-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
- ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
- チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1517
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥93,540
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
はじめまして。
現在PEN-PM2を愛用して6年になります。
しかし、最近調子があまり良くないため買い換えを検討しております。
オリンパスの色合いが好きなのでタイトルの通りE-M10Mark3かE-M5Mark2かで迷っています。
撮影は主に風景画と子どもの写真が中心です。
動画についてはあまり活用をいたしません。
予算はレンズ込みで8万円程度です。
私の中ではE-M5Mark2に気持ちが動いていたのですが、お店で触ったところ、思っていた以上にどっしりとしか感じがあり迷いが生じています。
皆様でしたらどちらを選ぶでしょうか?
また、他のメーカーでもおすすめがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23009991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
防塵防滴が要らないならE-M10。必要ならE-M5でいいのでは?防塵防滴はレンズもそれである必要がありますしね。
デモ、私は大昔にオリンパスが公開したバケツでカメラを洗うシーンを見て飛びつきました。
まだOMD以前のE-1ですけどね。かなり衝撃的でしたので、、、、(^^
E-M1の水洗い動画です。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=BsnkyZ1S_Jk
書込番号:23010026
3点
>MaSa0506さん
こんにちは
以前、EM5mk2とEM10mk2(他にもpen系2、さらにパナも)のどっちかを処分しようと思い、少し考えた末に前者を売りました。
レスポンスはEM5mk2のほうがいいですが、ボタン配置はEM10mk2が合理的。あと重さと、EM5mk2がバリアンであることが問題でした。
のんびり撮影するにはEM10mk2mk3で問題ありません。
他メーカーですと、軽いのはGF8,9,10。あとはいずれも重くなります。EM5mk2が気になるなら止めておくべきです。
書込番号:23010057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MaSa0506さん
迷ったら新しい方。デジカメの鉄則です。
書込番号:23010060
2点
>デジカメの旅路さん
>て沖snalさん
>KIMONOSTEREOさん
迅速な返信ありがとうございます。
防塵防滴はそこまで必要だとは思っておりません。
皆様の意見を参考にすると、E-M10Mark3に気持ちが片寄ってきました!
書込番号:23010076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MaSa0506さん
E-PM2は軽くていい機種ですもんねー。
E-PM2 269g
E-M1(初代) 497g
E-m1mk2 574g
E-M5mk2 469g
E-PL9 380g
E-M10mk3 410g
E-M5mk3 414g
(すべてバッテリー込み)
こうしてみてみるとE-PM2は唯一無二と言っても良い存在です。E-PM2はまだ修理もやってくれますし、、、一度見積もりを囮になってはいかがでしょうか。あるいは診断なんかもできると思います。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html
新しいものにする意思がお強いようなら、軽さでE-PL9、ファインダー付きだとE-m10mk3になりますが、E-PM2と比べるとある程度重さはあります。E-PM2含めて、E-PL8、E-M10mk2、E-M5mk2まではカメラ内Raw編集詳細であとから露出補正ができて便利だったのですけれど、E-PL9、E-m10mk3ではその機能が省略されています。レンズはお持ちなので、ボディだけでいいでしょうから、個人的にはいまはE-PM2の診断もしくは修理でしのいでおいて、E-m10mk3並に軽くなり、AFなど性能も上がるE-M5mk3の価格が落ち着くのを待って購入されのがいいと思いますが、E-PM2でもRaw編集での露出補正は使っていないので別になくてもいいよっていうことであれば、タッチシャッターのきびきびさでE-M10mk3でいいかなと思います。お子様撮るときに液晶画面見てタッチシャッターをパシャパシャきるとなかなかよいです。
書込番号:23010130
![]()
2点
>MaSa0506さん
最初にPM2を持ってからEM5IIを持つと大きく,重く感じられます。
でも、最初にキャノン5DIVを持ち、しばらくしてEM1-IIを持ち、
ややあってEM5-IIを持つと、あまりの小ささ、軽さに驚くことでしょう(^^)
書込番号:23010315
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/04 13:58:08 | |
| 2 | 2024/09/08 10:25:07 | |
| 15 | 2024/08/11 16:21:48 | |
| 74 | 2024/06/30 16:18:37 | |
| 8 | 2024/04/09 19:48:06 | |
| 18 | 2023/11/19 0:28:23 | |
| 11 | 2023/10/26 19:13:36 | |
| 21 | 2023/09/11 0:43:19 | |
| 15 | 2023/08/13 19:26:22 | |
| 15 | 2023/04/12 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












