『デフォルトのメーラーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトのメーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デフォルトのメーラーについて

2017/07/11 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

P10 Plusのデフォルトメーラーで、会社のメールを受信するように設定しています。
会社のメールサーバはMicrosoft Exchange です。普通に送受信はできるのですが、少々困ったことが。
他のみなさんと同じように、私も送信者別にフォルダ分けをしています。
デフォルトメーラー上でもそれが反映されているのですが、[受信トレイ]にメールを受信したらちゃんと、自動受信→通知をしてくれるのですが、下層フォルダへ振り分けられたメールは、自動受信をせず、自分から読みに行かないと(フォルダ更新しないと)受信してくれません。受信設定は[フェッチ]です。
下層フォルダでも自動受信してくれるように設定できないでしょうか?
ちなみにiphoneでは普通に受信できてました。同じ環境で、やり方が分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:21034845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/11 12:31(1年以上前)

これ持ってないんだけど、かゆいところに手が届く系のメーラーに変えるといいんじゃないかな?

書込番号:21034924

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/11 22:49(1年以上前)

こんばんは
OCNで試してみましたが、ご指摘の通りでした。
これは確かに不便ですね、おそらくは、このアプリの仕様に思います。

メーカーがそういう使い方まで考慮に入れていなかったのかもしれませんね。
電力消費を抑えるために受信トレイしか見に行かないようにしたとか…

書込番号:21036435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/12 19:52(1年以上前)

>どうなるさん
やっぱりそうなりますよねぇ。
アンドロイドのメールアプリは色々あるので、ベストな物を探し中です。


>花籠さん
やはり、私だけの現象ではないのですね。
うーん、メールの未読と既読も、題名が若干太字か細字かの違いだけなので非常にわかりづらいし、何か見た目重視な作りなんですね。

書込番号:21038406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/12 20:07(1年以上前)

>やはり、私だけの現象ではないのですね。

いきなりフォルダに入れ込むのって、例えばgmailでいうところの(いきなり)アーカイブみたいな感じでそれほど重要じゃないメールの扱いになるんじゃないかな?

僕自身そういう使い方してないので、希望通りになるのか分からないけどAndroidのメーラーで比較的評判のいいやつだと
Outlook:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook&hl=ja
TypeApp:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trtf.blue&hl=ja
myMail:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail

↑このあたりから試してみるといいかもです。なんつーかメーラーも多すぎってくらい多いですからねぇ

書込番号:21038449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/07/12 20:47(1年以上前)

Androidのメールアプリ!振り分け機能が優秀なのは?
http://androidjiten.com/archives/1145

K-9 Mailをオススメしようと思ったのですが、よくよく見てみたら振り分け機能がなさそう?でした。
私は全て受信トレイに集めて、処理したら所定フォルダへ手動移動させる使い方だから気にしてなかったです。

書込番号:21038565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/13 22:41(1年以上前)

アンドロイド初心者なので、メールソフト一つでいろいろ迷ってましたので、どうなるさんをベストアンサーにさせていただきました。
OutlookかTypeAppかな。あとは会社のメールサーバーではじかれなければ・・・

まぁ、できないこともあるけど、規制がゆるくて自由なのがアンドロイドの醍醐味でもありますし。
さまざまな可能性を試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21041291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング