『ケースから外れてしまう』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥13,780 [シャンパンゴールド] (前週比:-20円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースから外れてしまう

2017/12/16 12:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

充電ケースにセットした際、左側のイヤホンだけ固定が緩い様で、
ちょっとした刺激で外れてしまいます。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?

購入店へ行き、お店の方に症状を確認してもらい
交換になりましたが、交換品も同様でした。
仕様なのではないか、と言われました。
充電しているはずなのに、ケースの中で左のイヤホンだけ充電から外れているようで、
気がついたらスマホとペアリングされている、
使いたい時に充電がされていないことがあり困っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21436134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/16 12:50(1年以上前)

私も左側だけ装着がわるく、充電の赤いランプがうまくつかなく、充電できません。
仕様っていうより、通常使用に支障があるのであれば、設計不良だと思いますよね。

うまく、赤く点灯するまで何回かガチャガチャして充電しています。

書込番号:21436169

ナイスクチコミ!4


スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/16 13:12(1年以上前)

>アビシニアン猫さん
早速のご返信ありがとうございます。
私も同じく、何度かガチャガチャして入れ直しの状態です。
触ったりして刺激を加えると、ピョンっと浮いてしまいます。
同じ状況の方がいらっしゃって良かったです。

書込番号:21436236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 13:37(1年以上前)

最近購入しましたが、左右とも問題なくきっちりはまります。

書込番号:21436294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/16 13:48(1年以上前)

>HAWAII 5-Oさん
お返事ありがとうございます。
問題なく使えている方もいらっしゃるんですね。
羨ましいです。

書込番号:21436325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/16 13:54(1年以上前)

toytoy0330さん、こんにちは!
フィッティングサポーターが
ずれているとかではないですよね?
これがイヤホンから少しでも
ずれていると、ケースにハマらなかったり
飛び出したりします。
あくまで自分の経験です。
これを注意するようになってから
ちゃんとハマり快適に使用できています。

書込番号:21436330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/16 15:09(1年以上前)

>toytoy0330さん

取扱説明書にあるように、充電するときの端子が充電箱両端にありますが、そちらの方を先に耳挿入部と同時に、

押し込み最後に、マイク側押し込むとカチッと小さな音がして、赤ランプが点灯しますが、

そのように、順序を踏んでもダメでしょうか?

恐らくされていると思いますが。念のため・・・

ちなみに、私は問題有りません。

書込番号:21436491

ナイスクチコミ!3


スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/16 15:16(1年以上前)

>Ryu08さん
こんにちは、お返事ありがとうございます。
フィッティングサポーターを確認しましたが、
ちゃん装着されているようでした。
(本機のツメとサポーターの穴がちゃんとフィットしていました)

書込番号:21436507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/16 15:22(1年以上前)

>TAKASAGOさん
お返事ありがとうございます。
装着手順は、おっしゃられている順序で行っていますが、
その後、赤いランプがついている(ツメがある)方からピョコっと外れてしまいます。

セットするときも、右のイヤホンは確かにしっかりと「カチッ」となりますが、
左のイヤホンはその具合が弱いです。

皆さんのご意見を伺っていると
仕様ではなく、個体差があるように思えてきました。

書込番号:21436523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 WF-1000Xの満足度4

2017/12/19 14:00(1年以上前)

>toytoy0330さん
こんにちは

私も右側がゆるい?です。
なかなかカチッとしません。
充電はできているようなので問題ないのですが。
気になりますね^^;

書込番号:21444393

ナイスクチコミ!0


paplinkさん
クチコミ投稿数:26件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/21 23:19(1年以上前)

最初は上手くいきませんでしたが、水平に置き、先端の方をカチッと音がするまで押し込み赤色のランプが点灯し、蓋をすれば充電できました。
中心部よりやや先端側をぐいっと押し込む感じです。
押す場所をずらしながら、最適な所を探すとよいと思います。
柔らかい部分が縁に引っかかると押してもはまりませんので、上から見て斜めになっていれば、真っ直ぐにしてやり直します。
そもそも、充電器へのセットに関しては、改善の余地があります。

書込番号:21450629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/21 23:29(1年以上前)

>たおたおvさん
こんにち、お返事ありがとうございます。
そうなんです、片側だけ「カチッ」と感が弱いんです。
SONYのカスタマサポートに問い合わせてみましたが、文面だけでは判断し兼ねるので現品を送ってほしいと言われました。
ちゃんと確認はして頂きたいのですが、本製品が使えない期間ができるので躊躇してしまっています。。

書込番号:21450657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toytoy0330さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/21 23:36(1年以上前)

>paplinkさん
お返事ありがとうございます。

〉そもそも、充電器へのセットに関しては、改善の余地があります。
そう思います。
せめて蓋をすることで、ケース内でイヤフォンが浮かないように設計してもらいたかったなと。

皆様、たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
本気でなんとかしたいなら、現品を製造元に送って確認してもらうしかないと思いました。

一旦、解決済みとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21450674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥13,780発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング