『Kirin960 オクタコアについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Kirin960 オクタコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Kirin960 オクタコアについて

2017/07/01 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:185件

SIMフリースマホの購入を検討しています。
地元のヤマダ電機にZenFone3が展示してあるのを触ってみてこちらの機種しようかなと思っていました。

P10が発売されてカメラがよさそうでこちらもいいかなと思いました。

Try UQ mobileでP9 lite PREMIUMを借りてみましたがスーパーマリオランをやってみましたが
問題なく動いてよかったです。

スマホでは、Miitomoやデレステもやってみたいです。
こちらの書き込みを拝見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000971416/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#20988435

いろいろなアプリをインストールしてみたいです。
SoCはKirinよりクアルコムの物の方がいいでしょうか?

アドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。



書込番号:21011530

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/01 23:43(1年以上前)

安定動作を望むならクアルコム
安価でそこそこならMediaTek
ゲーム系が苦手はkirin
3Dゲームするならkirinはやめときましょう
ゲームやりたいならiPhoneがいいのでは、Wi-Fiモデルの新iPadは安いですよ

書込番号:21011942

Goodアンサーナイスクチコミ!5


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 04:53(1年以上前)

>ゲーム系が苦手はkirin
>3Dゲームするならkirinはやめときましょう

そのとおりらしいですね

ファーウェイ信者のdokonmoも擁護できないらしい

書込番号:21012244

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/02 15:32(1年以上前)

>岡八満さん

おバカさんだね・・・

ゲームではスナドラ835でもiPhoneにかなわない。
iPhoneの性能が高いのでは無くAPIが秀でているから。
Vulkanが普及しないのでandroidはまだ劣勢。

ゲームの要素はGPU性能・アーキテクチャー・ゲームベンダーの最適化
などによって決まるので後発のkirinやMediaTekは特許などの
関係から同じアーキテクチャーに出来ない。

従ってゲームベンダーがSoCに最適化するように作って
貰わないと快適には動かないが近年、kirinなどの普及率が
高まってきたので有名なゲームでは最適化が進んでいる。
それでもmate9でも不適合なゲームは殆どないようだが・・・・

GPU性能はkirinがいくら性能を上げたところで
ゲームの最適化が進まなければ意味が無いので
GPUよりCPU性能を上げている。
(CPU性能はスナドラ835になってやっと追いついたくらい)

kirin960は280Gflops スナドラ820は400-520Gflops
それでもプレステ4Proの4200Gflopsに比べれば1/10の性能でしかない。

何にしてもスナドラ820では発熱が高く835位でないと優位性は少ないと思う。
Vulkanが普及すれば立場は逆転するけど
現状ゲームではiPhoneしかないね。

書込番号:21013453

ナイスクチコミ!21


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 15:58(1年以上前)

そうそう、その手の情報はよろしい
2ちゃんを覗きに行く手間が省ける

ニューハーフの情報は必要ないので勘弁してください

書込番号:21013498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件

2017/07/02 21:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ARM系のCPUの勉強をしてみたいと思います。
SIMフリー端末もフラッグシップになるとお高くなりますね。
友達が、Nexus5Xを購入したので、同じ位のランクの端末を購入しようかと思います。

書込番号:21014386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/03 02:36(1年以上前)

kirinやMediaTekはクアルコム特許料未払いで一部のスマホが出荷停止訴訟起こされてますw(新興国向け中華等出荷分)
新興国向け以外は特許料支払われてます

書込番号:21014992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/04 22:28(1年以上前)

P9 Lite Premiumを使ってみて、問題なかった、とのこと。
私も P9 Lite Premiumを所有しています。
他に、4年前から、 Snapdragon 800番台の SAMSUNG, LGの端末を、
いろいろ使っています。
これ等と比較すると、P9 Lite Premiumは、微妙なところがあります。
(決して悪いわけではありません。比較してしまうと、ということです。)
もし、ヨドバシカメラやビックカメラに行けるようでしたら、
ZTEの AXON 7を触ってみてください。
この機種には、否定的な意見をお持ちの方もいらっしゃいますが、
私はお薦めです。
先日、ヨドバシカメラの Y!mobileの販売員の方が、P10をDSDSで使っておられ、
SIM 1と SIM 2の切り換えの様子を見せていただきましたが、
その部分の処理能力は AXON 7の方が上でした。
写真に関しては、P10の方が優秀であることも、わかりました。

書込番号:21019410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 04:24(1年以上前)

doconmo師匠
iPhone、Android端末ともARM系ですか?

OSもLinux系

書込番号:21019886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件

2017/07/05 08:39(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>とおりすがりな人さん
勉強になりました。

>モモちゃんをさがせ!さん
ZenFone3でSnapdoragon625でもそこそこ動いてくれそうなので、いいかなと思っていました。
Pixelが日本でも買えるようになったら買いたいと思っていました。

ZTE AXSON7よさそうですね
Snapdoragon820よさそうです。

法林岳之のケータイしようぜ!! ZTE「AXON 7」
https://www.youtube.com/watch?v=QI5AHYVEy10&t=2130s
を見てみました。
5.5インチでZenFone3より少し大きそうです。

ビックカメラが高崎にあるのですが、残念ですがちょっと行けそうにないです。

イオンにZTEの下のグレードモデルがあるかもしれないので見に行ってみようと思います。
イオンモバイルで無料スマホ貸し出しがあるようなので借りてみようと思っています。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1067522.html

書込番号:21020146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2017/07/08 04:48(1年以上前)

今、使っているauのガラケーの誰でも割りの更新が今年の9月と10月なので、その時にSIMフリー端末を購入しようと思っています。それまでの間にSIMフリー端末の機種も新しい物が出てくるのかと思います。SIMはLINE MOBILEにする予定です。

書込番号:21026639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング