『デフォルトのメールアプリにGmailアカウント設定でエラー。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトのメールアプリにGmailアカウント設定でエラー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3909件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

iPhone7のサブとして買いましたが、P10 liteがメインになりそうです。

デフォルトのメールアプリで一元管理したいです。

タイトル通りなのですが、デフォルトのメールアプリにGmailアカウント設定で サインインができません。
pop3 SMTPサービスが無効になってます。サービスを有効に行ってくださいとでます。

どのように有効にすればいいのでしょうか?お分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:21751200

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 18:16(1年以上前)

エラーの画像のスクリーンショットを添付してもらった方が解決ははやいとは思いますが。
標準メーラーということで、白い封筒の形をしたアイコンのアプリかと思われます。

標準メーラーには、いろいろ不具合がありまして、今回の件を同様かは分かりませんが、
エラーメッセージに「pop3」が含まれていることからも、過去の事例同様にpop3固定になっているものと思われます。

他のHuawei機同様に、一度架空の存在しないメールアドレス(ドメインに存在しないもの)を入力して、
エラーをおこさせ、その後、IMAPが選択可能になりますので、IMAPで設定をすれば利用可能になるはずです。

以下、pop3固定になるのを、回避する方法です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20911615/#20913515

他にも、送信フォルダが同期されないケースなど、標準メーラーには、不具合がありますので、利用されないことをお勧めはします。
プッシュ通知にも対応していませんし。自動同期をオンにしないと使えません。

書込番号:21751272

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 18:21(1年以上前)

■補足
GmailのIMAP設定は公式サイトに記載されています。
https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja

私は標準メーラーでgmailを使ったことがありませんが、解決しない場合は、
実際に本機ユーザーの方、かつ、標準メールアプリを使っている、かつ、gmailアカウントを登録している人
からのコメントがあるまで待たれるのが確実だと思います。

そういう人がいるかは分かりませんが・・・・・

書込番号:21751292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/04/14 18:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

メールは、濃い緑のメールアプリです。

パソコン用のOCNメールは、簡単にアカウント作成はできたのですが、Gmailができないのは不思議でした。
Androidは、初心者ですから まだ今日買ってきたばかりなので、まだわかりませんが、今のところ Gmailアカウント作成以外は、トラブってませんので わかりやすいです。

なおスクリーンショットはしたのですが、メールアドレスが入っていたのでアップはしません。

記載されていることを 理解しながら ちょっとやっていこうと思います

ありがとうございました。  進展がありましたら ご報告させていただきます。

書込番号:21751352

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 19:27(1年以上前)

>メールは、濃い緑のメールアプリです。

すみません。購入直後でデフォルトの配色のままだと思いますので、緑色ですね。
他のアイコンも緑や紫など、なぜこのような配色なんだろうと思う色ですね。


>なおスクリーンショットはしたのですが、メールアドレスが入っていたのでアップはしません。

単に塗りつぶせばよいだけだとは思います。


解決しない場合は、添付されると良いと思います。

書込番号:21751454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/04/14 19:44(1年以上前)

機種不明

アップします。

書込番号:21751488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 20:25(1年以上前)

その画面になるということは、IMAPの設定は出来て次の画面に行って、SMTPの入力でエラーになっていますね。

どうしても、標準のメーラーに拘るのでしたら、以下にアクセスして
安全性の低いアプリの許可を「有効」に変更して下さい。
現在は無効になっているため、そのエラーになっていると思います。
https://myaccount.google.com/lesssecureapps

別のHuawei機で、同様に設定して、SMTPの設定でエラーになることを確認し、
安全性の低いアプリの許可を有効にすることで、標準のメーラーでも利用できることを確認しました。

お勧めはしませんが・・・・・

書込番号:21751593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/04/14 20:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々のご回答ありがとうございます。

一元管理はちょっと難しそうなので メールは、とりあえず分散管理にすることにしました。

でも濃い緑色のメールアプリとかほんと変わった色ですね。

この機種は,体感的にiPhone7よりも速いですね。ただバッテリーの持ちが悪そうですが、、、

回答ありがとうございました。

書込番号:21751640

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 20:58(1年以上前)

>でも濃い緑色のメールアプリとかほんと変わった色ですね。

はい。
本件とは関係ないですが、あまりにも変な色なので、
好きなテーマをダウンロードして、
プリインストールされているテーマアプリで変更(アイコンの色のみ適用も可能)して利用することになります。

テーマは以下のアプリ等でダウンロード可能です。
Themes for Huawei
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teammt.gmanrainy.themestore


メールアプリもプッシュ通知に対応した好きなアプリをインストールして使うことになると思います。

書込番号:21751668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/04/14 21:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

私も カスタマイズして使おうと思ってました。

情報ありがとうございました。

書込番号:21751706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/15 11:02(1年以上前)

普通に使えます やり方がわるいかと 
普通に設定したらいけますよ

書込番号:21753145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/04/15 11:56(1年以上前)

ショップで やってもらいました。



安全性の低いアプリの何かで有効にしたらいけました。>†うっきー†さん
の言われる通りで正解でした。


>あゆもりさん

ご回答ありがとうございます。
やり方は、間違いなかったです。

書込番号:21753286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/04/19 08:53(1年以上前)

■補足情報
>https://myaccount.google.com/lesssecureapps

この設定は端末側からも可能でした。
設定→Google→ログインとセキュリティ→安全性の低いアプリ

書込番号:21762893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2018/04/21 08:57(1年以上前)

メールの一元管理であれば、
Gメールで全てのメールを一元管理出来るように、PCで設定するのがお勧めですよ。
スマホでは、ただGメールにGoogleのIDでログインすれば、
全てのメールを見れるようになります。

迷惑メールもスマホとPCで一元化できるし、
メールアドレスごとにラベルが出来るので、
既読メールをアーカイブして、見たい時はラベルを選んで表示できます。
設定もPCでの1度の設定で完了する事が、一番のメリットです。

書込番号:21767366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング