『望遠カメラレンズ互換性』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

『望遠カメラレンズ互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠カメラレンズ互換性

2021/06/16 03:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ボディ

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
EOS M100をここ最近購入しましたが、レンズが15-45mmの1つしか持っておらず、望遠レンズが欲しいと考えています。カメラ初心者ですので何がなにかわからず質問させて頂きました。
【重視するポイント】
EOS M100に付けれる望遠レンズで
【予算】
できるだけ安く、中古で可
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします

書込番号:24190664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/06/16 04:04(1年以上前)

EF-Mマウントの望遠レンズは、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMですね。
https://kakaku.com/item/K0000665676/

中古で2万円前後です。

書込番号:24190671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2021/06/16 07:42(1年以上前)

既に回答があるように、このマウントでは望遠レンズと呼べるのは55-200しかありません。
他に広角からそこそこの望遠域まで賄える純正18-150や、サードパーティ製の18-200もありますが、中古で安いということなら、キットバラシの流通量も多い55-200一択だと思います。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000665676_K0000910395_K0000668929&pd_ctg=V070


あと、マウントアダプターを使用することで、EF/EF-Sマウント用のレンズも使えますが、55-250だと大して画角は変わらないし、300mm以上になると価格が上がるので、割愛します。

書込番号:24190784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2021/06/16 08:09(1年以上前)

>望遠レンズが欲しいと考えています。

そう思うキッカケになった「被写体と距離」を思い出してみてください。

例えば野鳥撮影であれば、マウントコンバーターと実f=400mm(換算f=640mm)以上のレンズでも「鳥撮りとしては最短レベル」に近くなりますので、
「被写体サイズと撮影距離」の考慮は重要です。

書込番号:24190816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/06/16 08:15(1年以上前)

>かっちゃん11さん

EF-Mマウントなので、まずはEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMが良いと思います。

それ以上の焦点距離だとアダプターが必要だったりしますので、まずはEF-M55-250oを使ってみてから考えてはと思います。

書込番号:24190827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/16 08:22(1年以上前)

かっちゃん11さん こんにちは

マウントアダプターを使えば 安いレンズ見つけることできるとは思いますが マウントアダプター自体の価格がかかりますので やはり EF-M55-200oが一番 良いと思いますよ。

書込番号:24190837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2021/06/16 09:26(1年以上前)

>かっちゃん11さん

マウントアダプターを使う(入手)するより

EF-M55-200oが確実
安くすませるなら多少のリスクは覚悟で中古


書込番号:24190919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/06/16 22:57(1年以上前)

>かっちゃん11さん

 とりあえず、なんでもいいから望遠を使ってみたいのであれば、EF-M55-200の一択。
 標準域からある程度の望遠まで、レンズ交換無しで便利に使ってみたいなら、EF-M18-150かタムロンの18-200

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910395_K0000668929_K0000665676&pd_ctg=1050

 撮りたい被写体が決まっていて、おおよその撮影距離も分かるなら、CASIOさんのHPに「カメラの撮影範囲の計算」という項目があるので、センサーサイズと、撮影距離を入力して、希望する大きさに写すには何ミリくらいのレンズが必要か検討してみればいいと思います。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392

 ただし、EF-Mマウントの望遠は最も長くて200ミリまで。それ以上が必要なら、マウントアダプターを使ってEFレンズの流用になりますが、必要な焦点距離と撮影条件(夜間や室内スポーツの撮影などではF値の小さいレンズが有利)によっては中古でも安くはありません。

 

書込番号:24192202

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2021/06/16 23:38(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24190148/

書込番号:24190577
の換算fから、CanonのAPS-C実fに変換しました(^^)
ーーーーー
下表の前提条件で、25cmの鳥などを 10mの距離で撮影するだけでも、換算f=600mmぐらいになります(^^;

【日の丸の日章部分※にピッタリ入る場合の実f(mm)】
 距離⇒ 2.5m 5m 10m 20m
大きさ↓
200cm    11   23  45  90
100cm    23   45  90   180
50cm   45   90   180   361
25cm★  90  180 ★361★ 721
12.5cm  180  361 721 1442
      ↑   ↑   ↑
ちょうど「実f=45mm」あり(^^;


※日の丸の日章部分
フルサイズの撮影面36x24mm内で、直径14.4mmに、
CanonのAPS-C 22.3x14.85mm内で、直径8.9mmに相当します。
(対角線長の殆ど 1/3)

書込番号:24192266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2021/06/16 23:41(1年以上前)


換算f=600mmぐらいになります(^^;


実f=360mmぐらいになります(^^;

書込番号:24192274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/17 10:58(1年以上前)

簡単に説明できることを、初心者だというのにあえて難しく話をするのは、ある種の障害。
わかりやすく説明、展開できない。
自分がわかるから、相手がわかるかは考えない。というか、考えにない。
一度テストをら受診されては?

書込番号:24192787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/09/29 04:22(1年以上前)

アカウントをログイン出来ていなかったのですが、返信ずっと見させていただいていました。やっとログインができ感謝の言葉をお伝えしたく書かせていただきました。
みなさん親身に考えていただきありがとうございました。

書込番号:24369003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/10/08 13:00(1年以上前)

>かっちゃん11さん
EOS Mタイプに望遠レンズは,重量バランス上,無理だと思います。また、望遠レンズを駆使するには,背面モニターでは無理です。
これはこれでクローズして,システムを見直してみてください。

書込番号:24385175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング