『防水対策について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信10

お気に入りに追加

標準

防水対策について

2017/07/24 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 AYUMU0329さん
クチコミ投稿数:6件

このたび、新規でスマホを購入し、この端末を購入しました。
そこで質問なのですが、防水対策はどうすればよいのでしょうか?
この端末は非防水と聞いて、その程度がどれだけなのか聞きたいです。
雨が少しかかるなどの少しの水でもダメなのでしょうか?
また、防水対策は何をすればよいのでしょうか?

書込番号:21066283

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/07/24 00:52(1年以上前)

水場で使わなければいいだけです。濡れた場合は、よく拭き取って乾いてから使えば問題ありません。
なお、キャップレス防水スマホでも端子部分が濡れた場合には乾いてから電源を入れるように注意書きがあるはずです。

書込番号:21066297

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/24 03:22(1年以上前)

万が一に備えて、SDカードへのバックアップは、こまめにされた方が良いかと思います。

水濡れの故障で、大切なデータ迄も失う事がない様に、心掛けてSDカードへのバックアップは、特に大切な事だと思います。

この携帯電話本体の不具合を口コミサイトでよく見掛けますので、データの保存には、注意された方が良いかと思います。

書込番号:21066409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/24 05:06(1年以上前)

防水をうたっている端末に比べれば水没とかには当然弱いよね
例えば画面や背面に少しかかったくらいならば拭き取れば大丈夫かもしれないけど
端子部には気を付けないとマズイよね
心配なら気休め程度に手帳タイプのケースを使用するとか
でも故障時にメーカー判断基準はポケットに入れて水かからなくても水没判定になる場合もあるから
あまり考えてもきりがないよ
壊れるときは壊れるし
水没じゃなくても落として壊れる場合もあるしね

あまり考えてもしょうがないし欲しい端末買えばいいと思うよ

書込番号:21066431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/24 05:25(1年以上前)

すまん購入後ね

ついでに訂正しておこう
水没とかには当然弱いよね
「水没はアウト」

手帳ケース使用しても端子部は開放しているから気を付けないとマズイし意味はないかもね
放熱も悪くなるしね

あくまで表面の保護目的だね

書込番号:21066439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/24 13:23(1年以上前)

防水に関してはさほど気にする必要は無いと思いますよ。
それなりの防水処理はされています。
https://www.youtube.com/watch?v=B43kEZUc00U
P9LITEですが
コーラに浸けて家庭用冷蔵庫なら凍るまでに1時間近くかかると思います。

東南アジア等では瞬殺のスコールが多く一瞬で水浸しになります。
昔(iPhone3G位の頃)は水没修理受けますって修理屋が結構ありましたが
今では水没に関して看板立てている修理屋は皆無ですね。

自分も十数回水浸しになりましたが(P9プラス)
最初音が鳴らない音が聞こえないでちょっと焦りましたが
イヤフォンが刺さっていると誤認識・スピーカーに水が溜まった。
振って水を切れば元通りです。

水って表面張力が働くので意外と浸透していかないですね。
それより水蒸気の方が問題で防水機と謳っている機種でも
水蒸気は防ぎきれません。
防水であるXperiaZ3を何台か買いましたが風呂で使っていたと
見られる機種は内部の腐食が酷かったです。(普通に使える)

海外では防水と謳うことはないですね。
保障問題が発生するからで保証は一切無いのに
防水と謳っているのは日本だけですね。
XperiaXcは日本では防水ですが、海外では防滴の文字も消えています。

風呂で使うとか海中撮影するとかは考慮されていませんので
最近高級機ではIPX○○と表記されることが出てきましたが
通常ではあまり必要とされていない機能なので海外では殆どなかったのですね。
あまり気にしないで使って大丈夫だと思います。
多分防水だからと風呂で使ったりするので
防水機の方が水没率高いかと思います。

書込番号:21067205

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/24 19:57(1年以上前)

伏せ字しなくても。

書込番号:21067953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/24 20:19(1年以上前)

伏せ字ではなく、
等級がいくつかあるからでは?

これを書き込みしているタブレット、SC-03G。
発売翌日に docomo shopに買いに行ったら、
担当したオネーサンは、
やたら Xperiaや arrowsのタブレットを進めてきたのを、
思い出しました。
「安心の国内メーカーで、防水です。
私なんか、これ (arrows)で、お風呂でテレビを観てますよ。」
だって。
あーあー、そうですか、でしたね。

書込番号:21068008

ナイスクチコミ!9


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2017/07/24 22:07(1年以上前)

不安なら、100均で、ビニールケースを売ってますよ。

書込番号:21068355

ナイスクチコミ!2


スレ主 AYUMU0329さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 22:42(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
>ありりん00615さん
>にんじんがきらいさん
多少のことなら直後に適切な処置を施せば大丈夫ということですね。
でも、さすがに水没はきついんですね。
気を付けますw
>八咫烏の鏡さん
確かに外部の記憶媒体にこまめにバックアップを取っておけば大丈夫ですねw
>dokonmoさん
この動画すごいですねww
こんな感じの耐久ってP10liteにもあるんですかね?
ざっとYoutube探したところはなかったんで。。。
まぁ要は気構えってことですねw

書込番号:21068521

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/25 03:12(1年以上前)

>ニコニコKさん

伏せ字に見えます?
固有名詞じゃないので伏せ字の意味がありませんが・・・・

普通、数値に種類がある時にXXという文字を使いますが
IPXとXが付いているのでIPXXXではおかしいので○○にしたのですが・・・・

>AYUMU0329さん
動画は前機種のP9liteなので後継機は同等以上なのは確かですね。
水没が簡単にするようなら世界中で防水機が流行ってますよ(笑)
水没は滅多にしないので需要が少ないんですね。

書込番号:21069081

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング