『通知の鳴動制限について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知の鳴動制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知の鳴動制限について

2017/12/19 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

NFCタグを利用して就寝の際、タイマーセット、通知の鳴動制限をオンオフを自動化したいと考えています。しかし自動化アプリtriggerには鳴動制限の項目はなく、マナーモードやサイレントモードの項目しかありません。メールやLINEの通知音は鳴らしたくはありませんが、電話の着信音は鳴らしたいので通知の鳴動制限は必衰です。他の自動化アプリにも鳴動制限の項目はありません。毎日起きる時間寝る時間が異なるのでスケジュールも組めません。何か自動化出来る方法はありませんか?

書込番号:21444612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/19 17:26(1年以上前)

就寝中は電話の着信音しか鳴らしたくないってことでしょうか?

就寝前にサイレントモードにする、起床したらサイレントを解除するようにします。 → この手法はお任せします。
あとは、自動化アプリに「電話着信があったら、何か音を出す」といったルールを登録する。
ようは、着信音を電話アプリに任せるのではなく、独自に鳴らすのです。

単純にはこれでいけると思います。
おそらく、電話着信をトリーガーにできないような自動化アプリはないと思いますので。
ちなみに私の使っているAutomagic Premiumアプリではサイレントモードの如何にかかわらず自由に音を出せます。

書込番号:21444719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/19 17:49(1年以上前)

追伸

先ほどの方法だと音をどの時点で止めるかの問題を何とかする必要がありますので、音を出す代わりにサイレントモードを解除するようにしてしまう方がいいかもしれません。
その場合は、電話が終わったら再びサイレントモードに戻す処理が必要になりますね。
自動化アプリが終話を検知できるものなら、それは容易ですね。

あと、これに関する自動化アプリのルールを昼間は無効にするような処理も組み込む必要があります。

書込番号:21444757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/19 22:30(1年以上前)

追記

通知の鳴動制限画面を自動化アプリで表示させることだけは可能です。
端末には設定のショートカットというのがあってそこから通知の鳴動制限画面を起動するショートカットをホームアプリに登録することができます。
それを利用して、自動化アプリから「通知の鳴動制限画面」を起動できます。(ホームに張り付けてお必要はありません)
起動方法は自動化アプリの仕様次第です。
ただしオンオフは手動です。

書込番号:21445560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/12/22 03:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。triggerではホーム画面のショートカットを自動化に組み込む事はできませんでした。ちなみにどのアプリを利用していますか?

書込番号:21450910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/22 08:07(1年以上前)

機種不明

>さかんくんさんさん

https://play.google.com/store/apps/details?id=ch.gridvision.ppam.androidautomagic
わたしが使っている自動化アプリはこれです。(有料)
フローチャートのようにルールを設定できて、条件判定で処理の分岐も自由にできるので便利だと思います。
ただ、日本語対応してないので、とっつきにくいのは否めません。

triggerアプリを試してみました。
起動させる対象に「設定のショートカット」が選択できませんが、「通知の鳴動制限のアクティビティ」を直接指定する方法なら可能ですね。
指定するアクティビテイは「com.android.settings/.Settings$ZenModeAutomationSettingsActivity」です。

やりかたは・・・・
カテゴリーで「」アプリケーションとショートカット」&「アクティビティを開く」にします。
アプリケーションを選ぶで「設定」を選択します。
アクティビティを選ぶで「com.android.settings/.Settings$ZenModeAutomationSettingsActivity」を選択します。

これで起動できます。

一応スクリーンショットを載せましたので、赤線で囲ったアクティビティを選択してください。

書込番号:21451099

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/22 09:04(1年以上前)

機種不明

スクショ

>さかんくんさんさん

そのtriggerっていうアプリで、NFCタグや時間でマナーモードに入ったり、切ったりはできるのですよね。

で、>>電話の着信音は鳴らしたいので通知の鳴動制限は必衰です。
という事は、マナーモードでも電話はマナーモードに入らないようにすれば良いのでは?

機種がお使いのHUAWEI P10でないので、こんなメニューが有るのかはよくわかりませんが、スクショのように私の端末ではアプリ単体でマナーモードから外せるようになってるので試してみたら。
マナーモードをオーバーライドするをオンで外れます。
又このメニューは>設定>通知から私の端末は入れます。又、その上の重要度というのは、ちょっと端末をいじらないと出ないので、スレ主さんの端末には無いかもしれません。

書込番号:21451163

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/22 09:43(1年以上前)

>さかんくんさんさん

ゴメン!
上記は無視して。通知するけど音はならん、恥ずかし〜

書込番号:21451216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/12/22 13:01(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。あなたは神だ。あとついでで申し訳ないんですが、画像のオプティマイザのウィジェットを起動するのはどうしたらいいですか?端末管理のアクティビティを探したんですが見つからません

書込番号:21451571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/23 01:27(1年以上前)

機種不明

>さかんくんさんさん
>オプティマイザのウィジェットを起動するのはどうしたらいいですか

オプティマイザとはシステム最適化を行っているらしいのですが、残念ながらどのアプリなのかさっぱりわかりません。
端末管理のようなことをやっているのでとは思いますが、うーむ、何ともはっきりしません。
正直、お手上げです(汗)

そもそも、ウィジェットはホームアプリに張り付けて使うためのものなので、アクティビティ呼び出しで起動できるものなのかさえわかりません。

単純に、ウィジェットを自動処理内で画面に表示さえできれば、実行は画面タッチでかまわないのなら、方法がない訳ではありません。
ただ、Triggerアプリからは無理のようですね。(いかんせん、起動アプリを選択する機能が弱いです)
Triggerでは設定のショートカットから項目を選択して起動アプリとして登録することができませんよね。
それができるなら話は別なのですが・・・・。

もしできたとしても、「オプティマイザ」と、「通知の鳴動制限」を一度に表示しても想定する動作はしてくれないので、意味がないです。
例えば「通知の鳴動制限」→、「オプティマイザ」の順序で表示させると、見た目は添付画像Aのようになります。
わかりやすいようにウィジェットの背景をわざと赤くしています。
そこでウィジェットをタップすると「通知の鳴動制限」画面が消えるのです。

タイマー機能がある自動化アプリなら、間隔を空けて順次表示するとかも可能ではありますが、操作の時間制限が発生しますので現実的ではないですね。
本当に各機能の自動化が必要なのか、再検討することが必要かもしれません。

タクスバーから起動できるサブランチャー(ショートカットを起動する機能のあるもの限定)に必要なウィジェットやショートカットを登録しておいて、ポン、ポン、、ポン、と手動で起動するような手法もあると思います。

ちなみに、ウィジェットをホームアプリに張り付けないで表示するには下記のアプリを使用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ss.popupWidget (ポップアップウィジェット3 有料150円)

このアプリはウィジェットをホームアプリに張り付けすることなく、必要な時にアプリのアイコンをタップするのと同じ感じでウィジェットを表示させるためのアプリです。
そのために前もって、このアプリに必要なウィジェットを登録しておきます。
通常は登録したウィジェットをホームアプリにアイコンとして貼り付けます。
そうしておけば必要な時にホームアプリのアイコンををタップすることでウィジェットが画面に表示されるのです。

今回は、ホームアプリにアイコンとして貼り付けるのではなく、自動化アプリに対して起動するショートカットとして登録させることで、
自動化アプリAutomagicから表示させています。

書込番号:21452943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/12/25 11:46(1年以上前)

色々調べて頂きありがとうございます。自動化は諦めました。

書込番号:21458765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング