|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
UQオンラインでp10liteを購入しました。最初にSIMカードを入れる際は、ピンを差し込むとトレイが出てきたのでSIMカードをセットしました。1か月ほど使用して、SDカードも入れた方が便利かなと思い、開けようとしてもトレイが全く出てきません。SDカードのわずかな厚みで開かないことがあるという報告は何件かネット上で探せましたが、SIMカードだけの状態でトレイが出てこないという経験をされた方はおられますでしょうか?修理対応の前にできることがあればと思い質問させていただいた次第です。
今の状況ですが、店舗購入ではないので本来はダメだと思いつつUQスポットに持参して店員さんにみてもらうと(ネット購入の場合は本来対応しないことになっているということで自分でやるのを見てもらうという形)、これはUQに電話してもらうしかないということでUQに連絡すると、可能な対応として修理になるかもしれないので送ってもらうことになるということでした。ただ通常送るときはSIMカードは抜いて端末を初期化することになっていて、SIMカードがついていたら破棄することになっています、と。でも今回はそのSIMカードが抜けないんですけど・・・というと、SIMカード再発行料がかかるであろうことは了承してくださいとのことでした。
書込番号:21718016
20点
>ohpas8さん
可能でしたら、銀座又は、大阪梅田のHUAWEI修理工場に、持参してはいかがですか。
また何かアドバイスが有るかもしれませんので、ファーウェイ カスタマーサービスに連絡をしてみて下さい。
0120-798-288[受付時間9時〜20時]迄です。
書込番号:21718043 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>八咫烏の鏡さん
UQ扱いはUQ経由でないと修理受付
しないはずです
書込番号:21718056
15点
>ohpas8さん
>mjouさん
今ファーウェイカスタマーサービスに、電話で確認をしました。
UQモバイルさんの修理対応に成ると。
修理工場でSimトレイが取り出せ無い事は、改めて確認をして貰ったら、それもUQモバイルのモデルだから、UQモバイルの対応に成るそうです。
書込番号:21718074 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
八咫烏の鏡さま、mjouさま、どうもありがとうございます。八咫烏の鏡さま、わざわざお電話もしてくださいまして恐縮です。ありがとうございました。
そうなると、選択肢としては、SIMカード交換費用は払うつもり+本体初期化でUQに修理依頼をするか、SDカードはいれられないもののスマホとして使う分には問題なく使えているのでこのまま使い続けるか、のどちらかになるという感じかな、と思っております。もし、〇〇をやってみたら開いたという経験をお持ちの方がおられたら、お聞きできればと思っております。
書込番号:21718087
6点
>ohpas8さん
アドバイスもファーウェイカスタマーサービスに、聞いてみましたが、UQのモデルたからと、言われました。
お力に慣れなくって、すみませんでした。
書込番号:21718101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ohpas8さん
取り出しピンで押す位置を微妙に上下左右に変えて強めに押してみてください。
カードの接触ピンの当たり具合で硬い場合があります(特に新品時に)
付属ピンが無い場合はクリップを伸ばしても可能です。
うまくいくと良いですね。
書込番号:21718191
26点
ピンを刺しても、全く出てこない状況でしょうか。少し出てくるけれども、SIMカードが引っかかって最後まで抜けない状況でしょうか。後者であれば、私も何度か経験しています。(特にnano SIMでMiscro SIMスロットにアダプターを使っている時など)何度かガチャガチャ試してると抜けることが多いです。前者であれば修理しかないように思います。
書込番号:21718269
12点
>(特にnano SIMでMiscro SIMスロットにアダプターを使っている時など)
ちなみに、本機は両スロットとも一番小さなnanoなので、アダプターは利用出来ません。
りすきーりすきーすきすきさんも書かれている通り、ピンを自分が思っている差し込みより、少し上、少し下、少し左、少し右、
と微妙に角度を変えて、思っている以上にグッと差し込めば出てくるとは思います。
自分ではまっすぐに指していると思っているのが、少しずれているとかの可能性があります。
書込番号:21718650
9点
>SIMカードだけの状態でトレイが出てこないという経験をされた方はおられますでしょうか?
出し方が分からなくて、一時的に出せなかったというような事例程度でしょうか。
SIMトレイが出てこない(引き出せない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024265/SortID=21013951/#21013951
SIMスロットの開け方がわからない…!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=20887482/#20887482
SIMカードトレイについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21594482/#21594482
本当に壊れてて修理が必要なケースというのは、一部機種(他のメーカー)でスロット自体が破損程度の事例しかわかりませんでした。
書込番号:21718751
4点
標準のSIMか、microSIMを切ってnanoSIMサイズにしていると厚みが違うので引っかかりやすいかも。
そういうわけでないなら、何度かやれば開きそうな気もしますが。
書込番号:21718798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りすきーりすきーすきすき さま
>かっちゃりん さま
>†うっきー† さま
>うみのねこ さま
皆様アドバイス本当にありがとうございます。ネット検索で出てきた方法などは一通り試してみたのですが、どの方向にピンを進めてもどうも感触的に手ごたえがなく、これ以上力を入れるとピンが曲がるな、という感じです。トレイがわずかに出てくる、ということもなくツライチのままです。クリアーファイルを切って入れるという方法もネット上で目にしましたが、どうもそういうものは入らない感じです。トレイには(UQでセット購入なので一緒に送られてきた)nanoSIMが入っているだけで、SDカードは無しの状態です。最初は付属のピンでいろいろトライしていましたが、クリップを伸ばしたものがいいという意見もあるようで試してみましたがやはり変わらない状況です。これだけ数が出ている製品なのに、このようにトレイがまったく出てこないというケースはあまりないような感じがしていますが、ともかく皆様親切にコメントをいただきまして、どうもありがとうございます。
書込番号:21718836
3点
>ohpas8さん
最初にSIMを刺すために一度は開けたことがあるので、開け方が分からないという事はないと思いますので、
本当に何らかの故障がおきているのかもしれませんね。
UQ版はHuawei公式サイトや過去何度も話題になっている通り、Huaweidでのサポートは受けれないので、
UQで受ける以外は方法がありません。これがUQ版のデメリットですね。
どのように対応して頂けるかはわかりませんが、事後報告などをして頂けると、他の方の参考になると思います。
本機では、初の事例だと記憶しています。
多くの方が事後報告されないので、是非お願いできればと思います。
無償での対応になるといいですね。無償でないと困りますね・・・・・・
他の方の書き込みなどを参考に、適宜改行をいれて読みやすいようにして頂けたらと思います。
書込番号:21719044
2点
>ohpas8さん
ボクは、こちらの機種に換えるときにSIMカード入れようと、付属のSIMピンで開けようとしましたが、一発でSIMトレイは出てこなかった記憶があります。
付属のSIMピンでないと、差し込めない感じの穴ですよね…しかもSIMピンが思いの外、心許ない強度です。
穴の中心?をゆっくり差し込んで、優しく押してやれば、SIMトレイ出てきそうな気がするのですが。
書込番号:21737802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー† さま
>8roid.com さま
お返事遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。
結局、その後もいろいろやってみましたが、トレイはどうしても開きませんでした。あまり力いっぱいやるのも怖いので、力づくではやっていません。選択肢としては下記の@かAしかないということになりました。
@「SDカードはいれられないもののスマホとして使う分には今のところ問題なく使えているので、このまま使用。ただし2年後にSIM入れ替えや取り出し時にまた困るかも・・・(ただUQはSIM返却不要なので、2年後MNPで機種セットで他に乗り換えたらSIM取り出し不要?)」
A「端末を初期化してUQに返送+SIMカード再発行料がかかることの承諾+修理中しばらく使えなくなる不便あり」
今のところ@のほうを選択し、使用を続けております。この度は皆さま親切にアドバイスをいたただきまして、どうもありがとうございました。
書込番号:21753081
4点
昨日まさに、全く同じ状態に陥り、一時間以上、こちらの様々な対処法を試していました。SIMとSDカードを入れたのに、ピンで出せなくなっていました。ずっと奮闘し、最後は、諦めの気持ちで、とうとう同じ太さの針を刺してみました。尖っているので、先が折れたらどうしよう、と思ってたのですが、
その時は、何も変わらなかったのですが、直後にピンを入れたところ、あら不思議!SIMケースが出てきた!のです。ちょっと不安はありますが、もし勇気があればいかがでしょうか。
書込番号:21850683 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
P20 liteで同様な目に会いました。ピンを使用するタイプは、初めてで最初は全然反応せず不良品かと思いましたが、やってると突然反応しコツ分かりません。2回めにトライしたときも、なかなか反応せず、諦めた頃に反応しました。
ピンタイプは、だいたいこんなもんか、メーカーにより違うのか、個体差なのか謎です。引っ掛けタイプが楽だと思いました。
書込番号:22164912
5点
ついに、発見しました!!
100均で売っているカラークリップで、試してみてください。
チョット差し込んで、引いたときに塗装がSIMトレイに密着しているので、飛び出してきます。
押して出すというよりも引いて出すイメージです。
私も1ヶ月いろいろ試した結果、やっとたどり着きました。
スマホもipadもすぐ取り出せたので、伝授します。
書込番号:22206385
16点
私も何度も何度もやって、つぶれるんじゃないかと思いながらやりましたが、突然出てきました。
付属ピンでは指が痛くなったので、アマゾン購入の精密ドライバーセット(50種以上セット)の0.8mmのまっすぐピンでスコスコしました。
「思い切り」までする勇気はなかったのですが、「まっすぐ」は基本かもしれないですね。
私の場合SIMとSDの両方を入れていたのですが、どちらかの厚みが問題だったのか、それとも2枚入れるとそうなるのか、
結局原因不明なのでスッキリはしないですが、めでたしめでたしでした。
書込番号:22262642
3点
>亀竜さん
設定の「ストレージ」の項目にSD カードの項目がありまして、タップすると「取り外し」「フォーマット」→「取り外し」→マウント解除となるようです。
これを行わないとSD カードがスロットにマウントされたままの状態なので、マウント解除しないとSIMスロットにSIMピン挿しても開かないのかもしれません。
書込番号:22600988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>これを行わないとSD カードがスロットにマウントされたままの状態なので、マウント解除しないとSIMスロットにSIMピン挿しても開かないのかもしれません。
そんなことはありません。物理的に内部でロックされている訳ではありませんので、解除しなくても、取り外しは可能です。
書込番号:22601100
3点
2年前に投稿したスレ主です。皆様コメントどうもありがとうございました。その後の報告です。
結局SIMトレイは開けることができませんでした。2年縛りが終わったのでMNPはせず、UQのままで機種変更しました。SIMトレイの件で大変だったので、次の機種は爪で開けれるタイプのAQUOS sence3にしました。
UQで機種変更すると、新しいSIMカードが送られてきますし、UQはSIMカードの返却不要なので取り出せないSIMはそのままということになりました。
書込番号:23339218
2点
自分もトレーがでなくなって焦ったのですが初歩的なミスをおかしてまし…トレーを逆にはめていたのです(^-^;)いれるときもひっかかるな?と思いながらいれてしまって…トレーをはずすための針の丸いわっかのほうでトレイの中ほどにひっかけてゆっくり少しずつだしていったらなんとかでました、新品のスマホを台無しに、するところでした…
書込番号:23386902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年のスレに書かせて下さい!私も多分上下間違えて入れてしまってます。sdカードが全く認識されてなく、今SIMを入れる為に開けようとしてますが、全く開きません(涙)ちょこっと2mmくらい出て来てます。もう少しご伝授いただけますか?
書込番号:24203503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













