『フル充電しても2時間持たなくなった』のクチコミ掲示板

2016年11月21日 登録

TT-BH07

  • イヤホンヘッドに磁石を内装し、使用しないときに左右をくっつけて便利に持ち運びできる、Bluetooth4.1対応カナル型イヤホン。
  • 外部のノイズを削減し、よりクリアなマイクロホンサウンドを実現した「CVCノイズキャンセル6.0技術」を搭載。内蔵式マイクによりクリアな音声通話が可能。
  • 耳にしっかりフィットするため、ランニングなどの運動にも最適。また、1回のフル充電で、最大5時間連続通話・音楽再生、175時間の待機時間を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 TT-BH07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-BH07の価格比較
  • TT-BH07のスペック・仕様
  • TT-BH07のレビュー
  • TT-BH07のクチコミ
  • TT-BH07の画像・動画
  • TT-BH07のピックアップリスト
  • TT-BH07のオークション

TT-BH07TaoTronics

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 登録日:2016年11月21日

  • TT-BH07の価格比較
  • TT-BH07のスペック・仕様
  • TT-BH07のレビュー
  • TT-BH07のクチコミ
  • TT-BH07の画像・動画
  • TT-BH07のピックアップリスト
  • TT-BH07のオークション


「TT-BH07」のクチコミ掲示板に
TT-BH07を新規書き込みTT-BH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フル充電しても2時間持たなくなった

2017/11/18 03:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > TaoTronics > TT-BH07

クチコミ投稿数:5件

2017年3月に購入し、11月18日現在。
フル充電しても2時間持ちません。こんなものでしょうか。

毎日6時間ほど使用しております。

こういうものだよ、であれば同じのを新しく購入しようと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:21366183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/18 06:44(1年以上前)

お早うございます。

TT-BH07の仕様上のバッテリー持続時間は5時間と言う事ですが、毎日6時間の使用だと最低でも毎日充電する事になりますね。今年の3月に購入で現在までだと9か月≒270日=270回の充電と見積れます。

リチウムイオンバッテリーは400回の満充放電で容量が60%に減る特性らしいですが、バッテリー容量が満充放電の回数に比例すると考えると270回ではまだ7割方の3.5時間持つ計算ですから今時点で2時間持たないのはちょっと寿命が早いかなと思います。

まあ、実際の所はリチウムイオンバッテリーの当たり外れの幅は広く、僕の経験では100回位の満充放電で駄目になった物、500回位の満充放電でも体感的な性能が落ちなかった物など色々ありました。もんかいなさんも次にまたTT-BH07を買ったとしてあるいは他社の製品を買ったとしても同様の寿命になるのかもっと持つのか、はたまた返って短くなるのかは中々予想の難しい所です。

TT-BH07のamazon.comのレビューを見た所、初期状態でもばらつきの幅はあるようですが1つ言えるのはリチウムイオンバッテリーにとってこれからの寒さは持続時間では不利ですが容量保持と言う点では有利という事です。

書込番号:21366326

Goodアンサーナイスクチコミ!6


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/18 09:40(1年以上前)

この機種じゃないけど、今年1月に買った同じような型のJBL製Bluetoothイヤホンが毎日1時間半〜のジョギングで、公称8時間から4時間ちょっとしか持たなくなってるから、毎日6時間使用で2時間程度まで下がっても、そんなものかって気がするが。
元の値段も安い機種だしな。 

書込番号:21366603

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/11/18 11:39(1年以上前)

6時間使用と言うことは、1日2回充電しているということですよね。
500回程度は充電している計算でしょうか。

この製品のユーザーとしては、かなりのヘビーユーザーだと思いますので、妥当ではないでしょうか。

8時間程度持つモデルを購入すれば1年以上は使えそうですが、この機種はとてもお買い得なので、半年ごとに買い換え前提で使用するのも悪くは無いでしょうね。

書込番号:21366829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/18 13:51(1年以上前)

こんにちは

この製品をハンズフリー兼、Cloudストリーミングミュージック用として使っています。
(価格の割には音楽用としても結構優秀だと思います)
スレ主さんのように、毎日は使いませんので、特にバッテリーの良し悪しの詳細は検証していませんが、
それでもその減りが、使っている時間に比べて早いと思う時がありますね。

バッテリーの持ち(省エネ)に関してですが、接続する機器によっても違います。
最近の接続先の携帯端末なら問題ない(Bluetoothバージョン4.0以降)と思いますが、
Bluetooth 4.0(Low Energy〔省エネ〕 本機は対応)で接続しないと、公証値より使用時間が短くなると思われます。

書込番号:21367142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2017/11/20 23:24(1年以上前)

ちょっと本題から逸れてスミマセンが、Bluetoothヘッドホンを「一日6時間の使用」とは、
どのような用途・使い方をされているのでしょうか?
コールセンター等での、電話の受け答え等での使用でしたら、有線のヘッドセットでしょうし。
毎日とは、一週間のうち五日間、でしょうか?
ちょっと興味が湧きましたので、宜しければ回答をお願いいたします。

書込番号:21373417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/21 00:39(1年以上前)

>YAMAGATAKEさん
>LVEledeviさん
>KURO大好きさん
>CLX三〇さん
>sumi_hobbyさん

皆様お返事有難うございます。

家事をしたり通勤で3時間くらい使用します。寝るときに音楽やYOUTUBEを流しっぱなしで聞いてます。途中で起きてOFFにします。なのでトータル6時間くらいでしょうか。毎日充電がきれて必ず1回はしています。最近では2回することが多くなってきていました。

充電の減りは総じると「そんなもの、」ということがみなさんの解りやすい説明で納得できスッキリしました。

今日11月20日には1時間で切れました。せめて1年は使いたいので寝るときは有線イヤホンにして長持ちさせるようにしてみます。

皆様本当に有難うございました。



書込番号:21373623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TaoTronics > TT-BH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-BH07
TaoTronics

TT-BH07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月21日

TT-BH07をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング