『M100とJ5で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥119,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『M100とJ5で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

M100とJ5で悩んでいます

2017/12/08 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

8ヶ月の娘の成長を残していきたいと思いミラーレスを検討しています。

カメラは初心者でそこまでこだわりはありません。
◯予算6万前後
◯Wi-Fi
◯自撮り
◯できればコンパクト
なものがよく、辿り着いたのがM100とJ5でした。

ダブルズームキットで購入予定ですが、2つのカメラの価格差が大きく悩んでいます。

M100だと予算オーバーの7万5千(見た目は好きですが、持ちにくく重たいのも気になりました)
J5は5万(こちらのクチコミにオワコン、オススメできないなどのコメントがいくつかあるのがひっかかりました)

どちらがよいか、もしくは、上の条件にもっと見合う商品があればアドバイスください!

書込番号:21416300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/08 22:01(1年以上前)

>もっさん!さん
J5はいいカメラですけど、確かに将来性が見通せません。
後継機が出ない可能性は高いですね。
でも、これで完結するならお勧めです。
ダブルズームキットに18.5mmで十分です。

書込番号:21416343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/12/08 22:16(1年以上前)

パナソニック GF7\(^^)/

書込番号:21416404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2017/12/08 22:18(1年以上前)

先の無いJ5と最新機種のミラーレスなのに他社より機能が劣るM100買うならパナソニックのGF7
買った方が子どもさん撮り、自撮りに適してます

書込番号:21416410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2017/12/08 22:29(1年以上前)

こんばんは。
M100で重いと感じられるのでしたら、パナやオリのマイクロフォーサーズも候補に加えられてもよいのかもしれませんね。
やはり持ち出してナンボですから。

1インチ機はコンデジが充実してきているので、ニコワンのようなレンズ交換式で生き残るのは厳しいでしょうね。

なので、2択ならM100ですね。
ダブルズームでも良いですけど、22mmパンケーキを付けるとかなり持ち出しやすくなると思いますよ。自撮りには15-45でしょうけど。

書込番号:21416442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 23:06(1年以上前)

私も2択ならM100と思います。
でも、M100でも重いとのコメントを考慮すると、
1インチコンデジがもっと良いと思います。
おすすめは、PowerShot G7XMark2ですね。

書込番号:21416539

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/12/08 23:27(1年以上前)

>8ヶ月の娘の成長を・・・
今は・・・ですね!

3ヶ月、半年でヨチヨチ歩きからチョコチョコ走りますネ!
オムツが取れる頃には遊園地、動物園、水族館etc
目をキラキラさせながら獲物を狙いますヨ!

コンパクトでそこそこ望遠も撮れる

パナソニック LUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/
4K動画対応です。

悠長にレンズ交換なんて・・・暇・・・無いと思います。

書込番号:21416589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/12/08 23:29(1年以上前)

コンデジありなら
LX9が良いと思います(^o^)/

書込番号:21416592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/09 00:23(1年以上前)

7歳娘のパパです。

とりあえず、その二択で『J5です!』って言う勇気を持つのは難しいと思いますよ…特にココ(価格.com)では。

だから既出の通りに『どっちかならM100だけど… 』とか『二択はないでしょ他でしょ』になります。

書込番号:21416708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/12/09 00:45(1年以上前)

>9464649さん
>不比等さん
>ほら男爵さん
>DLO1202さん
>おがちゃんですさん
>しま89さん
>えうえうのパパさん

ご回答ありがとうございます。
コンデジという選択肢が出て来て、さらに悩む結果となりました。
もう一度候補を考え直してみようと思います。
レンズの付け替えがないコンデジも魅力的ですが、同じぐらいの金額出すなら、せっかくならなぁと思ってしまいます。

書込番号:21416756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/09 07:42(1年以上前)

おはようございます。

M100が持ちにくく重たいと感じれらたのは、ひとつはレンズのせいかもしれませんね。EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMはAPS-C用(M100のセンサー規格)としてはとても軽量コンパクトなのですが、カメラ本体が小型なのでそう感じられるのかもしれません。

J5は良い選択だと思いますが、ニコンとしての将来の展望がいまいちはっきりしないのでレンズの選択肢が少ないのと、完全電子シャッター方式なのでケースによっては使いづらいという懸念があります。

その2択にこだわりがないのであれば、ほら男爵さんやしま89さんが挙げておられるパナソニックのGF7を検討されてみては。
http://kakaku.com/item/J0000014570/

EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMが130gなのに対して G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.は70gだし、ボディそのものもとてもコンパクトで軽量に仕上がっています。

店頭には新製品のGF9しかないと思いますが、用途からみてGF7で十分だと思いますし、コンパクトな望遠ズームレンズが付いていますから幼稚園の運動会程度なら大丈夫でしょう。M100やJ5と比較して、オリンパスのレンズも使えるのでレンズの選択肢がとても多いのもメリットです。

>同じぐらいの金額出すなら、せっかくならなぁと思って
そうですよね。高級コンデジは明るいレンズを使ったものが多いので、シチュエーションによってはミラーレス機を上回ったりしますが、やはり将来レンズ交換ができるというのが魅力的ですよね。

良いご選択を。

書込番号:21417059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/09 08:30(1年以上前)

>もっさん!さん

>コンデジという選択肢が出て来て、さらに悩む結果となりました。
>もう一度候補を考え直してみようと思います。
>レンズの付け替えがないコンデジも魅力的ですが、同じぐらいの金額出すなら、せっかくならなぁと思ってしまいます。

確かに1型センサー以上のコンデジで高性能なカメラ(高級デジカメ?)が増えていますね。
仰る通り、これらのコンデジはレンズ交換できないのが欠点でもあり利点でもあります。
だって、広角と望遠でレンズ交換するの面倒じゃないですか!
レンズ交換もできないので、この機種で完結・・・そう考えるとディスコンされたとしてもJ5で完結と変わらない感じもします。

むしろ、ニコン1の方が超望遠レンズが用意されていたりもします。
高いですけどね(^_^;)
機能制限がありますが、FT1(Fマウントレンズをニコン1で使えるようにする、マウントアダプター)使用でFマウントレンズ(ニコン一眼レフの規格です)を使えたりします。
将来的にちょっと余力が出てきて、D5000系やD7000系などを買った場合もレンズを共有(使えないものもありますが)できたりします。

私の場合は一眼レフ使っておりますので、Fマウントレンズを使えるという部分でJ5はダブルレンズキットだけで完結し、レンズはFT1を介して共有という方針ですので問題ないのですが。

あと、ニコンはこの先にミラーレス(APS-Cかフルサイズ)を導入してくるという噂があります。
なかなか出てこないですが、そうなるとニコン1は終了となるのかなと。
レンズはしばらくは販売されるとは思いますが、そのうちディスコンされるでしょうね。
ニコン1継続という可能性はゼロではありませんし、私はJ5で完結と思っているので気にしていませんけど、そうなってしまうと寂しい限りです。

J5を推す人が少ないので、あえてJ5を推しておきます(笑)
選択するのはスレ主さんです!(^_^;)

書込番号:21417134

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/09 11:19(1年以上前)

別機種

風景、小物、子供を手が届く距離からならキャノンは良いです

肌色はキャノン。

M100ダブルレンズキットのパンケーキ(22mmF2)が赤ちゃん撮りにピッタリ。
(下手な一眼レフレンズより良い写り)

ニコンのは小さいけど(小さいから?)センサーサイズも小さくボケが小さくなってしまう。
(M100のセンサーは一眼レフと同じ大きさなので、ボケも含め画質は一眼レフ並み)

理論上高感度(暗所での)画質はセンサーサイズの大きいM100有利。
(実際はセンサー小さい割にはニコンも割と優秀)

上記からM100買って、運動会や発表会の時期に一眼レフ追加が良いかと。
(望遠レンズや素早い動きでのAFには一眼レフに一日の長)

こう言う人が多いので一応言っておきますが、ミラーレスで日常も運動会や発表会もとなると他社がいいです。
(発表会みたいな暗い部屋の場合、フルサイズ(一眼レフ上位機やソニーミラーレスの上位機)じゃないと満足な画質にならない気はしますが、多くはどこかで妥協しますし)

個人的には富士フィルムがミラーレスでは良いと思いますが、オリンパスやパナソニック、ソニーも良いと思いますよ。

何というか、ミラーレスでキャノンとニコンは買ってはいけない代名詞ですね。。。
いあ、キャノンはレンズが少ないだけなので場面を限定すれば良いカメラなんですが。

色味はキャノンが一番好きですが、全部をM100でこなすのは無理があると思います。

書込番号:21417480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/09 16:47(1年以上前)

福袋でニコンJ5 ダブルズームレンズキットを狙いましょう。

書込番号:21418211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 23:29(1年以上前)

>もっさん!さん

まだ悩まれていますか?この前コンデジを薦めたものです。
私がコンデジを薦めた理由を少しだけ書いておきます。
被写体が違うので、絶対ではありません事を考えながら読んでいただけると
幸いです。

実は私はJ5持ってるんです。18.5mmの単焦点に期待していました。
でも、そのあとM3を手に入れて、22mmの単焦点レンズに魅せられました。
そう、J5はほとんど持ち出さなくなっちゃったんです。
今はどうなの?って言いますと、写真撮るぞ!って気合入れて出かける以外、
ミラーレスは持ち出していないんです。
いつもポケットに入れてて邪魔にならないG9XMark2が最強なんです。

素人の、それも動きものをあまり撮らない人の意見ですので、参考にならないか
とも思いますが、コンデジでもそれなりに満足できる写真を撮れるものです。

こんな経験から、コンデジを薦めましたが、M100+22mmの単焦点なら、
きっとパフォーマンスの良さに魅せられる事だと思います。

それでは、良い選択を!

書込番号:21430055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/12/19 06:34(1年以上前)

M100いいと思います。
子供が小さいとなにかにつけ荷物が多くなりがちなので
省スペースなミラーレスの中でもさらに小さいM100は最適ですし
EF-Mレンズは他よりも性能や品揃えでは劣るかもしれませんが
必要十分なラインナップで
比較的低価格でコンパクト設計が好印象です。
ニコワンに比べれば将来性もあります。
幼稚園の運動会までなら、距離の問題だけクリアできれば使い続けられると思いますよ。
小学校の運動会は、、、腕しだいではいけそうかな。

書込番号:21443588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング