『初めて使ってみました』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

『初めて使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初めて使ってみました

2018/08/11 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

2週間前に購入したまま放置していたミラーレス。

今日、昆虫探索がてら、ちょっと本格的に使ってみました。

軽量ボディでAFが早い早い!めっちゃ使いやすかったです。

書込番号:22024825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件 EOS M100 ダブルレンズキットの満足度4

2018/08/11 23:21(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

ストラップは社外(エツミ)

ちなみに、私のM100はこんな感じです。

あとまた作例投稿。

書込番号:22024849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/11 23:28(1年以上前)

EF-M22mm f/2 STMって良さげなレンズですね

書込番号:22024863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 EOS M100 ダブルレンズキットの満足度4

2018/08/11 23:58(1年以上前)

>sadou.dakeさん


コメントありがとうございます。

このレンズ、おすすめですよ!是非!


設定ですが、ご覧の通り全ての作例でF2固定で露出調整のみ行いました。

絞り開放でこのレンズのボケ味を引き出すのが今回の撮影の課題でした。

書込番号:22024929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 EOS M100 ダブルレンズキットの満足度4

2018/08/12 09:11(1年以上前)

あとで見返して思ったのですが、絞り開放からでも写りはシャープでした。

背景ボケを狙っているものならF2で良かったんですが、風景画っぽいものはF8で撮ってみるべきでしたね。


暑すぎてそこまで気が回らなくて、すみませんでした。

風景写真をF2なんかで撮ってるのは私ぐらいだと思います。(笑)


オートモードですら、風景写真はF2何かで設定されないと思いますので。

書込番号:22025378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 EOS M100 ダブルレンズキットの満足度4

2018/08/12 12:08(1年以上前)

機種不明

サムネイル

YouTubeのほうにも昨日、撮影した写真の全てと、超高性能PCMレコーダーによる環境音を同時収録しています。

風景写真も含め、全て絞りをF2固定で撮影を行っているため参考になるか分かりませんが一応、ご紹介だけしておきます。

描写は非常に良かったです。あぁ、キヤノンだなぁと感じる場面も多かったです。



夕方の昆虫探索 / Canon EOS M100 + SONY PCM-D100】 B公園 (愛知県みよし市)を撮影してみた
https://www.youtube.com/watch?v=_lN8NFKoCHs

書込番号:22025768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング