『全画面表示時の時刻やバッテリー表示が消えません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全画面表示時の時刻やバッテリー表示が消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

通常、YouTubeやQuickPicなどの画像閲覧アプリで全画面表示を行うと、画面右上の時刻やバッテリー表示も隠れると思うのですが、いつからか隠れなくなりました。
どこかに設定があるのでしょうか。
通知アイコンは隠れていますので、ステータスバー全体が隠れていないわけでは無いようです。

ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

書込番号:21617915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/02/21 08:43(1年以上前)

まずは端末の再起動です。
もう実行済みなら、ごめんなさい。

書込番号:21617940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/21 08:53(1年以上前)

>hamachan0314さん

著作権などの問題があるので、レンズを塞いだ状態で真っ黒な画像をQuickPicで表示させた状態の
スクリーンショットを添付されてみてはどうでしょうか。
状況がわかりやすいように。

ホームはHuawei標準のものを使っているという大前提でよいでしょうか?

セーフモードを試して確認するのも有効だと思います。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23?category_id=2&site_domain=default
>■セーフモードで起動する
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。
※音量下ボタンを押すのは長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返す操作となります。


Huaweiの標準のホームにそのような設定はないと思います。
セーフモードでも改善されないなら、端末初期化しか方法はないかもしれません。

書込番号:21617967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/21 14:21(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
ありがとうございます。
再起動を試しましたがダメでした。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
結論的には、「Subランチャー」というアプリを停止させたら解決しました。
重宝していたのでアンインストールするのは惜しいですが、他のアプリを探してみます。
セーフモードがあるのを初めて知りました、ありがとうございました。

書込番号:21618597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/02/21 15:04(1年以上前)

>hamachan0314さん

Subランチャーをインストールしてみました。
通知バー関連の設定の中の通知バーを常時表示をオンにしていませんか?
このオプションを既定のオフで使えば、現象は回避できますよ。

オンにしないと困ることがないのであればオフで使えばいかがでしょう。

書込番号:21618692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/21 17:54(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
わざわざ検証して頂いてありがとうございます。
ご指摘の通りでした。
何かの拍子にオンにしてしまったようです。
ありがとうございました。

書込番号:21619052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング