『80Dかx9か。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥113,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『80Dかx9か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

80Dかx9か。

2017/10/16 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

気になっているx9を店舗でいじってきました。

軽くて小さくて凄くいい。
でもフォーカスが合っているのか合ってないのか
すごくわかりづらいのが一点。

ファインダーが小さいから?でしょうか??

以前から40Dを使っておりました。
80Dにするつもりだったんですが、x9の軽さに惹かれてます。


写真はもちろんですが
30秒ないぐらいの短い動画もよく撮ります。

動画時のAF等、上記2機種で驚くほど違いはあるんでしょうか(^^;???

書込番号:21282496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/16 12:41(1年以上前)

>luc1さん

お店のカメラだとファインダーの『視度』が
合ってないのかも?
お店で『視度調整』してもう一度確かめた方が
よろしいかと思いますよ。

書込番号:21282521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/16 12:58(1年以上前)

>でもフォーカスが合っているのか合ってないのか
すごくわかりづらいのが一点。

MFで試し撮りされたんですか?
MFならペンタプリズムの80Dの方が良いと思います。

あと動画を撮られるなら、80Dのキットの18-135USMが良いみたいですよ。

書込番号:21282560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/16 13:06(1年以上前)

X9をご自身の目に合うように視度調整はきちんとされましたか?

驚くほどの違い・・・
どれほどの差でそう思うかは、
主観にもなりますからなんともですね・・・
まあ、見た感じですが動画ならX9の方が改良されているかな・・・


そもそも
動画を中心に考えるのですか?
さらなるAF性能を考えるならば
一眼レフはおまけ程度に思っていた方がいいかも。

書込番号:21282579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/10/16 13:21(1年以上前)

>luc1さん

視度の可能性大ですね

ボデイ単体や軽いレンズではボデイが軽いと目立ちますが
あまり軽くないレンズだとボデイの重さもあまり影響しない場合もあるります

スペック的にはx9iは魅力的ですね


書込番号:21282603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/10/16 13:25(1年以上前)

あっx9ですか・・・

x9iでないのなら
もう1回X9が良いかX9iが良いか考えた方が良いかもしれません

個人的にはkiss系の小さなグリップが好きになれません
やはりグリップは80Dくらいあると・・・

スペックはKissで十分なんですけど

18−55のみの使用であればX9でもX9iでもグッドバランスかとは重います



書込番号:21282607

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/16 13:31(1年以上前)

測距点とかシャッター速度の範囲、AFフレームの選択などは80Dのほうが有利で映像エンジンはX9のほうがDIGIC7ですので世代的には80Dより1世代新しいです。詳細比較↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=80d&p2=kissx9

動画撮影はじっと保持しているか三脚などで固定しないとブレますので手持ちなら200gほど軽いX9のほうが疲れないかなと思います。ほんとはデジタル一眼で動画と言うよりビデオカメラで撮れば問題ないのですが皆さんデジカメで動画がトレンドみたいなので敢えてお勧めはしません。80Dはバッテリーが上位機種と同じなので使い回しが出来るのが80Dで運動会を撮影していて気が付いたことも記しておきます。

書込番号:21282621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/16 18:13(1年以上前)

元々キャノンのファインダーは明るいだけでピントの見やすさなんか考えて無いのでAF任せで撮るしかないですね。
ピント精度も他社より劣りますし。
動画も特定のレンズしか・・・だし。

書込番号:21283178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/17 23:03(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん
ちょっと何言ってるかわかんないです。

書込番号:21286399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング