中古価格帯(税込):¥17,622〜¥24,980 登録中古価格一覧(71製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー
メモリー解放アプリのバッテリーというのをずっと使っています。
最近は、使用メモリーが2Gくらいで、使用可能メモリーは最大でも0.8G、通常は0.3Gくらいです。
これはやむを得ない数値なのでしょうか?
以前は使用可能メモリーが1G以上あったと思うのですが。
iOS11.3です。
書込番号:21755897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やむを得ないのか?とは。
アプリが勝手に終わっていて困っているという事?
開放アプリで開放されないものを開放する方法は基本的に無い。
OSの更新でメモリ管理の設計が変わる事はある。
書込番号:21755931
2点
>文字数は全角で15文字、または半さん
ありがとうございます。
つまり、2G程度はOSで使われてしまうので仕方ないと考えるべきかと質問しました。
素人で申し訳ありません。
OSのアップデートで変化もあるということですね。
書込番号:21756067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作に異常を感じるならば
素直に再起動、または強制再起動しましょう。
空きメモリの確保は気休めです。
書込番号:21756071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
やむを得ないというより、そのアプリが何を目安に表示しているのか、正確に表示しているのか全然わかりません。
その意味ではお遊びです。
書込番号:21756175
![]()
1点
Androidでも不要だと考えてますが、iOSなら尚更メモリー解放は必要ないと思います。
書込番号:21756226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリ解放アプリは不要ですと言うより入れない方が良いですね。
Xで無ければ電源ボタン長押し→ホームボタン長押しで
メモリ解放行われますがXではどうするのかな・・・
AndroidのハイスペックはRAM6GBでXは3GBですが
AndroidとiOSのメモリ管理が全然違います。
Androidはジャバ仮想上で作られたOSでMS-DOS上のウィンドウズの
ようにOSの上にOSがあるような感じなのでメモリが元々余分に食います。
これは他が簡単に開発できるように作られた物でiOSは自社のみなので
そのままマシン語で作られています。
またiOSのメモリ管理は作業データだけを残して固定データは落としてしまうので
メモリが余分にあっても速度は変わりません。
AndroidはそっくりRAM上に残すため大量のメモリが必要です。
Androidはメモリが多ければ一度立ち上げたアプリはiOSよりも
高速に使えますがRAMが少ないとROMから立ち上げのため遅くなります。
RAMはROMに比べ20倍以上高速なのでAndroidのハイスペックは
どんどんメモリが増えていきます。
AndroidはRAMさえ多ければiOSより高速に使えるからです。
しかしRAMは高価なので価格に反映されていきます。
RAMの残りが少なくなると使われていないアプリから
トコロテン式に落とされていきますが、それが頻繁に
起こると動作が遅くなっていきます。
OS自体も肥大化していくし各アプリも使用領域が増えていきます。
特にカメラは一度に何枚もの撮影をしたり動画データが肥大化していくので
iOSといえども今では4GB位必要かもしれません。
そうしないと色々な機能が追加しにくくなります。
取り敢えず残りメモリなど気にする必要はありません。
不足すれば勝手に落とされていくので2GBとなればちょっと今では
苦しいと思いますが3GBあればパフォーマンスに影響することは少ないです。
変なアプリ入れる方が動作が悪くなると思います。
書込番号:21756296
![]()
2点
>よこchinさん
ありがとうございます。
再起動しましたが、数値が変わらないのでオールリセットしました。
結果は同じでした。
開放は無意味なのですね。
よくわかりました。
書込番号:21756345
0点
そもそもなぜメモリー?を気にされていらっしゃるのでしょうか?
現状メモリー圧迫の為不都合が出ているのでしょうか。
普通に使用して何の不都合もなければ気にする必要もないと思いますが…?
そのメモリー解放アプリ自体はメモリーを使用しないのですか。
質問の回答ではなく申し訳ありません。
書込番号:21756346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロー・ホーガンさん
ありがとうございます。
確かに正確かどうか不明です。
お遊びに過ぎないですね。
よくわかりました。
書込番号:21756351
0点
>うみのねこさん
ありがとうございます。
動作が不安定のように感じて開放しようと思いました。
やはり不要でしたね。
書込番号:21756353
1点
>dokonmoさん
ありがとうございます。
メモリーを気にするより、おかしなアプリを入れないことですね。
1Gも無いので心配してしまいました。
開放するためにはいつもはアプリを落として再起動しています。
他の方法がわかりません。
書込番号:21756363
0点
>kariyuさん
ありがとうございます。
動作が不安定だと思って開放しようと思いました。
余計なアプリを入れない方が良かったですね。
書込番号:21756368
0点
皆さんにご丁寧かつ迅速にご回答いただき、ありがとうございます。
メモリーを気にするより、余計なアプリを入れない方が良いと理解しました。
動作が不安定だと感じたら再起動します。
書込番号:21756375
0点
クソ適当な事を言っている人がいてワロタ
書込番号:21756468
13点
アプリを入れたとしても、入れただけではメモリは圧迫しません。圧迫するのはストレージです。
ですからそこも特に気にする必要はありません。
書込番号:21756474
1点
>文字数は全角で15文字、または半さん
ガベージコレクションやバッキングスコアと言ったところで
貴方は理解できるの?
貴方がわかりやすく説明してみなよ。
>クロー・ホーガンさん
アプリは使わなければ使用するのはROMだけだと思っているの?
結構な多くのアプリはインストールしただけでRAM領域を使うんだよ。
だからアプリをたくさん入れていくと何も起動していなくても
RAM占有率は増えていくでしょう?
書込番号:21756800
0点
>dokonmoさん
事実上、多少は何らかの形で使っているのかも知れませんが、理屈の上ではほとんど使われないのではありませんか?
実使用上でも、メモリ1MBのiPhone5sで、ほとんど問題に思ったことはありません。
それでも正確を期するなら、
>アプリを入れたとしても、入れただけではメモリは圧迫しません。圧迫するのはストレージです。
を、
アプリを入れたとしても、入れただけではほぼメモリは圧迫しません。圧迫するのは概ねストレージです。
に訂正します。
書込番号:21757132
1点
スレ主さんはiPhoneのことを聞いてるのに、
Androidの説明をするのは意味不明。
書込番号:21757244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dokonmoさん
Java弄るなら知っておくべき事。
また適当な事をいっているけれどそれは本当に?
直ぐ出来るのだし試してみたらいいじゃん。
書込番号:21758488
7点
RAMが1GBでも使えますよ。
足りなくなれば自動的に落とされていくんだから。
快適に使うには最低限必要です。
もしiPhone8のRAMが1GBしかなかったら
どんな高速なA11でもかったるくてまともに動きません。
>文字数は全角で15文字、または半さん
>直ぐ出来るのだし試してみたらいいじゃん。
なんだそれ?何をどう試すの?
きちんと文章書けないのか・・・・
書込番号:21758632
1点
>dokonmoさん
貴方が何を言っているのか分からなかったけど
ガベージコレクションやバッキングスコアと言ったところで
貴方は理解できるの?
貴方がわかりやすく説明してみなよ。
に私が返信したと思い込んでの反応だと解釈した。返信して無いからw
私に当てた書き込みへの返信なら
バッキングストアでしょ?
必要なら説明するけど必要なの?それがどっから来たのか知らないけど。
書込番号:21759409
9点
>文字数は全角で15文字、または半さん
今必死こいてググりまくり、調べているから暫しお待ちくださいw
書込番号:21759455
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











