『GPS機能が・・・』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS機能が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能が・・・

2017/10/04 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

機種変をして約3か月。
何の不便もなく快調に使ってきましたが、最近どうもGPSの調子が悪いのではないかと思います。
例えばGooglemapやポケモンGOを使っているときに、自分の移動とスムーズに連携していないのです。時には全然違う場所を示したり、ずっと同じところに留まったりと、はじめの頃とは明らかに違います。
これは故障?最近バージョンアップがあったのでその影響?もしくは別の理由?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21252038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/10/05 00:50(1年以上前)

こんばんは、実は自分iphone6で去年なってポケモンgoをやめました。
原因を問い合わせたら他にいれているアプリがなんらかの悪さをしている可能性があると言われましたね。
本体を初期化してもどるかどうか試してくださいと言われやってみましたが改善されず、あきらめました。ちなみに新規登録idで起動すると正常マップになってました。又一からやり直しは流石にいたいですよね

書込番号:21252327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/10/05 01:59(1年以上前)

>スレ主さん
まずは、GPSテストアプリでGPSの状態を確認してください。衛星を一つも掴めてないならソフト的な異常でほぼ決まりです。
『GPS Test』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja

GPSの異常にはハードの場合とソフトの場合がありますが、大概はソフト的な異常のため端末再起動で直ります。原因になっているアプリが特定できれば、そのアプリを強制終了してやれば直ることもあります。
異常なしの状態から異常ありに変化した直後であれば、OSの位置情報設定の「位置情報リクエスト」欄に犯人アプリが登場している可能性が高く、犯人アプリが裏で勝手に動いたときに異常が発生したという状況なわけです。
この欄のアプリをタップして強制終了させGPSが正常に戻るか確認してください。

書込番号:21252427

ナイスクチコミ!4


SUBAPEさん
クチコミ投稿数:1件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/10/25 21:07(1年以上前)

ほかにもやり方があるかもしれませんが、自分のやり方は、グーグルマップを開いて現在地を表示させます。現在地の青い〇の部分をタッチすると左下にコンパスの調整というところがあります。それをクリックして8の字にスマホを振り回すとコンパスの精度が低から高に変わります。これでなおるかと思います。私の場合はヤフーカーナビやグーグルマップの不調でしたがこれでなおりました。また狂うこともありますので、それの繰り返しで何とか対応できるかと思います。

書込番号:21307067

ナイスクチコミ!4


papi0323さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/14 13:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

屋根のないところで(雨天時)

X1の横でFREETELのRAIJINだと…

NEXUS6からX1に機種変して3日目、いつも使っていたYahoo!カーナビを車のダッシュボード上に設置して使うと、自車位置が全く動かず。
アプリを入れ直したり、端末をリセットしたり、基礎設定をしっかり行っても改善せず。
ショップに持ち込み、2回修理をし、2回基板交換して戻ってきましたが、私のX1は未だに車内では動いてくれません。
停止して窓から表に出して5分くらい待つと現在地に戻ってきますが、車内に戻して発車するとそのまんま固まってます。
グーグルマップでも、時折GPS信号が消失しましたとアナウンスが流れます。
きっとこれからも何も変わらないと思いますので、カスタマーセンターと協議中です。

以前にもauのARROWSで同様の事がありましたが、営業さんの提案でhtcに無償交換しました。

書込番号:21357136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/11/17 12:36(1年以上前)

全く同じ事象で驚いたので、書き込みする為に新規ID作成しました。ドコモから乗り換えでX1を持ちましたが、アンドロイド更新してからGPSがおかしくなりました。位置情報は高精度にしてあり、Wi-Fi入れ、SIMカード抜いて再起動しても直らないです。ショップに修理依頼で持って行くと、アンドロイド更新にアプリが追いついていない可能性があるのでアプリ更新を待って様子見て下さいと言われましたが、何度かアプリ更新してますが直らず・・。サポートセンターにメールで聞いても通常24時間めどに返事くるはずが一週間きません(催促メールもしています)ワイモバイルの信用がなくなってきてますが、同じ事象の方で解決された方見えたらぜひ教えて下さい。

書込番号:21364586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/11/22 13:00(1年以上前)

GPS測位不良で2回修理依頼しました。メーカーコメントより現象確認出来ず基盤交換されたみたいですが改善されてません。
グーグルナビやヤフーカーナビが使えないのでイライラしてます。

書込番号:21376792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


papi0323さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/07 14:12(1年以上前)

機種不明

リペアレポートより

誤って別にスレ立ててしまいましたが、12月20日以降順次ソフトウェアヴァージョンアップにて不具合を改善すると、ワイモバイルカスタマーセンターより連絡がありました。
それまではS1を代替機で貸出してもらってます。
アップデートの連絡がありましたら確かめてみてください。

書込番号:21413031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/12/20 22:52(1年以上前)

皆様、書き込みをありがとうございます。
どうもなかなかすっきりせず、Y!mobileに修理を出しましたが基盤交換→改善せずを二回繰り返しました。
あきらめて使ってきましたが、本日のアップデート後、私が問題だと考えていた部分はほぼ解消しました。
このまま調子が良いことが続くことを期待します。

書込番号:21447946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/23 07:40(1年以上前)

私のは駄目です。旧型が2秒で8衛星を捕捉する所で、この機種は数時間経っても一つも捕捉出来ません。これが正常ですって返してくるメーカーは頭おかしいです。

書込番号:21453181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/23 08:08(1年以上前)

機種不明

>runnerrst200さん

そんなに悪いのですか?
同じシャープでもホンハイ製のS1はGPS掴むのは良好です。
何が違うのでしょうかね?

書込番号:21453210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/01/08 03:44(1年以上前)

僕もポケモンゴーユーザーです。近頃手に入れた中古のXperia X Performance ですが、しばらくは素で使ってたんですが、妙に衛星の掴みが弱く、補正の為に、GPSの衛星の数や電波の強度を計測したりする類のアプリを入れると、しばらくは良いのですが、だんだんと掴む電波が微弱になって行き、再起動などをして、A-GPSがクリアになったタイミングで、GPSが一切、電波をつかまなくなりました。こうなると、どんなに開けた場所に長時間放置しても駄目です。今のところ、初期化する以外、手がない感じです。

 初期化も、個人データを残さない方法が一番、確実で、その後も、GPS states やGPS TESTなどを入れてしまうと元の木阿弥になってしまいます。

 今のところ、「GPS常時接続」というアプリで、衛星補足の弱さを時間をかけて補うと、何とか晴天の見晴らしのいい所なら使えるようです。衛星の数や、強度を見るには、Xperia なら電話アプリに*#*#で始まる番号を打ち込むやり方でサービスメニューを呼び出すのを、代わりにやってくれるアプリ(seavice MENU for Xperia)で、Service tests > GPS > GPS Location Test で現在地や衛星の数や電波強度を見る分には、家の環境だと今のところ問題なさそうですが、なるべく再起動はしたくないですね…。

 本体の故障でなく、特定のアプリを使うとGPSが死んでしまうので、何か深刻なバグがあるような気がするんですが、どうなんでしょうかね…。

 なので、良かれと思って入れているGPS周りのアプリが悪さをしている可能性もあるのではないかと。

 ポケモンゴーも、位置偽装対策で、GPS周りのアプリに何か過敏に反応してそうな気もしますが。
 

書込番号:21492443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング