|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
中学生の息子へ高校合格祝いに与えたP10lite
購入後1ヶ月も経たず、走った際ポケットから落として ディスプレイ割りました。
本人のせいなのに、iPhone5sなら割れなかった云々 抜かします。
ところで一般的に、Huweiの製品は割れやすいのでしょうか?
他の製品の口コミでも見た気がしますので
ちなみにディスプレイ修理で税抜12,000要するようで、頭抱えてます。
書込番号:21638209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
落として割れるのは当たり前かと思います。
これからは、液晶画面保護強化ガラスを貼るなど対策をしましょう。
iPhoneで割れている画面写真など幾らでもアップされていますよ。
書込番号:21638220 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマホを落としても割れなかったというのは単に運が良かっただけです。5sも検索すれば、落として割った事例はいくらでもあります。
子供が落とす前提でスマホケースを買ってやらなかったのであれば問題はそこにあります。また、内ポケットのない上着を着ているのであれば、ポーチなど落とす心配のない格納場所が必要です。
なお、ズボンのポケット等はスマホを壊す大きな原因となるので強く禁じてください。
書込番号:21638231
7点
>golfgtiさん
高校生ぐらいまでのお子さんは、スマホ落としたり、尻ポケットしたりして本体破損させるのは当たり前の様に起こります
ケース付けて予防させるなり、上半身のポケット入れる様に指導しないと何回も繰り返しますよ
勉強代としてgolfgtiさんが出して小遣いからさっぴくぐらいしないと直らないですよ
書込番号:21638381 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
あたりどころが悪いと小さな衝撃でもガラスは割れます。
落とした時に小石などの硬い尖がったようなものにぶつけた可能性もありますね。自動車の緊急閉じ込め時に使うガラスを割るハンマーの原理と同じで弱い力でも割れることはあります。
書込番号:21638800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>golfgtiさん
単純に考えても、P10 liteは大きくて重いですし、ボディは丸みを帯びてるのでポケットからはより落としやすいでしょうね。
で、ディスプレイは大きいので尚のこと割れやすい。ゴリラガラスだろうと何だろうと、打ち所が悪ければ割れますよね。ケースもフィルムも一切ないなら尚更です。
でも勿論、だから割れたのはスマホのせい、HUAWEIの作り方が悪いとか抜かすとかあり得ませんね(笑)
息子さんには私が一言「馬鹿野郎」と言っていたとお伝えください(笑)そんなに言うならP10 liteは直さず、ぼろぼろのiPhone5Sを代わりに買ってあげましょう(笑)
書込番号:21639478 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>golfgtiさん
息子さんにこう言ってやりましょう。
お前の不注意で画面割ったんだから自業自得。
俺は金を出さん!
お前の小遣いで修理するか好きな端末買え!
他の人も言っていますが、何かしらのペナルティを課すべきです。
じゃないと、またすぐやらかしますよ。
書込番号:21639860 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆さん、かなりきついことを言っていますね。
確かにその通りだと思いますけど・・・
単にそれを言っては息子さん反発して普段の生活にも支障をかねませんので、今回は修理してここは今後の対策をアドバイスするのが良いかと思います。
私は買い換えたスマホ本体に、まずプラスティックケースをつけて周りを覆って、後ろにバンカーリングをつけて指に入れて落下防止をしています。
画面にはガラスフィルムをつけて汚れと傷防止にしています。
手帳ケースは前のにはつけていましたけど、なんか年寄りぽい感じでアクティブでは無いと思いやめましたw
バンカーリングお洒落だと思いますよ!
もちろんある程度経ったら交換してくださいね。
書込番号:21640086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
割れやすい、割れにくいに関しては
落とされた環境により異なると思います。
私は室内でよく落としますが割れたことわないです。
外で落とす、走りながら落とすとなると、
衝撃度が違いますし、アスファルトに落としたら、
小石などもありますので、割れると思います。
ファーウェイのあんしん補償に加入したほうが良かったと思います。
書込番号:21640203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>golfgtiさん
お子さんとの詳細な経緯が分からないので何ともですが、
まずiPhoneからAndroidに買い替えということなのでしょうか?
P10liteをプレゼントする時にお子さんに確認したのでしょうか?
iPhoneからAndroidに買い替えの場合、私の想像ですが
単に操作性が分からないとかゲームが快適に動作しないなどで友達との会話に入れなく
仲間はずれなどが原因とかはないでしょうか?
中学生という事なのでスマホ使用機種が少ないのとアップルのブランド力に劣等感を
感じているのでは?
画面割れについては他の方が沢山回答済みなので特に異論はありません。
書込番号:21641260
0点
スマホは精密機器で液晶画面は割れるガラスであるので落とせば割れます。
割れ難くしたガラスを採用はしてますが打ち所で簡単に割れます。
保護フィルムやケースも傷防止程度の物なので落下に対する耐性はありません。
耐衝撃を売りにしていても割れる時には割れます。
iPhone5sの中古を買って買い与えれば?
それでも割ったら物を大切にする教育に活かせるんじゃないかな?
何持たせてもズボラな扱い方をするもんは壊しといて壊れたと言います。
書込番号:21641337
5点
>golfgtiさん
ガラスって衝撃にもろい材料なんだから、落とせば割れるのが当たり前だと思います
逆に落としても決して割れない、無色透明の金属のようなガラスを知らないです…
割れない事例があるのは、運が良かっただけですよ
書込番号:21641407
2点
スレ主様がお子様に買って差し上げたものを、
スレ主様がちょっと拝借して落として割れた、
のであれば、
お悩みになるのは解らなくはありませんが、
所有権が自分にある物を自分で壊した、
のなら、
自分で解決するべきではないか、
と思うのですが…。
書込番号:21643726
3点
>golfgtiさん
確かにHUAWEIの端末は、iPhone含めた多くのスマホで採用されている"ゴリラガラス"と呼ばれる強化ガラスを採用していないので、
他と比べると強度は弱く、リスクは高いでしょう。
確かにiPhoneなら割れてなかったかもしれませんが、状況によってはゴリラガラスでも普通に割れます。
というより、端末の強度云々の前に、画面保護フィルムは買わなかったんでしょうか?
「保護フィルムつけてたのに割れた」などの話がないところからすると、買わなかったのでしょう。
保護フィルムは、バイク利用者にとってのヘルメットのような存在で、保護フィルムの無いスマホなんて、ノーヘルでバイク乗ってるようなもんです。
付けずに万が一事故ったら重体。
付けてればかなりマシになる。
ただでさえゴリラガラスではない端末なのです。
普通、電気屋で買うとき「保護フィルム付けたほうが良いですよ」と言われるはずなんですが
何故保護フィルムを買わなかったのか不思議です。
息子さんが「フィルムやケースは着けたくない」と拘って付けてなかったのなら息子さんの責任ですが…
あと、この端末は他と違い、背中もガラス製なのでケースも買っておいた方が良いと思います。
「良いデザインの端末なのでケースで覆いたくない」と反発されるかもしれませんが、
また割って修理代払うのはもう懲り懲りだと思うので。
>EVERY-JOINさん
>Re=UL/vさん
雑に扱っていて落下させたのなら、質問者様たちの批難は妥当だと思いますが
大事に大事に扱っているのに落としちゃって画面を割ってしまう人もたくさんいますよ。
質問文だけでは息子さんが前者か後者かわからないのにズボラと決めつけて叱責するのはおかしいですね。
前者だったら私も怒鳴りますが、後者の場合は責める理由がありません。
スマホ利用者には分かると思いますが、いくら注意してても落としてしまうことはあります。
むしろ、スマホを1回も落としたことがない人などいません。
落とすか落とさないかの注意力などという問題ではなく、
落としてしまった時に、割れたか割れなかったかという世界です。
当然、よく落とすほど割れる危険性は上がりますが
たった1回落としただけで割れることもあります。(落としたところが室内か外か、石に当たったかなど状況に左右される)
たった1ヶ月で落とす=明らかな不注意
と考えるのも自然ですが、
むしろ、端末が変わったばかりの方が
慣れないサイズなので落としやすいですよ。
その結果落としてしまい、1回目で運悪く割れてしまっただけかもしれないです。
書込番号:21644812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
文章だけではわかりづらいと思いましたので、画像で・・・
ケースの上にバンカーリングを貼って持つときは常に左の指を入れて落下防止します。
後、普段はスマホを入れる携帯バックに入れてベルトを通して使っています。
これなら、アクティブに使えるし落下防止になるかなって思います。
このくらいなら本人に用意させるのも良いと思いますよ!
書込番号:21645643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様 ありがとうございました。
以前、一度 個々のお名前を書いてお礼したつもりが、何故か反映してませんでした。
それ故にお礼 遅くなって申し訳ありませんでした。
なお、愚息にも即日 バンカーリンク付けさせておきました。
しかし、学校で走った際ジャージのポケットから落としたので、役に立ちませんでした。
また、昨日も自転車のライト取り付けの際、不安定な荷台にiPhoneを一時的に載せると言う 不注意にあきれ返りました。
きちんと反省して注意を払ってほしいものです。
書込番号:21668657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だから、ケースやポーチを使わせるようにと書いたのですが。
最近のkakaku.comはFIREFOXを開いたままだと書き込みができなくなる事があります。
書込番号:21668681
1点
huwaweiは壊れやすいです(^_^;)
カカクコムもレベル落ちた書き込み増えたよね(^_^;)
知識ないのに一般常識並べてドヤッててカッコワルイな(^_^;)
ゴリラ硝子採用のスマホ製品を買えば落としてもほとんど割れません(^_^;)
書込番号:23737847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













