですが使い勝手がかなり面倒臭い状況だったので、
本当に感謝感激雨あられですわ。 助かりました。 m(_ _)m

 

書込番号:22685692

ナイスクチコミ!1


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/23 20:20(1年以上前)

完全では無さそうですが、少し改善されたようですね。
それは良かったです。

そう言えば以前、ハンズフリーイヤホンのトラブルはよく見かけた気がしました…。

念の為、私が行った変更ですが、最適化解除の他にもう一つありました(^_^;)

@「Bluetooth MIDI Service」と「Bluetooth」を「最適化しない」にする。
A設定→「セキュリティと現在地情報」→「位置情報」→「スキャン」 →Bluetoothのスキャン[ON/OFF]を「OFF」にする。

Aの方は微妙かもしれませんが、、
bluetoothは曲者ですね…

書込番号:22686744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/05/25 10:09(1年以上前)

>saru6さん

Aは、簡単に出来たので既にやってました。あんまり変化はなかったですが… 

電池の最適化の方は、基本的に、最適化していないアプリが表示されて、その表示に、利用不可なんて書いてあり、クリックしても反応しないから、ユーザーとしては、アプリが最適化しているか、していないかを単に確認するためのものと決めつけてました。

@とその他のイヤホンの関連アプリ全て最適化しないにしたら、0〜3回程の再設定で安定接続してくれるようになったので、もうこれでOKですw 

おっしゃる通り、Bluetoothは便利ですけど、一度問題起きると解決するのが結構大変ですね。

書込番号:22689853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2019/08/28 15:10(1年以上前)

今更ですが、G04発売日が決まってG03が投げ売りされていたので購入しました。
Bluetooth接続の不満とは何ですか?
今使っているG02は電話でトヨタ純正のカーナビと自動接続する時に音楽用のiPodと競合して接続できないような状態がたまにあります。カーナビの問題かもしれないと思っていました。

書込番号:22884794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2019/09/09 17:54(1年以上前)

> Bluetooth接続の不満とは何ですか?

先にも書いていたつもりでしたが、再接続時の接続不良です。
状況は、先述を読んで頂ければと思います。

ただ先日、その接続不良多のハンズフリーヘッドセットが、今夏の暑さのせいからくる当方の汗で逝かれまして、新しいヘッドセットにしたら、極々玉に失敗する場合がありますが、基本的に問題なく接続されるようになりました。

今どきでも機器の相性があるんだと思い知らされた気持ちです。

書込番号:22911407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング