『時々データ通信ができなくなる』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々データ通信ができなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

時々データ通信ができなくなる

2018/04/12 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:94件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

Wi-Fiからの切り替えが上手くいかないのかWi-Fiから、離れるとデータ通信できなきなる時があります

ごく稀にいきなり4Gマーク消えてる時もあります

再起動やSIM無効にして有効にすると直るんですが不具合でしょうか

書込番号:21746133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/04/12 16:37(1年以上前)

WiFiを無効してから通信ができることを確認するのが先でしょう。

書込番号:21746182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2018/04/12 17:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
無効にしてもデータ通信できます

特に車に乗ってローソ○やセブ○スポットに切り替わってから、出るとデータ通信できなくなるんです

書込番号:21746286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/04/12 17:44(1年以上前)

それはP10Liteでも同じですね。Huawei製品は一度掴んだWiFi電波はなかなか切り離してくれないので、その場合はWiFiオフで使えばいいかと思います。

書込番号:21746312

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/04/12 18:56(1年以上前)

>特に車に乗ってローソ○やセブ○スポットに切り替わってから、出るとデータ通信できなくなるんです

これは車は関係なくて、
ローソンやセブンイレブンの無料Wi-Fiスポットに接続した状態で、
その場所から、あきらかにWi-Fiが届かない場所へ移動しても、自動でモバイル通信に接続が切り替わらないという意味でよいでしょうか?


とりあえず以下の設定になっていることを確認して下さい。
他のHuawei機のEMUI5.0と同じであるという前提で記載しています。

設定→Wi-Fi+→オフ
※Wi-Fiではなく、(Wi-Fi+)の方です。

端末管理アプリ→電池残量→右上の歯車→
「スリープ時にWi-Fi接続を維持」と「スリープ時にモバイルデータ通信を維持」の両方ともオン

設定→詳細設定→位置情報サービス→右上の歯車→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン→オフ

上記設定をした後で、自宅でWi-Fiに接続して50m程度で移動(絶対に接続出来ない場所)して下さい。
それで、モバイル通信に切り替わっていることを確認出来ます。
Wi-Fiのアンテナが消えた瞬間にはモバイル通信が接続されています(4G等で表示)

次に、自宅に戻って下さい。
しばらくするとWi-Fiのアンテナが立って自動でWi-Fiに切り替わることを確認出来ます。

過去の事例から行くと、
「Wi-Fi+をオンにしている、モバイル通信を維持をオフにしている」のどちらかもしくは両方だと思います。

これで、他のHuawei機と同じく正常に切り替えが出来ることを確認出来るはずです。


開発者向けオプションの
Wi-Fiからのモバイルデータ通信への優先的な切替
常にモバイルデータ通信を有効にする
この2つはデフォルトのオフのままでよいです。


■伏字
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。

書込番号:21746469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/04/12 19:23(1年以上前)

P10Liteだと「Wi-Fi+をオフ、モバイル通信を維持をオン」は効果ないですね。
セブンイレブンから50m離れた場所でも7spotにつながっていることになってしまうので、すばやくモバイルデーター通信に切り替えたいならWiFiオフしかありません。
開発者向けオプションにある「WiFiからモバイルデーター通信に優先的な切り替え」は有効かもしれませんが、データーの無駄遣いになる可能性もあるので試してはいません。

書込番号:21746542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/12 19:37(1年以上前)

最近の若い人は、
モバイルネットワークと WiFi接続の、
自動切り替えが普通なんですね。

データの無駄遣いだけでなく、
バッテリーの消費を早める原因にもなりますので、
ありりん00615さんの仰るとおり、
手動での WiFi ON & OFF が宜しいのでは、
と個人的には思います。

書込番号:21746581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2018/04/12 22:09(1年以上前)

機種不明

Wi-Fi圏外にでると電波はあるのに4Gマークがでなくてデータ通信できません

>ありりん00615さん
家のWi-Fi圏外になったときもこうなるから、写真のようになるから、困るのです
この写真はわざと状況作りました
>モモちゃんをさがせ!さん
Wi-Fiはオンにしっぱなしです

>†うっきー†さん
ありがとうございます
僕の説明が悪いですがその通りです
とりあえずその設定で明日過ごしてみます

書込番号:21747033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/04/12 22:30(1年以上前)

>よしき★さん

ちなみに通信SIMは、ソフトバンク系、docomo系、どちらでしょうか?
ソフトバンク系では、私はHuawei機を検証したことがないので、事情が異なるかもしれません。
docomo系だけOKで、ソフトバンク系だけ、駄目ってことはないとは思いますが。

書込番号:21747083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2018/04/13 11:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
docomoでiijmoです
ソフトバンクはガラホSIMなんでデータ通信してません

書込番号:21747922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/04/13 12:09(1年以上前)

>よしき★さん
>docomoでiijmoです
追記ありがとうございます。

試される場合、フリースポットではうまく復帰出来なかった場合は、
試しに自宅等の通常のルーターでも検証してみてください。

またフリースポットでうまく復帰出来ない場合は、念のためにWi-Fi設定画面でフリースポットのSSIDが表示されていない(電波を掴んでいない)ことも確認してみて下さい。50m程度も離れれば掴まないとは思いますが。

フリースポットと自宅などのルーターでの違いもないとは思いますが。
出来るだけシンプル(一般的)なものでの検証が良いかなと思いまして。

ちなみに、他のHuawei機(nova, nova lite 2, Mate 10 Pro, P10)は復帰は、まったく問題ありません。


本機だけ、復帰がうまくいかない可能性は非常に少ないので。
結果報告お待ちしています。

本機で、まったく問題ないですよという方の書き込みなどもあると安心出来そうですね。

書込番号:21748041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2018/04/18 13:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
昨日はWi-Fi外で4G通信可能な地域で2回もデータ通信できなくなりました

ファーウェイに問い合わせて最適化とストレージクリーナーしましたが、どうなることやら

先行アップデートでAndroid8入れてる影響もあるかもしれませんが
Android8配布始まるみたいなんで同じようになればAndroid8の可能性も

書込番号:21760951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング