Phantom 4 Pro
- 1型2000万画素のCMOSセンサーを搭載し、4K/60fpsの動画と14fpsのバーストショットを撮影できる、プロ向け本格ドローン。
- 後方にデュアル・リア・ビジョンセンサー、左右に赤外線センサーを備えた「FlightAutonomyシステム」で、GPSがなくても障害物を回避し安定した飛行が可能。
- スムーズな自動飛行を可能にするDrawモード、ActiveTrack、TapFly、Return-to-Home、ジェスチャーモードなどのインテリジェントフライト機能を搭載。
ドローン・マルチコプター > DJI > Phantom 4 Pro
お世話になります。
iPad Airを接続して使用しております。
その時のリアルタイム画像についてですが、頻繁に乱れます。
実際に操作しているときも乱れますし、アプリの編集の中にある動画も乱れてます。
(SDカードへ保存の動画は問題ないようです。)
投稿画像はそのファイル動画をキャプチャーした画像と動画です。
こんなもんなのでしょうか?
そこそこ高い商品なのでそんなことはないでしょうと思ってますが。
MavicProの時には、画像の乱れはなかったように思います。
解決策や初期不良など、ご存知の方はアドバイスお願いします。
書込番号:21326955
1点
ご存じかもしれませんが、距離が遠い場合などにFPV電波が弱くなると画面が乱れます。
その際もブロックノイズや一時的にモノクロ映像になりますが、スレ主さんのサンプルは少し違うように見えますね...
距離も離れてませんし...
私のMavicの場合のサンプルを下記にアップしました。
https://youtu.be/P6-6hdSDzoQ
まずは原因の切り分けでしょうか。
iPhoneや他のタブレットをお持ちでしたらそちらで試してみて、Phantomが悪いのかiPadが悪いのかを確認されて下さい。
Phantomの不具合であればDJIサポートへ、iPadが原因であれば、まずは再起動やアプリの再インストールなどを試されてみて下さい。
他のスレの別の不具合ですが、iTunes経由でiPadを初期化することで解消した例もあります。
ご参考まで。
書込番号:21328139
1点
>ダンニャバードさん
ご丁寧にありがとうございます。
Androidのスマホで試してみて、報告させていただきます。
書込番号:21328861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサダワさん
初めまして。
この現象ですが、私も経験があります。
よくわからない面はあるのですが
iPhone6とipadproで比べた時
DJI GOアプリのバージョンによって生じる気がします。
最近あったのは
ipadproをモニターに使用しておりますが
2つ前のDJI GOのバージョンではやや不安定でした。
1つ前のDJI GOが不安定さもなくベストでした。
最近アップデートした最新バージョンDJI GOではまた不安定さが出てきました。
iphone6では不安定さはない様子です。
使う端末と
端末のIOSバージョン、
DJI GOアプリの相性問題がアップデートするたびに3つの関係が絡むようです。
DJI GOアプリはアップデートして不具合報告箇所を改善しているのでしょうが
アプリのどこかを修正すると、新たな問題が出たりするのかもしれませんね。
アップデートのたびにipadproの使用感がよくなったり、悪くなったりするためモニター付きを買おうか検討してる次第です。
書込番号:21331859
2点
>p1p1p1さん
>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。
投稿時のVer.iPAD Air A1475(iOS:11.03 DJI GO4:4.1.12)
今回は
Xperia SO-03H(Andoroid:7.0 DJI GO4:4.1.10)にて試してみました。
プロペラは付けづに机上で試しただけですが、問題なさそうです。
次回飛行時にはXperiaにて飛ばしてみようと思います。
また、11/1にiOSのVer.11.1が公開させてたので、アップデート後にやってみたところ、
緑の画像は出なくなったように思えます。少し離れたら、一瞬半分くらいが黒くなるようですが、改善されているようです。
次回、共に実験してみます。
書込番号:21332195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Phantom 4 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/10 9:13:08 | |
| 2 | 2019/09/11 8:20:22 | |
| 6 | 2019/09/08 21:22:13 | |
| 14 | 2019/05/02 18:09:34 | |
| 13 | 2019/05/15 13:03:04 | |
| 20 | 2019/04/15 8:01:12 | |
| 7 | 2019/01/28 16:18:30 | |
| 0 | 2018/09/17 8:43:48 | |
| 0 | 2018/09/01 18:43:02 | |
| 7 | 2018/08/27 6:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)











