『どこがIP67???』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこがIP67???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信23

お気に入りに追加

標準

どこがIP67???

2018/10/20 06:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

IP67が謳われているので、濡れた手で触ったりしていました。
すると本体内部に水が浸入し、FaceIDが使用できなくなりました。
サービスに問い合わせると水濡れは保証対象外の一点張り。
ガラスとステンレス部品の間の防水対策しか無く、その他の穴から水が入るらしい。
IP67で水が掛かった程度で水が浸入することもあるとのこと。
Appleさんは防水グレードの詳細を知らないのかな?
XSのIP68も非常に疑わしい。
Pixelにしようかな。
皆さんも水濡れには気をつけてください。
壊れます。

書込番号:22194494

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/20 08:09(1年以上前)

試験は静止状態での話でしょ?
持ったりして動くと隙間が出来て水が入る。
ガラケーの時代からさんざん言われてきたこと。

書込番号:22194607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/20 08:12(1年以上前)

スレ主さんの普段の使い方の問題でしょ?

書込番号:22194612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/20 08:41(1年以上前)

そもそも、防水、耐水をうたっているメーカーで水濡れによる保証はありませんよ?
もし、保証していたらメーカーは大変な事になりますよ。
この様な書き込みが良くありますが、完全に自己責任です。

確かに、納得の行かない所がありますが、諦めるしかないですね!
電子機器なので、防水、耐水をうたっていても水濡れなどには注意して使うか、保険に加入するべきですね。

書込番号:22194662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/20 08:42(1年以上前)

iPhoneは水濡れしても一切保証しないとちゃんと記載してますからね。
対応するわけがないんですよね。

書込番号:22194664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2018/10/20 08:45(1年以上前)

こういう時のためにAppleCareを付けておかないと、ですね。
残念ですが運が悪かったと思うしかないですね…
私はiPhone7も今のiPhoneXSもお風呂で普通に使っていますが、水没したらAppleCareで交換してもらえばいいや、というスタンスです。
案外大丈夫ですけどね〜σ(^_^;)

書込番号:22194666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/20 08:54(1年以上前)

それはお気の毒様でした。情報としては大変有用です。
(より具体的な状況や症状などが明らかであればベターと思いますが。)

いずれにしても、「iPhoneの防水はあくまで気休め」と捉えた方が無難なのは間違いないでしょうね。
Xsで1ランク上がったとは言え、過信は禁物なのでしょう。

同クラスの防水性能を持つXperiaでも(私も持ってて風呂でテレビみたりしてますが)、
水が入って壊れた、水侵入は保証対象外だった、という話は結構耳にします。
(米国だと集団訴訟起こされて金で解決したとかなんとか。←多分林檎社は他山の石にしたのでしょう)

Pixelがどれほどの実力かは分かりませんが…、50歩100歩な予感がしますね。次は幸運をお祈りします。
(限界まで沈めてみるとかいう実験報告は大歓迎でございますが←違う)

書込番号:22194681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/20 09:22(1年以上前)

iPhone7PもSIMトレイがきれい閉まらなくなって、隙間からニュッと出てるのがあるので、なんだろう?と見てみると蓋になる部分の内側に貼ってある輪ゴム状のパッキンが外れて遊離するようになってたんですな。

IPX67といっても、それくらいの処理で実現出来る規格なので過信せず用心するか、壊れてもいいと割り切って使用するしかないです。

私は風呂場で使用することもありますが、サポートの利くか、反対に壊れて棄てることになっても良いと端末しか持ち込みません。

書込番号:22194720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/20 10:08(1年以上前)

防水を謳おうが、耐衝撃を謳おうが、これらはメーカーの保証対象外、ガラスは割れる物だし、ダイバーウィッチではあるまいし、水場の使用も自己責任です。

防水試験は水圧の変化しない静水に涼めるだけだし、衝撃試験は1.2mからラワン材を敷いた床に落として、端末として動作するか(そもそも割れない試験じゃない)だけ。

スマホに関してはMILスペックはないよりあった方がマシ程度と思った方が良いです。

書込番号:22194819

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/20 10:57(1年以上前)

保証規定をよく確認しましょう
使い方が雑なんだろうけど

書込番号:22194909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/20 11:57(1年以上前)

>キットRSさん
>>IP67が謳われているので、濡れた手で触ったりしていました。

電気で動いている物ですから、過信していると
感電事故も有りますよ。

他のメーカーや機種にしたところで事故はあり得ます
特に充電しながら濡れた手で触るとかは絶対やめてくださいね。

書込番号:22195000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/20 13:28(1年以上前)

>IP67で水が掛かった程度で水が浸入することもあるとのこと。
>Appleさんは防水グレードの詳細を知らないのかな?

