中古価格帯(税込):¥19,980〜¥26,980 登録中古価格一覧(58製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
音楽をiphone Xで聴いてる方に質問です。
前はandroidでイヤホンジャックがあって有線のイヤホンを使ってました。(千円くらいの安い物です)
Xに変えたのでちょっと高めのワイヤレスのものを買おうと思うのですが、みなさんはワイヤレスで使っていますか?
それとも有線に変換で使っていますか?
どっちが良いのかも分からないですし、まだXを使ってる人も周りに少なくてよく分からないので皆さんの使い方を教えて戴けたらと思います。
書込番号:21419475
0点
私は、B&O の H5 という wirelessを使っています。
iPhone7以降、有線イヤホンはアダプターを使わないといけなくなったので、思い切って買いました。今、業界は完全wirelessを流行らそうとしていますが、あれは落としそうで不安です。
左右がケーブルで繋がれているタイプだと、耳から外したときにそのまま首に掛けておけるので便利。接続は、イヤホンの取説を読んでやれば難しくはないです。音質は自分にはOKレベルです。室内で使うには特に問題は無いのですが、外に出掛けると、特に繁華街等では色々な電波が飛び交っていているせいか、時々音が途切れます。wirelessを使うかどうかは、これを我慢できるかどうかだと思います。あと、イヤホンのバッテリー残量を気にしなければいけないのもマイナス点ですね。
書込番号:21419567
2点
私個人はAppleのAirPodsを使っていますが。
個人的に思う基準としては、有線だったら1万円前後、ワイヤレスだったら2万円前後かそれ以上のものがバランス的には良いのではないかと思います。
ワイヤレスは今のところ(AirPodsを除いて)左右独立型より繋がってるやつの方が安定性は良いようです。
書込番号:21419577
1点
今はXですが、iPhone 6の頃から、Powerbeats wireless 2を使ってます。
一度無線にしてしまうと、有線はケーブルが煩わしくて使う気にはなりません。
X付属のイヤホンは買った時のまま箱に入ってます。
書込番号:21419749
4点
beatsとかHIPHOPのニーチャンご用達のズンドコ節でしょ(適当)
あれは外観に相当な金を払ってると思わないと割高だ。
何モデルか触ってるけど高いやつでも造りはやたらと華奢だった。
書込番号:21420026
6点
イヤホンは安物で十分だと思いますよ、高価であっても出てくる音は大したことありませんしお金の無駄です。
ちなみに最近は街中でイヤホン、ヘッドホンする人、減ってきてますよね。
書込番号:21420034
3点
7まではなんとか有線を使ってましたが、Xになってからワイヤレスにしてます。朝のラッシュで線を引っ掛けられてる女性を見てから恐ろしくなったのと、7を売るときにライトニング端子の傷でマイナス査定されたためです(充電もワイヤレス化)。今はB&OのE8と数千円の完全ワイヤレスを併用してます。充電中使えないので2組にしました。
書込番号:21420123
1点
ワイヤレスで良いと思いますが
連続再生時間が7〜8時間以上の物をお勧めします。
書込番号:21420303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomo版ユーザーですが
自分はYahoo!ショッピングで見つけたスポーツ用Bluetoothヘッドセット使っています。
購入したにもかかわらず商品名がわからない(わかりにくい?)ためお伝えしにくいのですが、価格は4000円程度でiPhoneとの連携もバッチリ、生活防水付きで気になる音質も、自分的には充分なくらい低音もあり値段以上のお買い得感を感じています。
活動時間も基本8時間と長めです。
あまり高いヘッドセット買って、万が一にも好みじゃない音質だったり性能だったりしたら
けっこうダメージ受けますからね(^^;
書込番号:21420526 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
いけるかな?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/az-market/is-btep04m.html
書込番号:21420547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホンジャックのある時代5sから、6、6s、7、Xとずっと
ソニーのBlutoothレシーバーDRC-BT15 で普段使いの
有線のヘッドホンをつないで聴いています。
これならお気に入りのヘッドホンが使えるので
嬉しいですね。
対応表には載ってませんがXでも問題なく使えてます。
DRC-BT15
http://kakaku.com/item/01390210040/
ソニーサポート
http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/drc-bt15p.html
私はホワイトモデル使っています。
電話も出れるんで便利なんで気に入っています。
DRC-BT15は廃番で中古しかありませんが
どうもこの9月に似たような後継機種?が出ていた
ようです。この書き込みで調べて知りえたので感謝です^^
買い替えようかなと思います。
https://www.gizmodo.jp/2017/09/snoy-bt-receiver-sbh24.html
ソニー公式HP
http://www.sony.jp/headphone/products/SBH24/
書込番号:21420663
1点
AirPodsは、標準添付のEarPodsと付けた感覚は同じですかね?
もしそうであれば、装着感は同じでしょうか?
EarPodsは、マイクや音楽操作も含めて様々な操作が出来るように工夫されていますので、有線でも使う価値はあるかもしれないですね。
http://www.appbank.net/2013/10/13/iphone-news/677392.php?amp=1
音もそれなりに良いかと思います。
私は、有線では使用していなくて、SONYのMW600という単体でFMラジオも聞けるBluetoothレシーバーを使っています。今は発売していないと思いますが。。。
それにEarPodsを付けてます。
音楽再生アプリはUBiOという、DSPアプリです。
各社メーカーのイヤーフォンの最適なパラメーターを持った優れもの音楽再生アプリです。操作感は良いとは言えませんが、このアプリを使うと普通のアプリでは物足りなく感じるくらい、いい音になります。
私が気になっているのは、サイレントイヤーピースです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TLTBJXI/
カナル型のイヤホンのパッド部分を付け替える物です。
それを付けて専用のUBiOforSilentPirceで再生すると別次元だとか???
いずれにしても、EarPodsの使用感も試してみる事をお勧めします。
ネックは充電しながらとなると、以下のような対策しなければならないでしょうから、ちょっとかさばりますね。
https://sakidori.co/article/148354
無線は確かにいいと思います。充電さえ無ければ笑笑
書込番号:21420696 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>AirPodsは、標準添付のEarPodsと付けた感覚は同じですかね?
同じではないです。似てるんだろうとは思うけど。
音質も違うんだけど、これはそもそもEarPodsの音質って全部同じなの? という疑念があり、なんせ生産数がクソのように多い、何億という数になるし、通常のミニプラグ版とライトニング版がある。ライトニング版はDACとアンプは一体になっている。
チューニングの問題なのか、私の耳ではかなりAirPodsの方が音は良く聞こえます。
少なくとも品質管理に関しては比較にならないと思う。
EarPodsにはかなり品質のバラツキがあり、左右の音量バランスの狂ってる個体とか、結構存在すると思います。
書込番号:21420765
3点
なるほど、ただBluetoothを介すると音が良いのは確かです。
書込番号:21421110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone]にはAirPodsを付属品につけてくれても良いとは思いましたね。
せめて、EarPods with Lightning ですよね〜
EarPodsとAirPodsの形状は良く酷似しています。ほぼ同じ?
ですが、EarPodsは耳から脱落し易くて自分には合いませんので、歴代の付属品はすべて新品未使用です。w
iPhone4とiPhone5の付属品だけですね。開封したのは。
なのでAirPodsも発売以降スルーしていたのですが、品薄で入荷が見込めない時に
ヨドバシドットコムだけ在庫があって、思わず衝動買いしました。
左右分離型の体験程度でいたのですが、これが耳によくフィットするんです。
フィットというかケーブルが無いだけで、何とも言えない安定感。
首を思い切り振ってもビクともしません。
これは誤算でした。
安定するから音もしっかりします。
当然既製品だから合わない人も居るでしょうけど。
イヤホン全般でそうなんですけどね。耳型を採るカスタムIEM以外は。
試聴出来るとこは限られちゃうけど機会が有れば試す価値はあります。
と言いつつミーハーなBluetoothスピーカー買っちゃったw
公式通販のスペシャルセールで。
派手なの好きなので。
Siriと連動するので親和性は良いですね。AppleのSiriやGoogle Nowにも対応です。
http://kakaku.com/item/K0000986570/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:21421200
![]()
2点
僕は屋外ではAirPodsを使っています。犬の散歩の時によく音楽を聞きますが、有線のイヤフォンを使っていたときは装着するまで手間がかかり、音楽を聴くのはどうしても聴きたいときにしか聞かなくなり、結局たまにしか音楽を聞かないようになりました。
AirPodsにしてから、面倒くささから解放され、ほぼ毎日、犬の散歩のときに音楽を聴くようになりました。
iPhoneに接続が簡単なのがいいんですよね。
あと、初音ミクを購入し、DTMにLogic Pro Xを使っていまして、今、作曲の勉強中です。そこで曲の耳コピをするためにBeats Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォンを購入しました。
Beats Studio3 Wirelessは映画を見るときなどにも使っています。ただ密閉型は外では目立つし、夏場は蒸れるので、完全に室内用として使うつもりです。
書込番号:21421453
1点
スレ主さんの役に立つかは分かりませんが、iPhoneXや8からBluetoothが5.0になってますね。
最大転送速度が2Mbpsまで出るようになったらしく、理論的には圧縮なしのCDクオリティのリニアPCMが再生できそうだけど、どれだけメリットがあるかは不明。まだ多分、イヤホン等が5.0にほとんど対応してないから、先行きどうなるか、って話ですね。
AirPodsのような左右独立型は、もちろんスマホとはBluetoothで繋がってるんだけど、右と左はBluetoothじゃなくてNFMI(近距離磁界誘導)というので繋がってるらしく、この区間はBluetoothほどの速度は出ないらしいという話もあるし。
まあちょっとした豆知識でした^^;
書込番号:21422463
4点
皆さん返信ありがとうございます!
ワイヤレスを使ってるかたが多くて、おすすめしていただいたのを調べてみます。
詳しいことも記載していただいて感謝です。
書込番号:21422477
1点
最近、AirPodsからWF-1000Xに替えました。
本当に音が良く、NCの効き具合も自然です。
デザインについても、どんな場面、どんな服装でも違和感を感じさせないものになっています。
AirPodsは最初は楽しかったのですが、あのデザインでは外で使うのは恥ずかしいので、自宅専用です。
何よりAppleのあの白いプラスティックのデザイン、もう飽きました。
白いMacBookから10年くらい、ACアダプターをはじめとするアクセサリー類、あんな質感の製品ばかりじゃね。
書込番号:21426226
1点
安いカテにも良いものはあるので
工作されて無いレビューだろうと思われる品を見繕ってみても良いと思う。
青歯で良くなった、というのはその端末のミニジャックがクソだということ。
書込番号:21427110
1点
もう4年前からMDR-EX31BNを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000569360/?lid=myp_favprd_itemview
ノイズキャンセリング式で電車の中で使うと快適です。マイクも内蔵しているので電話が掛かって来てもそのまま受けることが出来ます。
書込番号:21427308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












