『ここ1か月ほど色のボディ色のことで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥120,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『ここ1か月ほど色のボディ色のことで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:66件

いいトシしてと言われそうですが、M100を購入しようとしてここ1か月ほど色のボディ色のことで悩んでいます。

発端はグレーです。

今までM2のベイブルーは別として、M3もM5もKISS Mもすべてブラックを購入してきました。
レンズも22mm、11-22mm、18-150mmの3本すべて黒です。

ちょっとした旅行にはこれくらいのカメラがいいかとM100の購入を考えましたが、グレーに大変魅力を感じていまして。

ご意見を頂きたいのは黒ボディにM100グレー付属のシルバーレンズは違和感ないものでしょうか?
逆に、M100グレーボディに黒レンズは違和感ないものでしょうか?


黒一辺倒で考えてきて、初めてシルバーレンズの導入となることから考える程に結論が出なくなっています。
ここまでグレーに悩まされるとは思いませんでした。

皆様のお知恵を拝借したくお伺いするものです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22329333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/16 21:48(1年以上前)

>ちょっとした旅行にはこれくらいのカメラがいいかとM100の購入を考えましたが、グレーに大変魅力を感じていまして。
>ご意見を頂きたいのは黒ボディにM100グレー付属のシルバーレンズは違和感ないものでしょうか?
  逆に、M100グレーボディに黒レンズは違和感ないものでしょうか?

グレーに魅力を感じたなら、自分の感性に正直にグレーで良いと思います。

黒ボディにM100グレー付属のシルバーレンズ、M100グレーボディに黒レンズ、どちらも違和感はないと思います。

ご自分が良いと思えば、周りの目とか気にしなくても良いのではないでしょうか?

ご自分が嫌だと感じたり気になるようでしたら、同色で統一すれば良いと思います。

書込番号:22329461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/16 22:00(1年以上前)

悩むぐらいなら無難な黒、に1票。


別のカメラですが、僕も黒か銀かで1か月以上迷いました。で、銀を選んだのですが、黒にしとけば良かったと今も後悔(笑)。画像では分からなかったのですが、実物は意外と安っぽかった。

書込番号:22329493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/16 22:06(1年以上前)

>あなろぐおやじさん

昔のフィルムカメラはブラック&シルバーのボディに黒いレンズは普通でしたよ、よく似合う。
だからボディはグレーでいいんじゃないかな?

書込番号:22329504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/16 22:39(1年以上前)

あなろぐおやじさん こんばんは

>黒ボディにM100グレー付属のシルバーレンズは違和感ないものでしょうか?
>逆に、M100グレーボディに黒レンズは違和感ないものでしょうか?

似あう似合わないは感覚的なものだと思いますし 本人が気にならないのでしたら 問題ない気がします。

書込番号:22329608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2018/12/16 23:20(1年以上前)

こんばんは。

以前、初代Mではホワイトボディにグラファイトのレンズでしたが、個人的には違和感ありませんでしたよ。
まぁ、それしかなかったからですが、複数あると悩みますよね。

私もM100のグレーを買うつもりでしたが、キタムラの10%OFFセールのときにグレーだけ在庫がなく、流れでM6にした経緯があります。
手持ちのEF-Mレンズはすべてグラファイトなので、M100ボディのグレーを候補にした際に少し悩みましたが、ジャケット等でカスタマイズするもいいかな?と考えてました。

そういう意味では黒を選んでおくのが無難ですし、写り込み対策でも黒がいいんでしょうけど、一眼レフは基本黒ばかりなので、ミラーレスやコンデジはちょっと変えてみたいんですよね。(^^;

因みに画像検索してみましたが、なかなかないですね、仰るような組み合わせ。
初代MやM2のシルバーボディにグラファイトのレンズが一番近い感じでしょうか。
できたら大きめの店舗でM100やKissMのレンズで色違いがあればお店の許可を得て入れ替えてみるのが良さそうですね。

書込番号:22329729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/17 00:24(1年以上前)

突き詰めれば違和感あるかどうかを決められるのは本人だけだと思う

自分が良いと思うなら買えば良いっしょ♪

書込番号:22329897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/17 01:15(1年以上前)

年配者が黒や、グレーを持つと
余計にジジ臭く見られます。

ホワイトを持ち 街に出て
ジジイの癖に
自称 ピッピちゃん!とか名乗れば
若々しく見られると考えます。

書込番号:22329961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/12/17 02:08(1年以上前)

あなろぐおやじさん

この際、フェイスジャケットをいくつか揃え、ファッションとコーディネートして、お出掛けになれば、新しいご自分を発見出来る‥‥‥かも???

と言う訳で、まず、フェイスジャケットをお選びになり、フェイスジャケットに合うボディカラーを選ばれては如何でしょうか?

・9種類のフェイスジャケット
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/img/feature-design/color.jpg

・[Design]の箇所でシミュレーションが可能です「ボディ3種類 × フェイスジャケット9種類」
https://cweb.canon.jp/eos/special/m100sp/index.html


【超蛇足】
Mシリーズではなく、m4/3ですが、これまで、(十数本の)レンズはブラックで統一して来たのに、つい最近、安さに負けて、シルバーのレンズを購入してしまいました。嫌と言う程、統一感の無さを痛感していますが、ずっと欲しかったレンズだったので、激安でレンズを購入出来た喜びが、ジワジワと押し寄せて来る、今日この頃です!?

書込番号:22330000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/12/17 07:16(1年以上前)

早速の皆様の数多くのご意見をありがとうございます。

還暦を過ぎ、5Dのセットは24-105mmをタムロンの28-300mmに、70-200mmのf2.8をf4に替え,70Dは8000Dに
替えてとにかく軽量化を図ってきました。
旅行には8000DとEos kiss Mのセットを持っていっていますが、kiss Mがようやく納得のいくスペックを持ち
メイン機として使えると判断したことと、バッテリーが共通であることからサブ機としてのM100の購入を検討
した次第です。

たるたるまみーさん
<自分の感性に正直にグレーで
実際仰る通りなのですが、いざとなると悩んでいる次第でして

にゃ〜ご mark2さん
<黒か銀かで1か月以上迷いました 実物は意外と安っぽかった
ですよね、意外とシルバーレンズは軽く見える?

キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん
<昔のフィルムカメラはブラック&シルバーのボディに黒いレンズ
そうですね、最初のカメラ、AE1+Pはシルバーでした
あと”If is it”最高(わかる人だけ)

もとラボマン 2さん
<本人が気にならないのでしたら
これが気になるものですから困ったものです

えうえうのパパさん
<画像検索してみましたが、なかなかないですね
ほんとにないんです、黒銀/白黒の組み合わせで使っている人もいる筈ですが
出てこないということは、あまり良くないのかななどと勘ぐってしまいます

<お店の許可を得て入れ替えてみるのが
そうですね、一度やってみようかと思います

あふろべなと〜るさん
<自分が良いと思うなら
良いと思えるまでいってません、あはは

謎の写真家さん
<自称 ピッピちゃん!とか名乗れば
これいいな、とも思いましたが変態ジジイと思われたらどうしましょ?

ミスター・スコップさん
<フェイスジャケットをいくつか揃え、ファッションとコーディネートして
グレーならこれができるなと思ったのが一つなので、ジャケットを使うのも
確かにアリですね グレーボディに暗色ジャケットで黒レンズ
<統一感の無さ
年寄なのでこれが一番怖い 半面新しい冒険にも期待しているのですが

書込番号:22330132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/17 08:59(1年以上前)

>ほんとにないんです、黒銀/白黒の組み合わせで使っている人もいる筈ですが
出てこないということは、あまり良くないのかななどと勘ぐってしまいます

居ると思うよ。
パンダ状態でも、見た目気にしない人は。
ただ、そういう人は撮影自体は好きでも、機材写真は撮らない人が多いんじゃないの?
逆に機材写真アップしたがる人はナルシスト系が多いから、見た目に拘るからレンズとボディの色は必ずマッチングさせる…みたいな

書込番号:22330263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/17 09:33(1年以上前)

あなろぐおやじさん 返信ありがとうございます

>これが気になるものですから困ったものです

本人が気にするほど 周りの方は気にしていないように思いますよ。

カメラは 写真を撮る道具ですが ボディの色で写真自体変わることが無いですし。

書込番号:22330313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/12/17 10:24(1年以上前)


横道坊主さん もとラボマン 2 さん
お二人の的確な書き込みは常々拝見しております お書込みいただき光栄です

私は文字通りアナログな人間でして、カメラを道具として使うよりも
むしろアートとして捉えるところがありまして

「写真だけではない、カメラもアートになった」
(ビートたけしのCMコピー、あれは1984年のMC/MC-QDでしたか)

人の目にどう映ろうとはまったく気にしないんですが
所有するカメラのアート性に拘りがあります

例えばプラマウント、あれは美しくない
プラ製の鏡胴につなぎ目が目立つ、これも美しくない
とか感じている今日この頃です

ボディとレンズが人の嗜好により多様化するなか
どれをどう選んでいいのか本当に迷ってしまいますね

でもこれも一つの楽しみであるわけで、皆様の貴重なご意見を参考に
もう少し悩んでみようと思っています。

書込番号:22330369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/17 12:34(1年以上前)

>あなろぐおやじさん

ボディはグレー、レンズは黒の場合、ボディジャケットを黒にされたらお洒落に見えるかも?(あくまで個人の好みです)

純正のボディジャケットは黒が無いようなので、Amazonで販売されてる市販の物ではいかがでしょう↓
FIRST2SAVVV XJD-EOSM10-D01 黒 Canon EOS-M10. EOS M10 専用カメラケース
https://www.amazon.jp/dp/B01HO3OHRM
商品詳細の欄にM100と記載されてますし、レビューでもM100用に使われてる方も居る様なのでサイズは大丈夫だと思いますが、検討される場合は念のために先に販売店に確認された方が良いかもしれません。
価格も1,300円なので手頃だと思います。

書込番号:22330542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/12/17 16:16(1年以上前)

逃げろレオン2さん も拝見しております お書込みありがとうございます

素晴らしい!
私、黒ジャケットならこれしかないと考えておりました。
M5用に一つ持っていまして、Kiss Mに替えたため使用しましたところ、レビューにある通り
電池蓋が開きませんでしたので底面のアルミフレームを加工し開くようにしました

おそらくこれでM100もいけると思います
グレーの距離が縮まってまいりました ありがとうございます

書込番号:22330895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/18 03:20(1年以上前)

>私は文字通りアナログな人間でして、カメラを道具として使うよりもむしろアートとして捉えるところがありまして

アートとしてカメラを見るなら、魅力を感じたグレーで決まりですよね。

まぁ、悩んでいるときも楽しいですから、じっくり検討してください。

書込番号:22332240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 EOS M100 ダブルズームキットのオーナーEOS M100 ダブルズームキットの満足度5

2018/12/21 01:30(1年以上前)

カメラ本体やレンズの色以外にも、シリコンケースでカメラ本体の色を変える事ができる、
ちなみにキャノン純正カバーは高いので、
別メーカーでシリコンケース発売してます
Amazonで買えますよ、
イメチェンしたいのならシリコンケースも考えてみて下さい。

書込番号:22338526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/12/29 17:14(1年以上前)

別機種

「美しい」と満足できました。

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。本日購入してまいりました。
ご覧の通りブラックを購入してきました。あはは、結局。

キタムラに入るまでは実は完全にグレーの気持ちであったのですが、
逃げろレオン2さんのご助言で購入した黒のボディジャケットと、従前より
持っていたストラップを持参し、店員に頼んで展示品にとっかえひっかえ
付けたり外したりして30分ほど考え、結局「これは黒しかないな」
と結論付けました。

なーんだ、冒険できない爺いとお思いの方もおありかもしれませんが、
実際このジャケットをつけてみると、黒がやはり美しいのでありました。
出来上がったM100の写真を添付します、ご賛同いただけたら幸甚です。

あと、店頭のキタムラでは本日から福袋を発売していました。
液晶プロテクタとSandiskの16GUrtraPlusが付属して税込55,080円。
実質この価格比較では最安ではないかと思われます。

2か月近く悩んだ結果、大変良い買い物ができました。
いずれも大変参考になるご意見で、デザイン真さんにご推奨いただいた
シリコンジャケットも検討しましたがAmazonの黒ジャケットを推奨して
いただいた逃げろレオン2さんをGoodとさせていただきます。
本当にありがとうございました、またよろしくお願いいたします。

書込番号:22357732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/29 19:08(1年以上前)

>あなろぐおやじさん

M100ブラック購入おめでとうございます(^ ^)

ジャケットの赤いステッチと、レンズの赤(フィルター?)がマッチしてとても良いと思いますよ(^_-)☆

GAありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22358005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/29 21:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ブラック格好いいと思いました。

書込番号:22358277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング