『シムロックについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムロックについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

シムロックについて教えて下さい

2017/08/16 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 tama52さん
クチコミ投稿数:2件

家内がワイモバイルで機種変更希望.お財布ケータイ希望.そこで本機ですが結構お高い.私は楽天モバイル使用中で,いずれ夫婦で同じ会社がよいかと思っていたのでMNPでワイモバイルに入り本機購入し家内につかわせようかと.家内はSIMのみに機種変更で,私は現在使用中のシムフリースマホ(シムサイズ異なるので自己責任でアダプタ使用予定)に本機のSIMカード刺して使おうと.ところがワイモバイルに聞いたところ,本機のシムロック解除が必要で,100日とか過ぎないと解除できないと.ワイモバイルの本体にワイモバイルのシムカードだと使えそうなものですが,同時購入だと,本体・SIMカードがペアな感じなのでしょうか?家内が機種変更して入手予定のSIMカードを私が使用中の楽天モバイル本体(ZenFone Go)に刺して使うのは可能でしょうか?どなたか,ご教示お願いいたします.

書込番号:21121451

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/08/16 18:24(1年以上前)

本機はシムロック機種です

楽天モバイルはそのままでは使用出来ません

シムロック解除条件は
*分割支払-----100日後
*一括支払-----即時シムロック解除可能

本体代金を契約時に一括で払えばOK

書込番号:21121625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/08/16 18:27(1年以上前)

SIMのみの契約をした場合、そのSIMをZenfone GOで使う事は可能です

Android5.1のZenfone GOで使い続けるメリット有るかは何とも言えませんが、、、

書込番号:21121633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/16 21:58(1年以上前)

>tama52さん
ZenFone Goの対応周波数
3G :W-CDMA 800(6)/800(19)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)
TD-LTE :
2600MHz(38)
4G :
FDD-LTE:
2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/2600(7)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)

ワイモバイルでの通信バンドはLTEはB1/B3/B8/B11/B28/B41、W-CDMA はB1/B8 です。

バンド8がワイモバイルのプラチナバンドでLTE/W-CDMA ともに対応していますので大丈夫ですよ。(ZenFone Goのカッコ内の数字がバンドになります。)

APNの設定さえ間違わなければ、多分問題なく通信通話できます。


シム契約だけのシムをワイモバイルのX1に差して使えると思います。

シム契約のシムは、シムロック解除はワイモバイルの端末なので必要ないと思います。

シム契約だけのシムだとタイプ1のシムになるので大丈夫だと思います。

実際に試したわけではありませんので・・・


ワイモバイルの店員は、素人が多く言ってることが適当な人が多いいので注意したほうがいいです。

ただ私が絶対大丈夫だと言えないのは、ワイモバイルでもNFC対応シムと非対応シムがあるみたいなことを聞いたことがあります。

シムだけで契約してどっちが来るかわかりませんので・・・

そうゆうのは>舞来餡銘さん の方が詳しいと思います。


X1のシム→ZenFone Go・・・・・OK

ワイモバイルシムだけ契約→X1・・・・OK

だと思います。


実際に試したわけではありませんが、無責任かもしれませんが大丈夫だと思います。

書込番号:21122142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/16 22:12(1年以上前)

>tama52さん
シム契約だけのシムを、ZenFone Goに差した方が間違いなく使えると思います。

シム契約だけのシムはワイモバイルの公式ページに動作確認済機種一覧でのっています。

https://www.ymobile.jp/store/sp/sim/index.html?tab=01


機種名

SIM形状

OS

備考

Zenfone Live (ZB501KL) nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone AR (ZS571KL) nanoSIM Android™ 7.0 -
Zenfone ZoomS (ZE553KL) nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 Max 5.5 (ZC553KL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 (ZE552KL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 Max (ZC520TL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0 -
Zenfone 3 Ultra (ZU680KL) nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 Laser (ZC551KL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 Deluxe (ZS550KL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 Deluxe (ZS570KL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0.1 -
Zenfone 3 (ZE520KL) microSIM/nanoSIM Android™ 6.0.1 -
ZenFone Go (ZB551KL) microSIM Android™ 5.1.1 -
ZenFone Max microSIM Android™ 5.0.2 -
ZenFone Zoom microSIM Android™ 5.0 -
ZenFone Selfie microSIM Android™ 5.0.2 -
ZenFone5 (A500KL) microSIM Android™ 4.4 -
ZenFone2(ZE551ML) microSIM Android™ 5.0 -
ZenFone2 Laser (ZE500KL) microSIM Android™ 5.0.2 -
ZenPad 10 (Z301MFL) microSIM Android™ 7.0 -
ZenPad 8.0 (Z380KNL) microSIM Android™ 6.0.1 -
ZenPad 10 (Z300CNL) microSIM Android™ 6.0.1 -
ZenPad 7.0 microSIM Android™ 5.1.1 -
MeMO Pad7 (ME572CL) microSIM Android™ 4.4 -
ZenPad10 (Z300CL) microSIM Android™ 5.0.1 -
ZenPad 8.0(Z380KL) microSIM Android™ 5.0.2 -
ASUS TransBookT100TAL microSIM Windows 8.1 with Bing
32bit 日本語版 -

ZenFone Go あります。


X1はそのまま使う方が安全です。

書込番号:21122197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2017/08/17 00:37(1年以上前)

SIMのみ契約の場合 n101 NFC対応
X1契約の場合 n111 NFC非対応

先月 SIMのみの契約からX1に変更しましたが SIMカードは強制的に n111に変更されました

n111を以前使っていたSIMフリー化したドコモ SO-01Fに挿しましたが何も問題なく動作します(APNの設定も不要)


>一括支払-----即時シムロック解除可能
これは間違いだと思います 2017年12月1日から実施ですのでまだ無理です

書込番号:21122557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/17 21:18(1年以上前)

大変失礼しました。

NFC対応非対応はあまり関係なさそうですね。

>メンドシーノさん
教えてくれてありがとうございました。

>tama52さん
希望の通り行くと思いますよ。

X1のシム→ZenFone Go・・・・・OK

ワイモバイルシムだけ契約→X1・・・・OK

シムサイズはナノシムで契約して、シムアダプターかませて使用する方がいい思います。

自己責任で・・・

書込番号:21124543

ナイスクチコミ!3


スレ主 tama52さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/18 17:51(1年以上前)

皆様,どうもありがとうございました.

教えて頂いた事を参考に家内と相談して決めたいと思います.
結果出ましたらご報告いたします.

なお,本掲示板をはじめて利用致します.
無礼がありましたら申し訳ありません.

重ねてありがとうございました.

書込番号:21126527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング