『form sim カードに対応して・・・!?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『form sim カードに対応して・・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 form sim カードに対応して・・・!?

2017/06/19 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿になります。よろしくお願いします。
P10 or + を購入して、格安データシムとFOMA バリュープランシムの2枚での使用を考えていました。
ところが・・・
メーカー仕様書に FORMシムカードに対応してないとのコメントが載っておりました。
当方の思惑が崩れ去ろうとしてます! とほほ・・・
皆さんのお知恵を拝借したくお願いします。
どなたか このような使い方をしていませんか? または
他にベターな組み合わせのシムがあるとか・・・
因みに 電話は2〜3時間/月 データ通信用は5G/月程度あれば、今のところ足りてます。
アドバイス、宜しくお願いいたします。

書込番号:20979563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/06/19 13:38(1年以上前)

通話・SMSのみの利用前提なら使えるはずです。同じ注意書きのあるP10でも動作報告があります。
http://jinzin.net/sim-free/huawei-p10-foma-sim.html
ただ、月3時間も電話するなら普通にカケホにした方が安いかもしれません。

書込番号:20979595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/19 16:47(1年以上前)

FOMA SIM(3G)ではネットが出来ないってことだと思うよ

電話:FOMA
ネット:格安SIM

↑この組み合わせなら問題ないかと…

ちなみに、FOMA(docomo)を残してるということは、docomoのメールを使う必要があるとか長年契約してるから続けたいとかそういうことかな?

2枚使えるスマホで2枚に分けると「得だ!」「得なはずだ!」って思ってる人も多いみたいだけど、単にそういうことだったら別に得というわけでもない気がする

2〜3時間の通話が例えば30分くらいを5〜6回なのか10分程度の電話を10〜20回なのかによっても変わってくるけど、docomoに拘りがあるならカケホも含めたプラン見直し、そうでなければワイモバイルあたりに乗り換えがいいような気がする

書込番号:20979869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/06/19 17:33(1年以上前)

ありりん00615さん、どうなるさん ご返事有難うございます。

シムのさし間違いをしなければ、FOMAシムでも使えるということで、P10 or + で機種の選択しようと思います。
プランに関してはもう少し調べようかと思います。
参考になるご回答有難うございました。

書込番号:20979945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/19 18:18(1年以上前)

公式サイトに記載されている以下の内容は、
>本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。
記載されている通り、通信専用SIMのことになります。
LTE端末ではFOMAでSPモード通信が出来ませんので、通信専用SIMでは、何も利用出来ません。

FOMAの通話も可能なSIMであれば、他のDSDS機同様に、ダミーSIM等とセットで利用することで、通話とSMSは利用可能です。(P10で利用可能でした)
メーカーでは、FOMAに限らず、各SIMでの動作確認などは行っていませんので、どのSIMも自己責任での利用となります。(SIMとのセット販売でない場合)

バリュープランSSを利用する場合は、家族間無料通話以外での発信は毎月25分以内の人でないと、費用が発生してしまいます。
無料通話以外の発信で3時間も利用するなら、FOMAにする必要はないと思います。
FOMAのカケホーダイなら、指定外デバイス料が加算されてしまいますので、Xiで契約したのでよいかと。(トータルの料金は同じです)

FOMAで安くしたい人は、無料通話以外の発信が少ない人が、指定外デバイス料がかからないバリュープランを利用することでメリットがあるだけです。
それ以外の人にはメリットはないかと。

通話が多いなら、yモバイルなど、SIM1枚にしてしまった方が、2枚にするより安いかもしれません。
通信量が少ないなら、明日からはじまる(申し込みは今日から)、LINEモバイルの、10分電話かけ放題オプションとか。
http://mobile-blog.line.me/archives/18162596.html


P10や本機のLTE端末を持ち込んでバリュープランを契約する方法を店員に教えてあげる方法や、P10や本機でのFOMAの設定などは以下の動画に纏めています。
Huawei P10(VTR-L29) No.4 FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません。

書込番号:20980033

ナイスクチコミ!3


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/19 21:25(1年以上前)

機種不明

P10 plusを持っています、私の場合は

SIM1・・・biglobe 6ギガプラン(SMS付、月額1697円)
SIM2・・・バリュープランSS(月額989円、iモードもSPモードも契約していません)

で運用できています。OCNモバイルONEでも使えました。
2枚運用が6/18から始まったばかりなので
確かなことは申し上げられませんが、
異常なバッテリ消費は今のところなさそうです。

私は先日これをやりたくてドコモショップで
2時間待ってSIMを交換してもらいました(手数料2160円)。

書込番号:20980484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2017/06/20 09:44(1年以上前)

おはようございます。
†うっきー†さん、いろいろな情報有難うございます。
特に動画のアドレスをご提示いただき、助かるのと同時に勉強にもなりました。
世の中、いろいろな方がおられ・・・発売前からいろいろと試され、それを公開していただけて大変うれしい限りです。
ますますこの機種を選んでよかったと…まるで、ご褒美をもらった感じです。(笑 余談です!^^;)

花龍さん、実体験を聞かせていただき、 有難うございました。
まさに自分が描いてたもの、そのものでした。

一時は、がっかりして、萎えてた気持ちでこちらに投稿し、皆さんからの返信をいただき・・・
一時CMで流れてた・・・元気ハツラツ、ウルトラC! の、アドバイスで生き返る心地でいます。
今後は、無駄な電話とか金のかかる電話は、極力避けて・・・ 手短で、要領よく、また アプリからの音声通話を利用しようと反省してます。 せっかくの格安シムを使いながら、料金気にせずに電話してるのは…変ですものね!

初投稿で皆さんからの貴重なアドバイスをいただき、うれしい限りです。
有難うございました。

書込番号:20981641

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/20 19:21(1年以上前)

cappuccino_kiaroさま

書き忘れました。

LINEの年齢認証をNTTドコモの契約で行うには、SPモードを契約している必要がありますので注意が必要です。私は年齢認証していません。知り合いはどうしても必要なので一時的にSPモードを契約すると言っていました。

あと、0simのSMS無しを持っていますので何日か入れておいて異常な電力消費が無いかどうか確認してみます。これで問題なければMVNOのSIMはSMSは必須でなくなると思います。

書込番号:20982603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/21 09:37(1年以上前)

花龍さん、追加情報ありがとうございます。

300円/月ですが、SPモードは無しにしようと思ってます。
ってか・・・
我慢できずに、昼ごろに Plus を注文しちゃいました! (^_^)v

追加情報を先に見てたら、注文はペンディングになってたかな。。。^^;
多分、何の問題もないですよね!? 
正常な電力消費でありますように…

書込番号:20983996

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/21 12:22(1年以上前)

>300円/月ですが、SPモードは無しにしようと思ってます。

ちなみに、SPモードは日割りが効きますので、LINEの年齢認証の時に1日だけ契約して認証後すぐに解約すれば10円程度で年齢認証は可能となっています。
ドコモのキャリアメールが不要ならなしで良いと思います^^
契約しておけば、SIMなしでの運用だろうが、パソコンだろうが、自由にドコモメールが利用できるので、キャリアメールが必要な人には便利な程度ですし。

書込番号:20984273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/21 18:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
> ちなみに、SPモードは日割りが効きますので...

情報、有難うございます。
1日だけでも、利用することが出来るんですね。
知ってるのと知らないのとでは、事の前では大いに価値がありますね! その代わり、後で知ってがっかりなんてことも…
皆さんからのいろいろは情報はありがたいです。 他のスレなども拝見しながら、知識を広めていけたらと。。。^^

書込番号:20984903

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/27 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

0sim(SMS無し)

biglobe(SMS付、オートコネクト有)

biglobe(SMS無し、オートコネクト有)

biglobe(SMS無し、オートコネクト無し)

cappuccino_kiaroさま、みなさま

お待たせいたしました。いろいろとあってやっとデータが揃いました。というか、
どうしてbiglobeのSIMだけ電力消費が激しいのかと疑問に思っていて
何度も条件を変えて一日様子を見ていました、そのため書き込みが遅くなりました。

オートコネクトをアンインストールしてからバッテリーの持ちが改善されました。
SMSは無くても問題なさそうです。明日も様子を見てみようと思います。

ワタシ的には、biglobeのSIMではオートコネクトは使わないほうが良いという結論に至りました。

書込番号:21001032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/01 16:03(1年以上前)

>花龍さん

気になっていた、バッテリーの異常消費にめどが立ってよかったですね。

二日前に ドコモに行き、契約してきました。
sim 1 DTI シム
sim 2 バリュープラン SS
花龍さんと同じ内容だと思います。
それにしても。。。ドコモの店員にはお手上げでした!
説明くどいし、口調もきついし。。。お客をかき集めるのに必死の様子! 
まぁ、どこも一緒なのかもしれませんが・・・
解約じゃないんだから。。。もっと気持ちよく受け入れてもらえないものでしょうかね〜

昨日から、データの移動やらでまだつかってる状態ではないですが…
なるべく長く使い続けていけたらと、思ってます。

皆様の情報提供・アドバイスのおかげで、これからのP10との生活が楽しめそうです。
有難うございました。

書込番号:21010765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング