『電卓アプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電卓アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ327

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電卓アプリについて

2018/03/03 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 終電車さん
クチコミ投稿数:15件

設定で画面を固定しても、デフォルトの電卓アプリの画面が回転してしまいます
回転させないようには出来ないのでしょうか?

書込番号:21645660

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/03 13:01(1年以上前)

>終電車さん

縦方向とか横方向とか
回転が固定されはしませんか?

LINEなどアプリによっては
起動したときの方向が決まっている場合があります。

書込番号:21645674

ナイスクチコミ!1


スレ主 終電車さん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/03 13:09(1年以上前)

>Hempel's ravensさん

返信ありがとうございます
電卓アプリのみ端末の動きに追随して画面が回転してしまいます

書込番号:21645700

ナイスクチコミ!41


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 13:23(1年以上前)

>終電車さん

クイックアクセス等で自動回転をオフにしているにも関わらず、電卓等のアプリで回転してしまうものがあるのは仕様ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18943806/#18943806

ちなみに、ギャラリーのように、設定で写真の方向を
「画面の自動回転設定に従う」という設定があるアプリもあります。

アプリの仕様次第ですが、電卓には設定がないので、常に画面の回転に合わせるという仕様のようです。

どうしても気になるなら、対応している電卓アプリを使う必要があります。

書込番号:21645733

ナイスクチコミ!42


スレ主 終電車さん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/03 13:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます
仕様なら仕方ないですね

書込番号:21645750

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/03 13:55(1年以上前)

>終電車さん

この機種では無いものの
同じHUAWEIならと思って
タブレットのMediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルのデフォルト電卓で試したところ
同じように固定設定をしててもグルグル動きました。

†うっきー†さんが言うように仕様みたいですね、HUAWEIの。

使った事が無かったので、いい情報になりました。
ありがとうございます。

書込番号:21645802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 14:33(1年以上前)

>終電車さん
>仕様なら仕方ないですね

メーカーへ別件で連絡することがありましたので、以下の計4件(本件を含む)を連絡しておきました。
Huaweiの端末は、個人で見つかる程度の不具合が非常に少ないので、安心して利用出来るのが良いですね。

■システムナビゲーション設定場所が説明書と異なります。
現在、実機では、
設定→システム→システムナビゲーション
の場所になっていますが、
説明書P88に記載されている通り、
設定→スマートアシスト→システムナビゲーション
の位置にあるのが正しいはずです。
修正した際は、設定→システムの説明にある「システムナビゲーション」の文言は削除。

同じEMUI8.0のMate10 Proは説明書通り、設定→スマートアシストの位置にありますので、
本機固有の不具合と思われます。

今の位置では、一般ユーザーには分かりません。


■通話音量の設定変更
設定→音の中に
「着信音、メディア、アラーム」の3つしかありません。
他のHuawei機同様、「通話」の音量設定も可能なのが正しい仕様ではないでしょうか?
音量ボタン操作時には正常に4つとも表示されています。


■電卓アプリの自動回転
クイックアクセス等で自動回転をオフにしてるにも関わらず、
電卓アプリでは端末の回転に合わせて回転してしまいます。

以下のどちらの方法で改善して頂けないでしょうか。
・常に自動回転の設定に追従する。(オフなら勝手に回転しない)
・ギャラリーアプリ同様、アプリの設定内に設定に追従するしかしないかの設定を設ける。
現在、電卓アプリには設定がないので、前者でも結構です。


■特定のWi-Fiルーターとの相性問題
Wi-Fi接続で特定のルーター間との通信で問題があるようです。
手元のルーターで以下のもので接続した場合に1Mbps以下のスピード等、安定しません。Bluetoothはオフの状態でも。
ELECOMのWRC-733GHBK(ファーム1.56)(暗号化タイプWPA/WPA2 PSK)
端末の初期化、ルーターの再起動などを行いましたが改善しませんでした。
他の端末(nova)から接続した場合は問題ありませんし、本機で他のルーターへ接続した場合は、
正常に40Mbpsと安定したスピードが出ますので、
本機で特定のルーターへ接続した場合にのみ起こる現象のようです。

改善可能な問題でしたら、改善をお願いします。

書込番号:21645872

Goodアンサーナイスクチコミ!42


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 14:39(1年以上前)

すみません。こちらはP10 liteの掲示板でした。先ほどの記入はnova lite 2に関しての連絡です。
申し訳ありません。

書込番号:21645881

ナイスクチコミ!41


スレ主 終電車さん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/03 16:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
メーカーへのリクエストまで行っていただきありがとうございます。
他の電卓アプリに比べ、シンプルで使いやすいのですが、画面回転の事だけが少し引っかかっていましたもので。

書込番号:21646168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


booker3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 10:10(1年以上前)

Rotation controlというアプリで固定できます。

書込番号:21651029

ナイスクチコミ!39


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング