|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,800〜¥21,980 登録中古価格一覧(277製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
iPhone8 PRODUCT(RED)が4月13日から発売されますが、これを機にREDに買い替えるか、秋発売予定の新型iPhoneまで待つべきか迷っています。
現在、iPhone5sを約4年近く使用しています。去年の夏頃にiPhoneが全く反応しなくなって一度修理に出したことがあり、その時に店員さんから「本体には特に異常は見られないが、おそらく経年劣化によるもので、またいつ止まるか分からない」と言われ、今までに何度かSIMフリーiPhone8の購入を検討してきましたが、結局買い替えず今に至ります。
そこで4月13日にREDが新たに追加されることを知り、iPhone7の時にも気になっていた色なので予約を検討しましたが、あと半年待てば新型iPhoneが発売される予定なのでそれまで待ってもいいんじゃないかとも思い始めました(キリがないですが)。ただ、またいつiPhoneが突然使えなくなるか分からないですし、どうせ新型iPhoneが発売されてもiPhone8とそこまで性能差はないんじゃないかとも考えています。
色々噂されていますが、バッテリーの持ちが良くなったり、液晶が有機ELに変わったり、処理速度が向上したり、基本的にはiPhone8のバージョンアップしたような商品になって特に感動はないのではないかと(5sと8を比較しても基本性能がUPしただけで、大きな変化は見受けられないですし)。
こだわった色も買った当初は嬉しいけど、次第に自分が何色を使っているかなんてiPhoneを裸かクリアケースで使用しない限り意識しないですし(そもそも携帯の裏側なんて意識しないとほとんど見ない訳ですし)。
ただやっぱり、赤色カッコいいなと思って欲しくなる気持ちもあります笑
決めかねているので、良ければ皆さんのアドバイスを頂ければと思います。
書込番号:21742097
6点
価値観をどこに持ってくるかでしょうけど、自分なら新しい機種の方がいいので半年待って新しいiPhoneにしますね。
個人的には色はあまり重要でないし、結局ケース付けるから、背面の色って正直どうでもいい…。
書込番号:21742106
![]()
6点
>リリぶーちゃんさん
>>>秋発売予定の新型iPhoneまで待つべきか迷っています。
迷う必然が、どこにあるのか疑問です。”新型iPhone”一択でしょう。
秋なんざ、あっという間ですって。
まぁ、シムフリーでもキャリアでもプライスは、強気でしょうがね。
>>、どうせ新型iPhoneが発売されてもiPhone8とそこまで性能差はないんじゃないかとも考えています。
こればかりは、iPhoneに詳しい信者の方々の口コミ投稿を期待しましょうよ。。
書込番号:21742122
8点
4月10日からレッド予約開始!!
書込番号:21742222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Appleで77400円で購入できますよ!
書込番号:21742236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AppleはiPhoneXだけ、Androidでも高級機だけって感じだった縦長画面、最近のAndroid見てると安いスマホも全部縦長画面になる勢い
予想っていうのかな?iPhoneも今年のモデルは全部縦長ってのが出てるけど、ホントに全部縦長になるんじゃないかと思う、そう考えるとどうしてもiPhone8のRed買うぞ!って人以外は待った方がいいんじゃない?
iPhoneは基本年1回だし、途中で安くなったり特売とかされるものでもないから(キャリア除く)、同じお金払うんだし出て3ヶ月くらいのうちに買うのがいいんじゃないかな?って気がする
書込番号:21742340
6点
お持ちのiphoneと全く同じ性能のREDに魅力を感じるならREDを買えばいいかと思います。新型iphoneが出たとしても、ラインナップにREDは無いと思いますよ。
書込番号:21742531
7点
自分はずっと裸族でしたがさすがに10万円近くとなると
ケースなしでは厳しく使い捨て感覚では10万円はもったいないですよね。
背面がガラスなので割れる確率が高くなり修理は半端な金額じゃないし
ガラスなので傷はつきづらいけど周辺は裸で使うと傷だらけになります。
なので背面色はあまり重要ではないかなと言う気がします。
秋のiPhoneはほぼ間違いなくiPhoneXのようなスタイルになると思います。
縦長画面は流行と言うより同じ本体の大きさなら画面が大きい方が良いからです。
ただ画面が大きくなると電池消費が多くなるのでiPhone8のような大きさで
作るのは難しくなり5.6-5.7インチ(実質5インチ)くらいの大きさになると思えます。
現状のiPhone8の大きさのまま画面を上下に伸ばして同じ大きさは作れないのです。
現状の4.7インチを縦長画面にすると5.2-5.3インチくらいになりますが
ハイスペック機なのでHD画面とは行かずFHDになり画面が大きくなると
電池は少なくても2700mAhは必要となり大きく重くなります。
スマホの内部は電池が大部分を占め電池さえなければいくらでも小さく薄く作れます。
iPhone5sからなら今の縦長画面機は凄く大きく感じると思います。
大きいのが好きでないなら5sからの移行ならまだ噂段階ですが
6月頃発表されるiPhone SE2を見てからでも良いかなと思います。
5sを上下に少し伸ばした4.2-4.3インチくらいで
5sとあまり変わらない大きさで電池が増える分少し厚くなりますが
コンパクトが好きならこちらの方が違和感ないかも?
SE2はiPhoneXのようなフル液晶の噂もありますが
価格や筐体の小さいのが条件という機種なので
上下に少しベゼルがあり、凹画面にはならないと思います。
スペックはA10(A11の採用は無いと思います) RAM2/3GB/ROM32/64/128GB
カメラは現行のiphone8と同スペック・FaceID
電池は1900mAh程度(5sは1570mAh、は1627mAh)
大きさは5sより少し厚くなるくらい
書込番号:21742832
![]()
10点
私もsimフリーの5s使ってます。
私的には待って値下げした8で良いかと考えてます。
スペック次第で出るか分からないがSE2も候補。
Xはデカイし重い。
理由は18:9の縦長の大画面は必要としない。
まあデュルカメラは面白そうだが・・・
大事なのはカーステの接続やアプリの関係でiPhoneという事です。
変な故障に巻き込まれるのはごめんです。
それとたぶん出る容量128Gのが次買う場合は安心できる。
中華でもトレンドは18:9の縦長の大画面でデュルカメラみたいですがはたしてどうなのかな?
アプリとの合性や故障率もっと長い目で見た方が良いと思うよ。
書込番号:21742875
6点
買いたい時が買い替え時!
PCやスマホ、家電は半年〜1年で性能アップした新製品が出るから買い替え時が悩みますよね〜(^_^;)
今でも5Sを使っているということは性能にそんなに拘りはない方でしょうか?
5S→8はサクサク度合いも含めてかなり進化してますよ!
次期新型iPhoneが出る、半年くらい?(かどうかは分かりませんが)待てるなら待った方がイイかもしれませんが・・・。
自分は昨日の夜にiPhone8 PRODUCT(RED)を予約しちゃいました。赤に惹かれて♪
7の時は買えなかった・・・。
XにPRODUCT(RED)が出たら最高だったんですがw
ケース付けない裸族なので赤いiPhoneを堪能します。
書込番号:21743789
6点
メーカーは毎年のように新しい製品を出してきます。
いま最新型を買っても一年半もすれば旧製品ですね。
書込番号:21745124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Last Showさん
>メーカーは毎年のように新しい製品を出してきます。
いま最新型を買っても一年半もすれば旧製品ですね。
営利企業の性です。 で都度如何に安価で購入できるのかにて口コミ投稿が賑わいます@ギャラクシーやアイフォーン。
ギャラクシーS9+と「HUAWEI P20 Pro」狙いな2018年のサマーです。
書込番号:21745126
2点
何を優先されるかで決まるでしょうね。
私は先日、6sから8plusに機種変更しました。
重視したのはカメラ性能です。
Xは操作性が馴染めなくて選びませんでした。
私も擦り傷一つ付けたくないので、すぐフル
ガードのカバーを付けました。外観は全く
見えませんが、たまに自宅で外して眺めて
ます(汗
最新型に拘るのであれば次期型を待たれた方が良いし
今買っても後悔はしないと思います。6sから8plusに
変えて、レスポンスの良さ、バッテリーの持ちは
凄いと思います。
書込番号:21748916 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











