|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
3/30実施。
APN設定だけで中古のP10lite/WAS-LX2J、アンリミット化出来ました。
するっとこの端末でSIM認証が通りました。
楽天認証端末での差し替えを準備していましたが、もしやと思い「送信」をタップしたら認証番号が枠内に表示されました。
データ通信、SMSはもちろん音声通話も滞り無く開通してます。
都内はそろそろローミング終了の案内がちらほら流れてきてますが、地下鉄内も頑張ってもらいたいです。
書込番号:24056016
1点
>休みがほしいよぉさん
>データ通信、SMSはもちろん音声通話も滞り無く開通してます。
公式サイト記載通り、通話回線は利用できないことだけ確認しておけばよいかと。
現在は、Wi-Fiでも利用可能なRakuten LinkアプリのIP電話しか使えないと思いますので。
111(線路試験受付)に電話をかけても、、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスは流れないと思いますので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
書込番号:24056082
3点
楽天UN-LIMITをデータ・通話・SMS等問題なく使えている者です。
(認証SMSが楽天エリアじゃないと来ないのは多少困ったものですが・・)
動作的には特段問題ないのですが、唯一、
「データ通信ON」でないと電話の着信も発信もできません。
もう古めの機種なので、バッテリー負担軽減の為、
不要な時は、「データ通信OFF」として「電話受だけ」に特化したいが、
この機種の場合は出来ません。
(P30 liteでは問題なし)
LINKアプリをインストールしてしまうと、
「デフォルトの電話アプリを完全制御する感じ」です。
「データ通信OFF」状態でも、LINKアプリに代わって、
デフォルトの電話アプリが動作している方がいれば、
ぜひ、その手法を教えて欲しいと思っております。
ーーー
参考:
UQ版、OSは最新までアップデータ済
書込番号:24075612
0点
>えんえんおうさん
>「データ通信OFF」状態でも、LINKアプリに代わって、
>デフォルトの電話アプリが動作している方がいれば、
>ぜひ、その手法を教えて欲しいと思っております。
本機では通話回線は利用出来ませんので、Wi-Fiかモバイル通信(他社でも可能)で、Rakuten LinkアプリのIP電話を利用するしか手段はないかと。
通話回線が利用したい場合は、通話回線が利用出来る対応端末にする必要があります。
書込番号:24075647
0点
こんにちは。こちらの情報を参考にP10 lite のみで楽天LINKを設定できました。
初回のSMS受信には別の端末が必要なのかと思っていましたが、本機だけでSMS受信できました。
楽天モバイルアプリを確認した際、時間帯によって「楽天回線エリア接続中」と「パートナーエリア接続中」と出ることがあります。
「楽天回線エリア接続中」のときにSMS受信を試したら受信できました。
他の方のご参考になれば。
ただその後、楽天LINKアプリで着信ができません。。。
書込番号:24215511
0点
>フィッシュッシュさん
>ただその後、楽天LINKアプリで着信ができません。。。
着信に利用することはお勧めはしませんが、どうしてもということであれば、アプリを終了させない設定が必要となります。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7.0 7.1(EMUI5.0 5.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:24215531
0点
長くなりそうなので分けて投稿します。
楽天LINKで電話の着信ができません。
AU携帯電話から楽天アンリミットの番号に架電します。
@Wifi オンのとき、P10 liteの楽天LINKに掛かり普通に着信できます。
AWifi オフ、データ通信オンのとき、下記の動作になり着信しません。
AUから架電、10秒空白のあとプー、プーとなり切れる(呼び出し音はない)。
P10 liteでは楽天LINKアプリを起動している。
AUがプー、プーのあと切れた瞬間、P10 Lite の楽天LINKが「不在着信 たったいま」と通知欄に出る。
BWifi オフ、データ通信オンのとき、P10 lite の楽天LINKから AU携帯には架電できます。
モバイル通信の許可、電池の設定、音の設定、通知の設定などは一通り見たのですが解消せず困っています。
アプリは最新、P10liteはWAS-LX2J 8.0.0.397(C635)です。
どなたかお分かりのかたいらっしゃいますか?
書込番号:24215580
0点
自己解決しました。
APNの設定をもう一度見直してみて、公式サイト通りになるように入力しなおしました。
その結果着信できるようになりました!
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
>†うっきー†さん
ありがとうございます。そちらのリンクも参考にさせて頂きました。
書込番号:24215806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