“IP67は絶対に内部に水が侵入しません”だとするなら、その上のIP68が存在する意味って無いような気がするんだけど

書込番号:22195152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2018/10/20 13:30(1年以上前)

>2.iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でテストされています。iPhone XSとiPhone XS MaxはIEC規格60529にもとづくIP68等級に適合しています(最大水深2メートルで最大30分間)。iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XRはIEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています(最大水深1メートルで最大30分間)。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。

ハイ、解決!

書込番号:22195157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/10/20 14:32(1年以上前)

海に持って入って、海水につけたわけではないが、その後シャワーで海水で濡れたので、じゃぶじゃぶ洗ったが何も問題ないけどね

書込番号:22195249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/20 15:08(1年以上前)

完全密閉すると山に登った時、気圧差でぱっかーんしちゃいますからね。
気圧ベントにより、外気と内部の気圧差を調整しています。つまり空気の出入りがあります。(iPhoneの気圧ベントは下部左側の穴)
温度差でも気圧差ができますから、そういう時に湿った空気が入り込み、冷えて結露する事があります。
お風呂場とかかなり過酷な環境になると思いますよ。
数回の入浴では平気でも、何回もくりかえしていると……。

書込番号:22195300

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/20 16:02(1年以上前)

運がなかっただけです。
ドンマイです。
家の5Sもトイレにダイブ2回程しましたが2年間は普通に使えてました。
運が良い場合は非防水でも普通に使えてます。
運がなかったと諦めてください。

書込番号:22195399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2018/10/20 18:35(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
私が無知だっただけの様で、今回良い勉強になりました。
データ等は消える事は無かったので、そこだけでも幸いと思い、アップルケアに入っておらず大きな出費となりましたが、本体交換してきました。
次は以前使っていた6同様濡れに気をつけて使おうと思います。
いやー、IP67って謳われてなければ水気には気をつけて使ってたと思うんですよね。
鵜呑みにしたのが間違いだった。

書込番号:22195704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/10/20 19:31(1年以上前)

いや、全然問題ないよ

書込番号:22195835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/20 19:40(1年以上前)

居酒屋のトイレで完全に水没したけど、無事でした。

書込番号:22195851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


八雲藍さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/26 22:37(1年以上前)

ひどい目にあった上に、雑とか言われるのは何か見ていて可愛そうですね
個体差による所がかなり大きい筈なのに…

書込番号:22209875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/08 14:22(1年以上前)

保証内容よく読め

ごもっともなんだけど、じゃあ売り文句にするなよと思うところはある

書込番号:22238849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 21:25(1年以上前)

私は、景表法違反で訴えていいと思う。飛沫防止謳っていて、それで壊れたら保証しないというなら、相反する意味を同一文で謳っているわけです。消費者を飛沫防止で購買誘導しておきながら飛沫で故障したなら、飛沫防止を謳ってはいけません。それをサポートが当然のように言ったなら、消費者を愚弄してると言えるはずです。仕様とか言うなら仕様が誤っていると言えます。もっと消費者は賢くなるべきです。メーカーに弁護士がいて消費者に弁護士がいないから馬鹿にされているのです。

書込番号:22310630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2018/12/08 21:40(1年以上前)

うん。やったら、訴えてみれば?

賢くなるべきです。と謂ってる本人が賢くなければ意味がないでしょう。

アジる前に率先すべきでしょう。

書込番号:22310681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/09 11:33(1年以上前)

>tatsyさん

訴えていいと思うっていうか、訴えるのは自由ですよ。好きにすればいい。
問題はそれで勝てるか勝てないかってことでしょ。
徒労に終わるだろうと予測されることをやる馬鹿はいない。賢い人間はやらないっつうだけの話でしょうに。

書込番号:22311912

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング