『留守電前のメッセージの設定はできますか?』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『留守電前のメッセージの設定はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件 Android One X1 ワイモバイルの満足度5

電話をかけた人から、一定時間後に何のメッセージもなく呼び出し音が切れてしまうが...と言われました。
どうやら留守電モードになる時に何の案内もないようです。設定を探したのですが見つけられず。これは仕様なんでしょうか。
家族のX1にかけてみたらやはりそうでした。S1では流れるようです。
案内がないと誰も留守電しゃべらないので、どこかで設定できるとよいのですが。

書込番号:21278098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/10/14 20:00(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/414464
http://faq.ymobile.jp/faq/view/202348

↑この辺を見て設定すればいいかと

ワイモバイルって10分無料だけど留守電聞くのは有料だから留守電はさっさとオフにするのがいいね

書込番号:21278222

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件 Android One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/10/14 20:10(1年以上前)

>どうなるさん
調べていただいてありがとうございます。

マイワイモバイルからの設定でできるのは、時間設定だけなんですよね。
あと、S1、X1のグループの設定ではやはり見当たらないですね。
ちなみに最近の機種は留守電の料金は無料です。
留守電なしでもいいんですけど、相手にしてみるといきなりプチンと切られたと勘違いしているみたいで(-_-;)

書込番号:21278248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/10/14 20:20(1年以上前)

>ちなみに最近の機種は留守電の料金は無料です。

あれ?いつの間にか無料になってたの??

書込番号:21278282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2017/10/14 21:20(1年以上前)

最近 改定でもあったのかな?

留守電の利用料は無料だけど 留守電に入ったるメッセージ聞くのは有料だったけど

書込番号:21278455

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件 Android One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/10/15 10:22(1年以上前)

朝一でワイモバイルに行ってきました。最近は少ないスタッフで繁盛しているので平日では待つのが厳しいです。
お店で電話をかけてもらったところ、あっさりとメッセージが流れました。おかしいなあと思い帰宅しましたが、やはり家族のX1からでは流れません。
それでもしやと思い、知り合いのS1を使っている人に電話をしたところ、やはりメッセージが流れませんでした。
つまり流れているメッセージがこの機種を使っている人には聞き取れない状態になっているということで、他機種の人には流れているのでした。帰宅してから気づいたのでまたショップに戻って待つのはちょっとという感じです。

本題ではありませんが、留守番電話サービスは新しい機種では無料になっています。
機種2では録音時と聞く時と二重に料金がいったようですね。

http://www.ymobile.jp/service/answering_service/

書込番号:21279585

ナイスクチコミ!0


zakisiroさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/25 14:49(1年以上前)

ワイモバイルショップにて勤務しております。
店舗の業務端末のX1同士でも同じ症状が確認されました。
※設定アプリ→無線とネットワーク→「…もっと見る」→モバイルネットワーク→「4GLTE拡張モード」をoff
この設定を両方のX1にて行ってみた所、症状改善されましたのでお手数ですがお試しをお願いします。

書込番号:21383943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぽこらさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/26 09:09(1年以上前)

早とちりさん、嘘書かないように。

設定と録音は無料だけど、再生は、無料通話の対象外でお金かかるのは昔から変わってません。
----------------------------------------
留守番電話(無料)
無料で利用いただける留守番電話サービスです。
----------------------------------------
のところに目立つよう無料とだけ書いておいて、そこに有料であることを大きく併記しない悪質さも含めて、一切改善する気はないです。

一応、嘘は書けないので、わざわざ分かり難いように、「ご注意事項」のところに、
----------------------------------------
国内で伝言を聞く際や各種設定を行う際は、お客様のプランに応じた通話料がかかります。渡航先で伝言を聞く際や各種設定を行う際の通話料は、滞在国から日本の対象端末へかけた場合の通話料がかかります。
----------------------------------------
とは書いてあって具体的に通話料とか書いてないですけど、(スーパー誰とでも定額も含めて)無料通話の対象外である点は昔から変わってません。別のページを探し回らないと分かりませんが、「有料(30秒につき20円)」です。

目を皿のようにして探さないと分からないような場所に書いておいて、無料と錯誤した馬鹿な消費者から小銭をせしめるのは、キャリアの常套手段なので、早とちりで人を巻き込まないでください。

なお、月額300円で「留守番電話プラス」に加入すれば、「ボイスメッセージ・アプリケーション」を利用することで、通話回線ではなくデータ回線で留守番電話サービスセンターに録音したメッセージをボイスメッセージとしてスマホで受信可能になりますので通話料は不要になります。
月額300円なので通話料は30秒につき20円ですから、留守電センターの利用が月に15回または、7分30秒以上で元は取れますが、これも、安いとは言い難いです。
これはそもそも、簡易留守録機能(酷いことに Android One にはありませんけど)があれば、不要な料金です。

参考:
留守番電話サービス
http://www.ymobile.jp/service/answering_service/
「だれとでも定額」「スーパーだれとでも定額」「スマホプラン」などご注意事項
http://www.ymobile.jp/plan/info/daretodemo/
よくあるご質問 (FAQ No.300129) [スーパーだれとでも定額]無料対象外の通話を教えてください。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300129

書込番号:21385843

ナイスクチコミ!0


ぽこらさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/26 09:19(1年以上前)

書き忘れましたが、本当に腹立たしいのは、
自ら「ワイモバイルショップにて勤務しております。」と名乗るような方が、
留守電有料の件をスルーされている点です。
これでは、「Y!mobile の中の人もスルーしてるので、本当に無料になったんだ!」とみんな錯誤しますよね。

知っててスルーしてるなら、本当に悪質極まりますし、
知らないなら、勉強不足も甚だしい。
知らないにしてもせめて調べろ!と断罪せざるを得ません。

書込番号:21385853

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件 Android One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/11/26 09:34(1年以上前)

>ぽこらさん

無料と錯誤した馬鹿な消費者です。

ご指摘ありがとうございました。
その注意書きは見ていたのですが、無料通話10分以内なので無料かと思っていましたが
プランのところに下記の記載があるのであわせて理解すれば有料でした。


>●国際ローミング・国際電話(海外への通話)・留守番電話センターへの通話料や(録音料・再生料を含む)やナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)・番号案内(104)などは、当サービスにおける無料通話の対象外です。

虚偽記載で騙す意図はなく、勘違いでしたのでご容赦ください。
重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:21385872

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件 Android One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/11/26 09:36(1年以上前)

>zakisiroさん

ありがとうございました。
その通り設定したところ、うまく聞こえるようになりました!!
家族のものも設定しておきます。
もうあきらめていましたのが助かりました。ありがとうございました。

書込番号:21385877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング