『UQのSIMを入れるとモバイルネットワーク信号が”赤”』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQのSIMを入れるとモバイルネットワーク信号が”赤”』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5
機種不明

先日のau volte対応のファームのバージョンアップを機にドコモ系のSIMから評判の良いUQのマルチ(VOLTE)にSIMを変更したところモバイルネットワーク信号が”赤”になってしまいました。私の場合”緑”になることは今のところ無いようです。
アンテナピクトはバリ5ながら 電池の消耗が激しくなったようにも感じます。

私のSIMはSMS付きのデータSIMなのですがこのSIMは3Gに対応していない為、SMSもVOLTE(4G)で行っているものと解釈しています。にも拘わらず「モバイルネットワーク信号が”赤”」ということは 元々掴めない3Gを延々と探してセルスタンバイが起きている
のでは?と推測しています。 もし、私だけの問題でないならUQで販売されたp10lite、或いは最近のファームのバージョンアップで
auVolte対応になったHUAWEI機種でUQ、mineoのSIM使っているau回線の方々は皆同じと思うのですがいかがでしょうか? そうであれば悩ましい問題です。

書込番号:21129097

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/08/19 18:36(1年以上前)

電波の強度やSMSの有無に関係なく緑や赤になったりするようで、まったく原因不明ですね。
他機種などでも同様ですね。
赤でも緑でもバッテリー消費に差はないという事例はあります。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BF%A1%E5%8F%B7+%E8%B5%A4&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BF%A1%E5%8F%B7+%E8%B5%A4&ai=F7ArLW0rSu6Zakt4RHNwWA&ts=4875&mfb=427_56a&fr=top_ga1_sa&b=1

何の解決でもなくてすみません。
使えているので、気にする必要はないとは思います。

消費が気になる場合は、
Battery historyなどをアプリが終了しない設定にして、
一晩以上放置(スリープ)で放置するなどで、消費を確認されると良いと思います。

書込番号:21129174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/08/19 18:42(1年以上前)

■補足

ちなみに、SIMは関係ないようで、SIMを挿していない環境でも、赤になったり緑になったりします。
同じ場所で、何もしていない時に緑から赤になったり、赤から緑になったりします。
本機ではなくnovaですが、端末固有の仕様ではなく、本機でも同様になるとは思います。

simを抜いて確認されると、分かるとは思いますが。

書込番号:21129191

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/08/19 18:53(1年以上前)

モバイルネットワーク信号の色には意味があるそうです。

以下 引用ですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モバイルネットワークの電波 - ネットワーク信号が弱くなると、ネットワーク接続を維持するために、
通常の最大3倍の電力が消費されます。 信号強度は色で示されます。

緑 強
グレー 良好
金 中から弱
黄 信号なし
赤 ネットワークをスキャン中
黒 携帯電話ネットワークが使用不能
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソフトのつくり込み次第で 何でもあり得ると思うのですが
上にあるように「赤 ネットワークをスキャン中 」ということで表示されているのであれば
気になるのは仕方ないですよね?
本来の状態・想定とは異なる状況?


書込番号:21129225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/19 22:05(1年以上前)

WiFiを切って、
APNが正しく設定・保存され、
モバイルネットワークでデータ通信が出来ているのか、
ご確認されては、いかがでしょうか。

書込番号:21129717

ナイスクチコミ!2


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/08/19 22:18(1年以上前)

勿論 確認は終わってます。

書込番号:21129747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/20 22:24(1年以上前)

au VoLTEで使う場合、P10 liteはCDMA2000非対応なので4G onlyになります

当然、優先ネットワークは"4G"を指定

APN設定でもベアラー←"LTE"のみ選択を追加する必要有ります

http://esweblog.exblog.jp/26144584/

書込番号:21132659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/08/21 13:01(1年以上前)

ベアラー←"LTE"にしてみましたが今のところ変化なしです。
暫く様子を見てみます。

書込番号:21133982

ナイスクチコミ!0


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/09/01 20:00(1年以上前)

使用上の大きな問題はなく、むしろ快適でしたが HOUWEIのサポートに聞いても 聞くたびに違う回答が来るし 期待していた最新のアップデートでも改善されることもなかったのでドコモ系のシムに戻しました。 やはり あの赤い線は精神的に良くないです。現在は緑の線になりました。

書込番号:21161839

ナイスクチコミ!0


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/09 21:03(1年以上前)

随分と時間が経過してしまいましたが報告いたします。
当初、データ通信用のSMS付きUQのマルチSIMでの報告をいたしましたが 諦めてdocomo系のSMS付きSIMに変更し、モバイルネットワークの赤の問題は回避できましたが やはりUQの通信速度は捨てがたく、今度はUQのマルチ通話SIMに再度変更してみました。しかしながら、しばらくの間はモバイルネットワーク赤の問題は解決しておりませんでしたが 最近になって改善されました。現在では圏外になると赤、圏内になると緑にというように表示されるようになりました。メーカーからのアナウンスは無かったように思いますが何回かのファームの更新時に対応されたのでは?と思う次第です。

書込番号:21584937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング