PCケース > RAIJINTEK > THETIS WINDOW
現在の構成は以下の通りです
CPU:Intel Core i5-8400 CPU @ 2.80GHz
メモリ: Crucial CT2K8G4DFS824A 16GB(8GBx2枚) DDR4 PC4-19200
マザーボード:ASUS PRIME H370M-PLUS (LGA1151)
モニタ:MITSUBISHI:RDT232WX
MITSUBISHI:RDT233WX
グラフィック:MIS R9 270X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]
SSD:Crucial CT480BX200
HDD:Hitachi HDS724040ALE640 4TB
Western Digital WDC WD60EFRX-68L0BN1 6TB
光学ドライブ:IODATA BRP-UA6CK USB
CPUFan:サイズ虎徹 SCKTT-1000
電源:Corsair CX650M 80PLUS
CPU切替機:RATOC REX-230UDA
Case:AeroCool DS Cube
Mouth:Microsoft Intelli Mouth Optical
Keyboard:バッファローBSKBU04BK
OS:Windows 10 Pro 64-bit
ファン:前面20インチクーラーマスター製 背面14インチ TOP14インチ×2(共にサイズ製)
こちらの構成から RAIJINTEK THETIS WINDOWかRAIJINTEK STYXを検討中です
なぜ交換なのか
今のケースが3年経ち汚くなったのが大きな原因です
エタノールで拭いた結果が写真です(T0T)
交換後気になる点はやはりファン以外乗せ替え出来るかです
内部温度はどうでしょうか
TOPファンももちろん追加予定です
書込番号:21929009
0点
現在のケースが気に入っているなら、塗装する手もあります。
同じケースの色違いを購入する手も。
書込番号:21929057
0点
>猫猫にゃーごさん
今使ってるケースもう売ってないんです・・・
確かに塗装という手もありかもしれませんが、不器用なので益々失敗しそうです(^_^;
書込番号:21929174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
移設はできるでしょうけど、電源配置がともに特殊(コードが後ろではなく底から出る)なようなので、その辺も考慮なさったほうがいいかもしれません。
https://www.eteknix.com/raijintek-styx-micro-atx-chassis-review/3/
http://www.gdm.or.jp/crew/2015/0604/118182
冷却性を心配なさるなら、大きいのとかを選んだほうがよろしいのでは。
>今使ってるケースもう売ってないんです・・・
黒ならまだ。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=448&mkr=2004&ic=418873&lf=0
書込番号:21929186
![]()
1点
ケース新旧比較で、容積がかなり減りますが、
新のほうもATXとしては大きいケースだから冷却は
問題ないでしょう。
AMDのビデオカードが90℃近くまで頑張るらしいから
温度が心配ならファンをガンガン回すとして、ファンは
たくさんつきますね。
書込番号:21929744
![]()
0点
>けーるきーるさん
ドスパラ今見ました
なんと売り切れになってました(T0T)
書込番号:21930921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらのシルバーをAmazonで発注しました
到着が楽しみです
参考になったサイトがこちらです
https://zigsow.jp/item/338539/review/342430
書込番号:21932470
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RAIJINTEK > THETIS WINDOW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/11 21:16:33 | |
| 19 | 2022/05/10 20:13:20 | |
| 0 | 2020/07/24 0:06:48 | |
| 4 | 2019/09/22 11:31:27 | |
| 6 | 2018/07/20 0:12:18 | |
| 7 | 2018/07/02 2:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










