『iPhone Xで撮った写真』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone Xで撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信20

お気に入りに追加

標準

iPhone Xで撮った写真

2017/11/05 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種
当機種

1X

2X

1X

2X

昨日持ち出した時に撮った写真です。
道中立ち止まって適当に撮影したものですから、作品とかではありません。
iPhone XとiMac 5Kで見る限り、記憶している色と同等の色が再現できてるかなと思いますが、
見る環境によっては違うかも知れません。

書込番号:21335515

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2017/11/05 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:21335517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/06 00:09(1年以上前)

iPhone Xを否定するわけではないのですが率直な意見として、この程度の写りなら廉価版のデジ一の方がまだマシに思います。。
まぁiPhoneは「電話」で「カメラ」ではないので土俵が違うと思いますが・・

書込番号:21335739

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/06 00:46(1年以上前)

>まぁiPhoneは「電話」で「カメラ」ではないので土俵が違うと思いますが・・

判ってらっしゃるならば比べる方がおかしいと思いますよ(^^;
なんか未だに電話の「オマケ」のカメラと「カメラ」を比べる方がいらっしゃいますね(^^;

書込番号:21335791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/11/06 00:56(1年以上前)

センサーサイズは変わらず1/3型(メイン)、1/3.6型(望遠側)のようですからね
でもiPhone7世代と比べると画像処理が巧みになり
塗り絵感も軽減されてると思います

どちらにしてもセンサー面積が格段に大きい一眼と比べる物では無いですね
ただ一眼と言っても初期のPentax Q(1/2.3型モデル)となら割といい勝負が出来るところまで
近づいているような気がします

書込番号:21335807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/06 01:02(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

iPhoneSE1。

iPhoneSE2。

iPhoneSE 3。

iPhoneSE4。

スマホでここまで撮影出来る時代になったのは素晴らしいですよ。
撮影後に編集してアップ出来る、簡易的な使い方から、アプリを経由すればプロも使う時代です。
残念ながら14万円というモデルには感じなかったので見送りし、あえて、iPhoneSE&8Plusを買いました。
どちらも、納得のいく仕上がりですが、SEこそ電話機に毛が生えた程度と思ってましたが、良い絵作りをしてくれます。
今は不安定なXですが、これから微調整される事を期待したいですね。

書込番号:21335819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2017/11/06 07:33(1年以上前)

別機種
別機種

>まるぼうずさん

なかなか良い写りですね。
最近ではコンデジを持っていてももっぱらiPhoneでばかり撮影している身としては、かなり魅力的なサンプルです。
2倍とはいえ光学ズーム(デジタル処理)できるのも良いですね。

ただ、ISO感度がかなり低めですが、薄暗い室内など高感度の場合の画質はいかがでしょうか?
上げていただいたサンプルの最高感度がISO=64ですが、ISO=80〜100あたりのサンプルがあれば拝見したいのですが...

ちなみにiPhone7の高感度(ISO=80〜100)サンプルを上げてみます。
もう少し高感度が良くなれば嬉しいなといつも感じていますが、iPhoneXでも同じような感じでしょうか。

書込番号:21336064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/11/06 19:47(1年以上前)

夕方の夕陽や夜の外灯などがある場所で撮影すると写真内に火の玉?の様な物が写ります。
カメラを起動させて撮影してない状態でもカメラに写ってます。
動画でも火の玉ような物がずっと写ってます。

光が反射してるだけなのかな。。

youtubeで他の人はどうだろうと思い検索してみたら写ってる人いました

http://youtu.be/1W4boeqi6TQ
(4:45あたりの夜の街路樹左側で火の玉が追ってきている動画と 他の写真)

書込番号:21337333

ナイスクチコミ!2


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/06 22:30(1年以上前)

>かなんかかなんさん
ただのゴーストですね。強い光源があると発生します。
スマホのカメラは大抵ゴースト出ます。
レンズとセンサーのハードウェアに起因するものなので
iPhoneだからとかAndroidだからとか関係なく発生します。
モジュール供給元のソニーに頑張ってもらうしかありません。

書込番号:21337765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/11/07 01:54(1年以上前)

>uta☆さん
>レンズとセンサーのハードウェアに起因するものなので

センサーも関係するの?
ゴーストやフレアはレンズだけの問題の様な気がするけど。

書込番号:21338215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 02:10(1年以上前)

別機種

センサーゴーストと思われるもの

ゴーストというのはレンズの内面反射によって起こる現象です。
一言でレンズといっても、それは複数枚のレンズが組み合わさったものですが、例えば内側のレンズ表面で反射した光が、その前にあるレンズの裏面で反射したりすることで生じます。

フィルムカメラの頃はあんまり考えられなかったのですが、デジカメになるとセンサーの反射が前のレンズ裏面で反射してゴーストになる場合もあります。

書込番号:21338230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/11/07 02:40(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>デジカメになるとセンサーの反射

センサーにもオンチップマイクロレンズとかがあったの、忘れてた。
うん、反射するね、確かに。
レンズ交換式カメラでは、センサーの反射って聞いた(見た)記憶が無かったので気付かなかったよ。

書込番号:21338259

ナイスクチコミ!0


Hnakkyさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/08 17:08(1年以上前)

当機種

街灯が反射して写り込んでます

安物の外付け広角レンズをつけたときには光の玉が写り込んだりしてましたが、今回iPhoneXで外付けなしでここまではっきりしたゴーストが写るとガッカリです。Mate9のほうがよほどいいカメラ積んでますわ

書込番号:21341831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/09 00:35(1年以上前)

Xに限らず過去のiPhoneもこんなもんですよ。
消すのが楽な形のゴーストなので私は気にしてません。
ちゃんと撮りたい時はカメラ持ち出せば済みますし、8/Xは7と比べて太陽を入れた逆光でのフレア ゴーストがかなり改善されてるので満足してます。

書込番号:21342982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2017/11/13 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仕事の帰り道にささっと撮ってみました。

書込番号:21356042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2017/11/14 06:48(1年以上前)

>まるぼうずさん

高感度サンプル、参考になりました。ありがとうございます。
iPhone7のサンプルと比較するとまあ、五十歩百歩というところでしょうか。
どちらもダメなのではなく、どちらもよく頑張ってるな、と思います。
このカメラサイズで同様の光学システムでできることは、ほぼ飽和状態なのかもしれませんね。

書込番号:21356543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2017/11/14 06:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
リクエストいただきながら遅くなりました。
m(__)m
確か時計板でお世話になったことがあります。

iPhone Plusのカメラをこのサイズで撮影出来る]が気に入っております。

書込番号:21356548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/14 12:39(1年以上前)

批評を見聞きする限り、7より上、8と同等のようですが、何か物足りないですね。カメラ機能を既存機種と差別化したもっと上のものにして欲しかったですね。残念。

書込番号:21357051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/14 17:17(1年以上前)

>8と同等のようですが
その8がそもそもかなりレベルを上げていて、7以前の機種と8以降で同じシチュエーションで撮影すれば一目瞭然です。
個人的には一眼はおろか1型コンパクトすらあまり持ち出さなくなりました。
特にセンサーが小さい 1/2.3型のごく普通のコンデジと比較すると本当に大差ありません。
スローシンクロまでこなせるので普通の人なら旅行に持って行って満足できるはず。
カメラの性能は十分に良いので、「機材が〜」とは言い訳できないレベルかと。

書込番号:21357510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/14 20:04(1年以上前)

iPhoneのカメラの画質がいいのは、容赦なく低感度を使ってくるからですね。ISO20とか。
デジカメ専用機の場合、コンデジでも利便を考えて最低感度がISO100とかになっていて、5倍も露出かけてるからむしろiPhoneの方が画質が良くなってもおかしくないんですね。

F1.8という明るいレンズも効いている。
Appleの画作りも相当いいです。あなどれませんね。

書込番号:21357881

ナイスクチコミ!1


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/14 22:10(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ISOはかなり抑えますね。
ただこのISOが明確な基準ではなかったりします。メーカーやセンサーサイズによって同じF値とISOで揃えてもSSは一致しないのです。iPhoneのようにセンサーの小さなカメラではEXIFでISO20でも実効感度はもうちょっと高くなり、
フルサイズのように大きなセンサーなら逆に低くなります。(高い低いは比較対象によって変わりますが)

実効感度ベースでみるとコンデジに近づくISOで この画質っていうのは、逆に余計すごいんですけどね。
カメラでは考えられないほど高性能なプロセッサを搭載しているので画像処理の力も相当に効いているのでしょうね。
iPhoneのセンサーはハイエンドAndroid機と比較しても未ださらに極小なはずですがハンデを感じさせない画作りはぶるーとさんと同感でチューニングの巧さを感じますね。

書込番号:21358345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SIMフリー
Apple

iPhone X 64GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング