スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー
m03からm04 premiumに機種変しました。
カタログ数値的にも少しバッテリーの持ちは悪くなっているのはわかっていたのですが半年以上使っていたm03よりも電池持ちが悪いです。
調べたところアイドル状態が結構電池消費の上位に入ることがわかりました。
m03と設定はほぼ変わりありません。
ちなみに画面の明るさもm03より標準だと暗いです。
解決法がありましたら教えて下さい。
書込番号:22369572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここはiPhoneの版です。
おそらく勘違いかと思います。富士通の版にてお尋ねください。
書込番号:22369592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違いました。すみません(汗)
書込番号:22369595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何かのアプリが騒いでいるのかもかと。
自分の場合はATOKでしたw
ATOKを停止すると、自動的にGoogleになりますので、そっちの方が使い易かったです。
それで飛躍的に電池が伸びました。
設定で電池をクリックしてアプリ動作時間を確認してみる。
その下にあるアプリ電池診断「診断してみる。
その下の「診断の通知」にチェックしてみる。
電池の上にあるアプリをクリックして、使わなそうな物をタッチして「強制停止」にする。
強制停止しても、使いたい時にタッチすれば普通に開始出来ますので、設定などの重要な物以外は、ほとんど全部を一旦停止した方が宜しいかと思います。
で、再起動も、たまにやった方がアプリの暴走を止められて良いみたいな感じです。
書込番号:22370571
![]()
5点
>知一さん
ありがとうございます。
m04 premiumはm03には入っていなかったアンインストール出来ないアプリが複数入っていたので強制停止し様子を見たいと思います。atokも停止させました。
また報告させていただきます。
書込番号:22371534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かわまささん
画面の電池消費が高いようですので、一度画面の輝度を少し暗くしてみては。
書込番号:22372852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
画面も少し暗くしてみましたが余り変化ありませんでした。
問題解決出来なかったので初期化を行い必要なアプリのみインストールしました。
また開発者オプションで実行中のサービスを確認し停止しました。
現在の結果が添付の状態になります。
書込番号:22377352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわまささん
初期化されて電池の消費が改善されたら良いのですね。
貼り付けた画像から、幾分かの電池消費が穏やかに成って要るように思うのですが。
あまり改善されないようでしたら、モバイルバッテリーを利用される様にされたらと思います。
書込番号:22377841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>知一さん
>八咫烏の鏡さん
wifiハンドオーバのタスクをカットしたところ大幅にバッテリーの持ちが良くなりました。
バッテリーの減りも穏やかになり満足のいくレベルになりました。
具体的には下記の作業を行いました。
設定
→端末情報
→ビルド番号(5回クリック)
→一つ前に戻る
→開発者向けオプション
→実行中のサービス
→WifiHandoverEngine
→停止
書込番号:22378916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M04 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 9:11:29 | |
| 3 | 2022/02/20 20:31:08 | |
| 1 | 2021/07/12 14:16:42 | |
| 4 | 2020/08/26 14:03:44 | |
| 15 | 2021/08/10 14:21:07 | |
| 16 | 2019/12/30 15:16:12 | |
| 2 | 2019/09/20 10:50:06 | |
| 6 | 2019/09/22 11:22:29 | |
| 4 | 2019/09/02 15:21:06 | |
| 13 | 2019/08/21 21:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















