『ポケモンGO』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGO』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ポケモンGO

2017/07/26 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

この機種でポケモンGOとPLUSで快適にプレイできますか?
よろしくお願いします^^

書込番号:21073232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/27 02:11(1年以上前)

パズドラ、モンスト、ツムツム、ポケモンGOなどは問題なし。デレスマは難あり。だそうです。

書込番号:21073836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/07/27 10:57(1年以上前)

参考になります^^
ありがとうございました!

書込番号:21074300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/10/02 09:28(1年以上前)

>ジグハルトさん >モンスターケーブルさん
こんにちは
その後HUAWEI P10 liteでpokemonnGOは快適に遊べてますか?
息子にせがまれ、Biglobe SIMでこの機種を購入しようと検討しています。
因みに、GO Plusとの接続はどうですか?友人に聞くと車移動で40km
位の速度だと、ポケストップもポケモンも捕まえられると聞きました。
実際に使用されていたら、状況を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21245318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/10/02 12:22(1年以上前)

>ハチカメさん
>因みに、GO Plusとの接続はどうですか?

実際にP10 liteで接続検証をしている方はいますので、問題はないかと。
https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Pokemon%20GO%A1%CA%A5%DD%A5%B1%A5%E2%A5%F3%A1%A1%A5%B4%A1%BC%A1%CB%A4%CE%C6%B0%BA%EE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
>管理人が実機(P10 lite)で検証したところ、接続できました!(6/13確認)

但し、Huawei機では、いろいろ設定は必要です。

■アプリを終了しない設定が必要
すべて記載すると長いので、詳細は下記URLを参照下さい。
最も重要な部分のみ引用しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
>設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>■次に重要な設定
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>※アプリ固有の設定は、設定→アプリ→該当アプリ→電池→消費電力が高いアプリ→オフですが、上記をオフにしておけば、オンでもオフでもどちらでも良いです。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ


■他機種で接続した後のリセット方法(新しい端末に接続する前の作業)
リセット方法は、Pokemon GO Plusのボタンを5秒間押す→青色に点灯→再度ボタンを5秒間押す。


■スリープで使う場合は、GPSを強制的に動かす必要があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20915592/#20915775

個人的には、画面つけっぱなしで運用が良いとは思います。
Huawei機ではスリープしない設定がないので、スリープにしないアプリを使用する。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=21232879/#21232879


車で移動中は、ポケストップは一瞬で通り過ぎるので、運転手以外が、手動で回さないとほぼ無理ではありますが。
本機に限らず、アプリの仕様上。

書込番号:21245608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/10/02 14:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の情報をありがとうございます。是非参考にして見ます。
最後の車移動中でも40km/h位の車速では、ポケモンGO Plusで
ポケストもポケモンもゲットできそうですよ。ポケストは殆どゲット
できると友人から聞きました。(当然、都度スイッチを押すことに
なりますが)

ありがとうございました。

書込番号:21245781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/10/02 19:02(1年以上前)

>最後の車移動中でも40km/h位の車速では、ポケモンGO Plusで
>ポケストもポケモンもゲットできそうですよ。ポケストは殆どゲット
>できると友人から聞きました。(当然、都度スイッチを押すことに
>なりますが)

私の過去の検証(他機種)では、ボタン押しっぱなしの自転車ですら、7か所通過で1か所しか獲得できませんでした。
40km/hなら1秒で約11m、ポケストップは反応範囲が狭いので、2秒間程度しかチャンスがないと思います。
ポケストップが回せる範囲に入った瞬間にplusが反応するわけではなくタイムラグがある中で、殆ど回せたというのは凄いですね。
手動ですら、同乗者が回しても取りこぼしはあります。

本機で検証したわけではありませんが。

書込番号:21246436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/10/03 09:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報をありがとうございます。
友人はIphone7だそうです。しかもGOPlus自動化と言って、何やらボタンを
押しっぱなしでもポケモンもポケストもゲットできるのだそうです。車で走って
いてもポケストはほぼ100%ゲットできるそうです。Androidはこの裏技が出来
ないとのことでした。GOPlusが反応してブルっとしたら毎回押すことが必要。
何れにしても注意散漫になるので、安全運転が基本ですね。
また情報がありましたら、よろしくお願いします。

デモ、通常のポケGOはこの機種で十分に遊べそうなので、息子にSIMフリー
買ってやって格安SIMで対応しようと思います。

書込番号:21247913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/10/03 12:22(1年以上前)

別機種

>Androidはこの裏技が出来
>ないとのことでした。

少なくとも、私は#21246436で記載した通り押しっぱなしで、使えましたよ。
5円玉と輪ゴムで固定して検証しました。機種は、Blade V7Maxでの検証ですが。
添付画像は、昔検証した時のものです。

普段はポチポチしているので、念のために今日押しっぱなしで確認してみました。機種はV7Max。
特に問題なく、ポケモンも捕まえれましたし、ポケストップも回せました。
定期的に赤で振動して電池消費しそうなため、実運用向きではないとは思いますが。

Androidで使えないと言われたのは、その人の勘違いかと・・・・・

ただ、押しっぱなしかどうかに関係なく、回せる範囲に来た瞬間に振動して反応するわけではないので、ポケストップの自動回収は難しいですが。

今は、自己責任で、自動回収する以下ようなサードパーティ製のものを使っている人もいるとは思います。
ポケモンGO 用 ポケットオートキャッチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0731M8JCZ

書込番号:21248259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/10/03 12:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
また、新情報があればよろしくお願いします。

書込番号:21248309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/04 01:10(1年以上前)

自転車&車を運転中にポケモンGOとか・・・すごい話してますね。

書込番号:21250026

ナイスクチコミ!3


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/04 04:31(1年以上前)

やる事も凄いですね〜

書込番号:21250104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/10/04 07:50(1年以上前)

>自転車&車を運転中にポケモンGOとか・・・すごい話してますね。

押しっぱなしで、助手席に置いておくか、ポケットに入れておくという話だとは思います。
iPhoneを持っている友人の方も押しっぱなしとのことなので、押しっぱなしになる工夫をされているとは思いますよ。
21248259で記載したような方法とか。
捕獲結果は、冒険ノートで確認されているとは思います。

運転中でも、同乗者が操作はまったく問題ないと思います。

運転者が全く操作しない行為は何の問題もないと思います。

21247913の書き込みの「注意散漫になるので」の部分は気になりましたが・・・・・・
運転中に運転手が操作する前提?と思いましたので。

書込番号:21250263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング