『節電効果』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『節電効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

節電効果

2017/10/22 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件


 有機ELの場合、壁紙などの背景に“黒“を選べば、液晶と比較して節電効果が高くなるのでしょうか?


書込番号:21299044

ナイスクチコミ!2


返信する
yama-0613さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/10/22 20:44(1年以上前)

普通にディスプレイの明るさ抑えた方が効果は高いんじゃないですか

ずっと何時間も黙ってスマホの真っ黒な壁紙見てるわけじゃないですよね

書込番号:21299685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/22 22:43(1年以上前)

スレ主さんの質問にそのまま答えるなら、原理的にはYESなんだと思うのですが、実機が存在していないから何とも・・・

書込番号:21300073

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/10/23 09:43(1年以上前)

同じ有機ELを使用しているApple Watchの節電術の一つとして、黒部分が多い文字盤を使うというのがあります(実際、標準文字盤も一部を除いて黒背景)。

書込番号:21300839

ナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/10/23 14:16(1年以上前)

>hitcさん

Apple Watchでさえ節電効果があるのなら、画面の大きなiphone Xでは、更に大きな効果が期待出来そうですね。

購入後には早速試してみたいと思います。
iphone 6sの下取り価格は3万円程度ですかね〜。

書込番号:21301262

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/23 15:28(1年以上前)

iPhone]のバッテリー駆動時間は公式に解ってるのは
「iPhone 7より最大2時間長いバッテリー駆動時間」

iPhone7のバッテリー容量は1960mAh。
iPhone]のバッテリー容量が同等であればOLEDの恩恵で2時間駆動が長いと言えるけど、情報ではiPhone8 plusと同等かよりも大きいと予想されており
iPhone8 plusよりも駆動時間は短い。(通話はほぼ同じ)

バッテリー容量が予想通りならば、OLEDの省電力を上回るバッテリー喰いが存在する事になります。
画面サイズは3%ほどiPhone8 plusよりも小さいので
画面サイズではなさそう。

とすると顔認証システム関連とか新しい機能にバッテリー喰いが居そうとなると、OLEDの調整くらいでは大して節電にはならん可能性がある。

バッテリー駆動時間重視なら6〜8まで実績あるplusが良さそう。

書込番号:21301373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/23 15:42(1年以上前)

要するに、利用者にとって重要なのは、システム全体としての消費電力であって、部分ではないということですね。
もしかしたらFACE IDを切れば電池持ちは大幅に良くなるのかも知れないけど、それに何の意味があるって話。

書込番号:21301393

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/23 15:59(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-186684/amp/

予想だとiPhone8 Plusが2,691mAhの対して
iPhone]は2,716mAhかも
という事です。

にも関わらず、iPhone8 plusよりも若干駆動時間が短い。
通常の節電対策の一つには加わるけど微々たるものかも知れませんね。OLEDが省電力と言っても理論上で実際にはそうでもないようですし。

バッテリー容量が予想通りならばplus並みにバッテリーが持つと良いですけど。
それを期待。

書込番号:21301423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/10/23 17:28(1年以上前)

>Apple Watchでさえ節電効果があるのなら、画面の大きなiphone Xでは、更に大きな効果が期待出来そうですね。
Apple Watchでも具体的にどの程度の効果があるのかは承知しておりません。
yama-0613さんも書かれているように、iPhoneを使っている時間のうち、大部分は壁紙表示ではないですから、壁紙を黒にしたところで爪に火を灯すような節約術ではないかと思います。壁紙よりもアクセシビリティの設定で色反転しがほうが効果があるのじゃないでしょうか。
いずれにしても大きな期待はされないほうがよろしいかと。

書込番号:21301544

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/24 01:55(1年以上前)

機種不明
別機種

表示色を反転

S6 ゲームばかりやっていると1年未満で焼き付け

Xの容量は2716mAhなので電池持ちはPlusとほぼ同じかと思います。
faceIDは結構な消費すると思います。

有機は黒は全く発色しないので黒基調なら消費電力は減ります。
有機焼け防止のためにも黒基調にした方が良いですね。
自分は他機種で有機ですが色を反転して使っています。
ただiPhoneにそういう設定が出来るのかは不明です。

照度設定90%で使ってますが1年以上使って有機焼けは皆無です。
有機焼けは有機素子の劣化で周りに比べて照度が落ちるために
焼き付いたように見える現象です。
白はRGBフル点灯なので劣化しやすくなります。
ただXはgalaxyの1100カンデラに比べ600カンデラと
照度が低いので有機焼けの確率は減ります。

ただ色反転できるのはシステム系と対応した一部のアプリだけなので
全部が色反転するわけではありません。
黒基調にすることによって正確に計ったわけでも無いですが
感覚では1〜2時間くらい延びたように思います。
ただ黒字に白の文字は目に優しくて読みやすいですね。

書込番号:21302721

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/10/24 07:52(1年以上前)

>dokonmoさん

実際の有機ELユーザーの方のご意見、大変参考になります。

現在使用中のiphone6sも背景は黒ベースで使っているのでXにした場合の節電効果はある程度期待出来そうです。

それにしても1〜2時間バッテリー寿命が延びるとは驚きです。

これは液晶モニターにはない、有機のメリットの一つですね。

書込番号:21302948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/10/28 21:45(1年以上前)

答えはイエスです。有機ELの場合、画素一つづつが発光しています。その為、黒を選べば発光面積が少なくなるので電気も喰わないです。

書込番号:21315214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/30 21:40(1年以上前)

液晶と有機ELを比較すると、液晶はもう相当熟成された技術であるのに対して、有機ELはまだ始まったばかりという違いはありますね。
液晶はだから、かつて言われていたネガティブな部分がほとんどクリアされちゃってるから、現行の有機ELと比べて大きな差があるかといえば、ないと思う。

ただ、将来性という意味では有機ELの方があるのかもしれないので(分からんけど^^;)、Xのディスプレイはそういう意味で注目ですかね?
むしろ実際に使って違いを報告していただけるとありがたい。

書込番号:21320635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/10/30 22:49(1年以上前)

フェイスIDで思い出しましたが、Xperiaでも、長く電池喰いの大元は顔認証でしたね。Appleさんも同じ轍を踏まなければいいけど。

書込番号:21320857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング