WH-1000XM2
- 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
- LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
- ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。
| ¥24,800 | |||
| ¥33,980 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 821位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 113位
- オーバーヘッドヘッドホン 317位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2
部屋でじっとしていて、かつノイズキャンセルで聞いていると右耳側で細かな風切り音が鳴ります。
風切り音低減でも変化は無く、外音取り込みにすると音は消えますが、別のプレイヤーを使っても、再設定、再接続してもノイズキャンセル時の音は改善されず、静かな音楽を聞いている時にも気になる位なのですが、仕様でしょうか?
皆さんの1000xm2ではどうでしょうか?
書込番号:21518503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
毎日持ち歩いていますが、電車内のちょっとした空調でも風切り音が聞こえます。スレ主さんの室内で空気の流れがあったりしませんか?
書込番号:21518735
1点
私は自室で使用していて風切り音的な音は聞こえた事は有りません。
もちろんノイズキャンセル独特のノイズは聞こえているのですが、風切り音とは違う音ですし.....
ちなみに使用する部屋を変えても状況は変わらないのでしょうか?
NCオプティマイザーの最適化は試しましたか?
書込番号:21519137
1点
>kaneko-pfさん
室内で風も無いんですよね…
>Gadget Partyさん
最適化も部屋を変えるのも初期化もしましたが変化は無いです。
あと、ここの返信を見て異常だと思い、チャットで問い合わせを行ったところ、話だけだと分からないので、修理に送れとのことでした。お二人とも返信ありがとうございました。
片耳だけ風切り音がするのはとても気持ち悪いので送ることにします。
書込番号:21519189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今まさにそんな感じの異音がします。自分は左側ですが、ガサガサというかザーザーというか、ノイズがします。不具合、または故障なのかと思ったりしますが、ノイズキャンセリングの外音取り込みを1以上にすると消えます。ただ、ボイスフォーカスを入れると異音がします。条件を考えるとノイズキャンセリング機能自体の誤動作かも、と思ったりしますが…。周囲の環境を変えて、試してみようと思います。
書込番号:21533362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>綾悠宇さん
同じ操作をすると私のも改善されていたので同じ症状でしょうね。
ちなみに私は18日に修理窓口に出したのですけど進捗確認で見たところ、23日 問い合わせのご連絡を行っております となっているので、今日か明日に問い合わせが入ってくるようです。
ネットで確認すると、この場合、症状が確認出来なかっただの、ぶつけただろだのといった、ふざけた電話がくると思われるので今から面倒で仕方ないです。
たった10日程度で使い物にならなくなり、赤の他人にヘッドホンをべたべたと触られたうえ、わざわざ修理窓口までいかなければいけないといった手間までかけさせられてこれだと、もう買わなければ良かったと思うくらいです。
もういっそ返金してくれないかなぁ…。
書込番号:21535496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日ようやく修理代理店から連絡が入りました。
再現できないから云々もう一度期日までに症状を書きに店に来いとのこと
どれだけ上から物を見てればこのような対応がとれるのか
メアドも電話番号もネット受付の際に書かせただろう。
もう嫌だ。最悪です。
書込番号:21545730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーの故障修理は悪い思い出しか無いですね。没落した理由がよく分かります。
<ケース1>
PCの修理をお願いしたところ返送品に欠品があったので送るよう連絡したら「送付先住所と名前をフォーマットに書け」と言われました。修理品を一度送ってきていて住所と名前を知っているの筈なのに。しかも欠品があるのは発送側のミスであるにも拘わらず、「決まりなので書け」と言ってきました。責任者に対して「この対応は無いだろう」と申告したら、詫び文も付けず物だけ箱に入れて送ってきました。どこかの役所よりも酷い対応です。
<ケース2>
別の機会のPCの修理の時ですが、保証期間を過ぎていたので有償になるのは分かっていたのですが、案の定修理にとりかかる前にソニーから電話が掛かってきました。ソニーの修理担当者が「今回の修理は●●円かかります。他に質問がありますか?」と聞くので、「別途配送費はかからないのか」と私が訊ねると「今回の修理は●●円かかります。ですので、●●円以外に配送費はかかる筈がありません。他に質問がありますか?」と、一度説明したことを二度言わせるなとばかり小馬鹿にしたような口調で答えてきます。あまりに頭の悪そうな担当者だったので、それ以上相手にせずに電話を切りました。
修理対応は社外委託なのでしょうが、LenovoやDellの方がよっぽどマシな酷さです。
書込番号:21558869
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/28 14:04:57 | |
| 1 | 2019/11/19 22:31:45 | |
| 1 | 2019/10/18 15:47:55 | |
| 4 | 2019/06/22 4:25:50 | |
| 2 | 2019/03/10 7:09:37 | |
| 4 | 2019/02/17 22:58:03 | |
| 0 | 2019/01/26 0:06:25 | |
| 4 | 2018/12/28 21:06:34 | |
| 3 | 2018/10/30 22:01:48 | |
| 1 | 2019/03/06 12:26:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









