『右耳のノイズ』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥13,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 右耳のノイズ

2019/06/18 20:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

クチコミ投稿数:2件

1年前に購入してから時々右耳のノイズがあり、困っています。
発生時は駅や人ごみなど、途切れやすい環境で使用するときに起こりやすいです。
ノイズ音は色々あり、
・聴いている音楽がレコードのようにノイズ混じりになる
・テレビの砂嵐のようなザー音
・ブザーのような音
・右耳だけ音量が突然上がる
ソニーに修理を依頼しましたが、再現せずで右耳のみを交換していただき戻ってきました。
人ごみで途切れるのは仕方ないと諦めているのですが、ノイズ音や突然音量が上がるのは耳が痛くなってしょうがないです。
同様の現象をご存知の方対処法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:22744400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/18 22:40(1年以上前)

僕はほぼ似たような現象をWF-SP700Nのソニーストアでの試聴で経験しています。WF-1000Xは右の途切れに関して評価は芳しくないですが2番目に出たWF-SP700Nも変わっていないなと判断しました。恐らく同一のチップの使用で有る事とアンテナ周りも大きな変更は無いであろう所からWF-1000Xでも同じ現象に有ってしまう可能性はあるのでしょう。

但し、左から右への電波の飛びを安定させる方法はあります。WF-1000Xは左右の接続に関してBluetoothが用いられていますが電波の回り方として首の後ろか顔の2通りが考えられます。その顔を回って来る電波を上手く回すため目の前20cm〜30cm位の所で本を開いてみて下さい。本で反射した電波がいい具合に右へ到達しかなり安定感が増すでしょう。

WF-1000Xは発売が2017年ですがその後継らしきWF-1000XM3がアメリカの認証機関を通過しており、今年の9/6から開催されるIFA 2019と言う展示会で登場する可能性が高いと思います。M2を通り越してM3ですからね。相当の自信作なんでしょう。楽しみです。

書込番号:22744766

ナイスクチコミ!1


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2019/06/19 11:56(1年以上前)

>kずちゃんさん

初めまして。
自分はほぼ毎日利用しているものの、
通勤電車内で小一時間利用している程度なので
あまりそういったノイズの不具合は発生しませんが

・ブザーのような音
・右耳だけ音量が突然上がる

この二つは経験しました。
音量が上がってしまうのは複数回、
ブザー音は先日初めて起こりましたが
耳に入れる製品でこの誤動作はまずいですよね、
ちょっとSONYの品質を疑ってしまいました(涙

と、ここまで書き込んでおきながら結局
解決策はなく、数回初期化した程度です(汗

kずちゃんさんは交換してもらって
その後、調子はどうでしょう?

書込番号:22745606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/06/26 09:40(1年以上前)

情報ありがとうございます!
>sumi_hobbyさん

私も電波を受信させるためにスマホを顔の横に掲げたりしています…側から見たら変な人だと思います。
まだ1年しか経っていないので新しいものは…とも思いましたが、新作興味出てきました。ありがとうございます。

>コゥ+さん
同じ症状の方初めて出会いました…!
ソニーの問い合わせでもこんな症状聞いたことがない、と言われ、修理工場も駅のような人混みではないので再現するはずもなくで交換だけで済まされてしまいました。
できればこういう症状があることがソニーに伝われば良いのですが……。
交換しても状況は変わらず、購入後1年経過した最近はさらに症状が悪化してきた気がします。

書込番号:22760329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥13,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング