『ダウンロードした画像がどこへ保存されたか』のクチコミ掲示板

Moto Z2 Play SIMフリー

拡張モジュール「Moto Mods」対応の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto Z2 Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードした画像がどこへ保存されたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z2 Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z2 Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z2 Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー

クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

ダウンロードをタップ

ダウンロードされてるようですが

グーグルで画像をダウンロードしたけど、ファイルマネージャー→内部ストレージ→Download→表示されない
画像はどこに行ったのかわかりません。

書込番号:22394339

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2019/01/14 21:51(1年以上前)

著作権があるからでしょうか?
それともESETセキュリティソフトが原因でしょうか?
色々ググって見たのですが、原因対策が分かりません。

書込番号:22394353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2019/01/14 21:57(1年以上前)

ちなみにバージョンはandroid8.0です

書込番号:22394372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/15 00:53(1年以上前)

>びいたろうさん
こんばんは。

MOTOROLAの端末を使った事が無いので、見当違いでしたら申し訳ありませんが。

ファイルマネージャなり、他のファイル管理系アプリなりで、ファイル名検索しても見つからないんですか?
(9687-2.png)

著作権が絡まなそうな、別サイトの画像ではどのような挙動になるか確認されましたか?

私はHuaweiの端末でESETを使っていますけど、これまでダウンロードファイルが自動削除されるという経験は無いです。(ダウンロードするモノによるのかもしれませんし、たまたまウイルス判定されてないだけかもしれませんが、私の利用範囲において)

書込番号:22394767

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/15 01:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手順1

手順2

手順3

手順4

スレ主様

Moto G6 Plusのファイルマネージャーを利用した場合には、
「ファイルマネージャー」アプリを起動。
手順1の画面が出ます。
その次に、上のタスクバーの部分に「ローカル」と書かれているところをタップ。
手順2の画面が出ます。
「内蔵ストレージ」を選択。
手順3の画面が出ます。
「Download」を選択。
手順4の画面が出ます。
この部分にダウンロードしたファイルが表示されます。
(画像にはダウンロードしたファイルがないので空白になっています。)

Motoシリーズですから、ほぼ同等のアプリだと思いますので、操作の確認をお願いします。
ちなみにセキュリティアプリがファイルを消去する場合は、ファイルになにかしらの悪いコンピューターウイルスやマルウェアに感染している場合になります。

書込番号:22394808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/01/15 15:21(1年以上前)

ギャラリーのアプリでは閲覧出来ませんか?ギャラリーにダウンロードした画像が表示されるはずです。

書込番号:22395678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2019/01/15 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いつもここからダウンロードしようとして失敗 ホーム画面

google chrome からダウンロード

>香川竜馬さん
>北海のタコさん
>でそでそさん
気づいたこと
まずは、ホーム画面画面のグーグル検索でダウンロード→保存されない
google chrome からダウンロードは、保存されていた
Yahooからダウンロード→ダウンロードできてました

普段クロームはブラウザの時だけ使うので、気付かなかったですが、クロームからだとOKでした。
YahooからダウンロードもOKでした。
ホーム画面のgoogle検索では、画像を指定してダウンロードしてもファイルに残っていないです。しかし、
ホーム画面のGをクリックし、ニュースの中にある画像をダウンロードするとファイルに残ります。

>北海のタコさん  画像でのアドバイスありがとうございます。motoシリーズで全く一緒の画面が表示されました。

書込番号:22396461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/16 09:12(1年以上前)

>びいたろうさん
それでしたら、Googleアプリで「ストレージ」への権限が未付与という可能性があるかなと。

書込番号:22397356

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2019/01/16 20:58(1年以上前)

>でそでそさん
>それでしたら、Googleアプリで「ストレージ」への権限が未付与という可能性があるかなと

設定→アプリと通知→アプリの権限→ストレージ→Google ONにする

結果、無事にDownloadフォルダに保存できました。

ありがとうございました。

書込番号:22398639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2019/01/16 21:03(1年以上前)

>北海のタコさん
>香川竜馬さん
>でそでそさん

今回は、皆様のお知恵で解決できました。
ありがとうございました。

一つ勉強になりました!(^^)!

書込番号:22398656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z2 Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z2 Play SIMフリー

発売日:2017年 6月29日

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング